moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

イヤリング3姉妹


今日はいいお天気。

今はうららかな午後・・・

夕方にちかいのに、まだ空が明るいです。




イヤリングを、3つ作りました。

シンプルですが、ちょっと付けにはいいかな~




まずは、淡い色がテーマのゆらゆらタイプ。

「夏の思い出」というタイトルをつけましょうか

なんとなく、昔の学生時代の夏を思い出すのです。。。



夏の思い出





お次は、なんだかマダムの方を連想する、

グリーンの「マダム風イヤリング」?

グリーンのビーズには、光るドット模様がついています。



マダム風イヤリング





そして最後は、お花の色違いを左右にもってきた

「レトロお花イアリング」です。



揺れる花




コップにかけてみました♪



揺れる花2




3つ、それぞれに雰囲気がちがうのになりました。


そうだ、題して『イヤリング3姉妹』にしましょうか

今思いつきました。


もっと、夏ならではの、アクセサリーを作りたいと思います。

また見てくださいね~(*‘ω‘ *)



関連記事
[ 2017/05/28 16:46 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

清楚×ビビッド ブレスレット


今日もいい天気です~

でも私はひどい腰痛で、ちょっとテンション低いです。

運動不足もあるので、時々は歩こう!



さて、前の記事に「普段の自分では、思いつかないような」作品ができたと

書きましたが、ハードルを上げてしまって、

今見ると、そんなユニークでもないかな、と心配になってきました。




でも、いちおう紹介します♪




シュガーパールは、上品な印象。

いつも、清楚な感じで使っていました。




それが、今回は清楚なシュガーパールに

ビビッドな色合いを合わせました。


ネオンカラーのイエローグリーンとピンクと

おとなしいホワイトのコラボです。




シュガーパール×ビビッド




これは、夜に、ほとんど眠りそうになりながら作りました。

スワロフスキービーズの淡いピンク色や、

色合いのちがうブルーも使いました。



個性あるように思いますが、どうでしょうか。。。


もっと、発想を自由にしてアクセサリー作りにはげみたいです



では、腰痛対策のストレッチでもします





関連記事
[ 2017/05/23 16:24 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ブルーベースのブレスレット


いいお天気が続き、私の心も晴れ模様~です♪

今日はなにしようかな?




さて、ブレスレットを作っています。

今のところふたつ出来ました。


今日はひとつめ。

初めて9ピンに二つビーズを入れてみました。

それにしても、ピンのメガネ留めは難しいです~




夏に涼しい、ブルーを基調とした、

チェコビーズとスワロフスキービーズをふんだんに使ったブレスレット。

色合いを楽しみました



ブルーブレスレット



ブルーグレーのチェコビーズに、

淡いイエロー、からし色、鮮やかなブルー、淡いブルー。。。

いろいろ並べました。

アジャスターの先には、「Made for You」と書かれたプレートを。



ふたつめに作ったのは、

普段の自分では思いつかないようなのを、

夜の眠い中で作ったせいか出来上がり、

ユニークな感じです。



また紹介させてください


ではでは、素敵な日曜日を


関連記事
[ 2017/05/21 09:36 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

初夏のつれづれ


春から初夏になりつつあるんですね~

昨日、お出かけしてて、思いました。


時間があったので、ちょっと散歩。

そしたら可愛い千日紅がたくさん咲いていました。




千日紅1


千日紅2


千日紅アップ



思わずたくさん撮ってしまいました。

野の花って、いいですね~(^-^)






そして、あるお店の前で、母を車で待っていると、

ツバメさんが横切ったので、見てみると巣が目の前にありました!



ツバメさん



あまりうまく撮れませんでしたが・・・





そして、今度は、人慣れした怖がらない猫ちゃんに遭遇



写真を撮らせてくれました。



にゃんこ




なんか暖かくなってきて、

いろんな生き物に逢った気がします。



春から初夏にかけての、あっというまの時期。

もっと出かけたいと思いました




関連記事
[ 2017/05/17 17:46 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)

藤の花見てきたよ~♪


昨日は午後、

久しぶりに両親と車で遠出して、

朝来市和田山町にある、『白井大町藤公園』という

ところへ行ってきました~




なんでも、すごい藤棚だそうで、

しかも午後には天気が曇ってきて、夕方には雨になる予報で

それって写真を撮るにはいいじゃないか~と思い、

楽しみに行ってきました



車で1時間半、やっと着いたら、すごい人・人・人。。

その理由も、公園へ入るとわかりました。

とっても素敵な藤の花たちでした





藤棚1



おお、見事じゃ~~。

色と風情に、癒される~。





白い藤の花もありました。


白い藤





公園の真ん中には噴水が。。



藤棚



1時間くらい、藤の花に酔っていました。

こころなしか、来てる人たちも和やかムード。

すごく素敵でした。

リフレッシュできました♪




帰りは、慣れてない父の車を運転して、

ちょっと疲れましたが、

行ってよかったです。



また来年。。。

行けますように



関連記事
[ 2017/05/12 21:23 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

実は○○○ーなんです。


ゴールデンウィークも終わりましたね。

季節はもう初夏。。

明日は午後、藤の花をみにいこうと予定しています

ひさびさに、写真を撮ろうと思います♪




さて、母の作品も次々と出来ています。



今回のは、私は、すごくヒット作~!って思いました。




こちら・・・




実は・・・




直径は5cmくらい。

てのひらにすっぽり置ける大きさ。

さて、これは一体、なんでしょう??





はい、正解は・・・




メジャーなんです




メジャーなんです

お花の真ん中を押すと、シュルっとケースに収まります。

なんとまあ、可愛い。。持ってたら、ちょっと楽しそうです





ところで、音楽がとても好きな私。

CDへの出費は毎月多くて、このままじゃやっていけません。

同じアルバムをitunesで見たら、めちゃ安いじゃないですか。。

なので、たまにはダウンロードしてパソコンで聴きたいのですが

パソコンで音楽を聴くのが苦手で・・・

操作してる間に、ふっと音楽が切れてしまったり。

今までのように、時期を待って、中古盤を買うのがいいのかな。


コンポも新しく買い替えたいな


さて、明日も頑張ろう



関連記事
[ 2017/05/10 20:38 ] 編み物 | TB(-) | CM(2)

つかのまの天使


ろじゃーロジャーRoger・・・

今日、久しぶりに写真をもらったら

いとしさがこみあげてきました。

可愛かった・・・いい子だった・・・なにより優しかった。



お気に入りだった、骨の形のおもちゃを見るロジャー。。



在りし日のロジャー



今年の1月の写真だから、亡くなる数か月前。

元気そうだったのに。

亡くなった後も、ふっと息をしているんじゃないかと、

思うくらい、健康体に見えました。

心臓が・・・弱かったんだね。ごめんね。



ロジャーがいなくなって、寂しいよ。

つかのまの、天使だったよ。



どんくさかったけど、それは私から伝染したのかな?

楽しい時間をありがとう。

豊かな時代をありがとう。

優しい気持ちをありがとう。



いま、すごくしあわせだといいな~






関連記事
[ 2017/05/05 20:12 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

青空ピアスとさくらんぼイヤリング


ゴールデンウィークがはじまってますね。

私はマイペースで家のことなどしようかと、思っています。

実は気持ち的に、元気がなくて、

あまり外にも行きたくないという状態です。

「青菜に塩」的に弱っています。

ろじゃーのことだけじゃなくて、

いろいろあって。。。



と、ボヤキから始まってしまいましたが

今回もまたイヤリングを紹介します





晴天の空のような、素敵な水色のパーツ。

色が好きで、シンプルなピアスに仕上げました。




みずいろピアス




透明のスワロビーズと、マットな桃色スワロをあしらいました。








そして、またも、さくらんぼスタイルのイヤリング。

淡いピンク色、うすいグリーンのビーズ。。

自分でお気に入りです




さくらんぼピンクイヤリング




ちょっぴり、80年代のテイストぽくないですか?

今がつらいからか、

十代のころの、音楽やファッション、映画なんか

懐かしく感じます。



でも、今を生きる。で、がんばりましょう~


そして、おっちょこちょいで、焦り気味の

落ち着かない性格も、なんとかしたいです




関連記事
[ 2017/05/02 21:42 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

尽きぬ想い。


ロジャーくんが旅立って、少し経った今、

ロジャーの不在にも慣れてきて、

でも時々、おもちゃとか見ると、うっときて

ロジャーが死んじゃうなんて嘘みたいって、思います。

いつかは、介護をしようと思っていたのに、

あっという間に、心臓発作をおこして、

亡くなってしまうなんて。

優しかった、ドジだった、可愛かった、頑固だった。。。



あーーー、でも今は天国でやすらかにしてるかな。




ろじゃー、あなたは私の最高の弟でした。



flower




ずっとずっと、愛してるよ~。

ほんとにありがとう。そして、なんだかごめんね。





今、アクセサリーの紹介をしようと思って、

ログインしたのに、

ロジャーのことを書いてしまいました



また次回、イヤリング2つをアップしまーす






関連記事
[ 2017/04/28 19:36 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

Roger goes to HEAVEN



数日前

ワンコのロジャーが天国へ旅立ちました。

急なことだったので、

まだ驚いているさなかですが、

普段から「いつ亡くなっても後悔しないように」

思いっきり、可愛がって愛していた。。。つもりなので、

悔いはそんなにないです・・が

もう、絶対にロジャーには会えないんだ、触れないんだと思うと

悲しくてたまりません。




亡くなる少し前に、散歩に行ったとき、

桜と菜の花と一緒に写真を撮っていました。



ロジャーくん桜菜の花



太っちょですが、体重は落とせなかったです。。

食いしん坊だったし・・・




あまりに悲しかったので、

あふれる思いを書きました。

十何枚におよびました。




ロジャーくんへ2



こういう、やり場のない思いを、書き綴るって、

すごく感情を和らげる効果があるように感じます。




10歳と5か月。

今思えば、あっという間で、うちに来たのが、

ついこの前のように思うのですが

いろいろありました。

めちゃくちゃに、可愛くて、どんくさくて、優しい子でした。


今も、ロジャーに触りたいし、恋しいけど。。




ロジャー君、笑いと涙と、たくさんの優しさをありがとう。


天国でやすらかにね


関連記事
[ 2017/04/23 14:38 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)