moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

メガネケース to まあちゃんさん

最近、なんだか楽しみなことが増えそうな気がしています。
秋の過ごしやすい気候のおかげかしら??


さて、前、「橙とみどりのおうち」という人気のブログをされていて、
私もお知り合いになれた、まあちゃんさん!!より、
お久しぶりにコメント頂き、
まあちゃんさんのお母様の、メガネケースをオーダーいただきましたヾ(*´∀`*)ノ♪

少し前にアップした、バネ口ポーチのイメージでということで・・・

で、いろいろ考えて、
以前作ったスマホケースをちょっとサイズを変えてみようと思いました。

そのスマホケースは、なんと、まあちゃんさんにお買い上げいただいていたのですよ♪

こちら。

スマホケース ピンク


まあちゃんさんも賛同していただき、
長さを1cmだけ伸ばして、
持ち手はなしにして、作りました♪


こちらん。


メガネケース


ちょっと、シック&シンプルですが、
お母様用ということもあって、そうしました。


内側は、キルト綿と、厚手の接着芯とで、ふかふかしています。

強引に、羊ちゃんに入口に立ってもらいました。


メガネケース中


そして、昨日、無事にまあちゃんさんのところに
届いて、お母様も気に入ってくださったようで、
とても嬉しかったですヽ(◎´∀`)ノ!!

私も、オーダーいただけて嬉しかったし、
張り切って作れたし・・・

まあちゃんさん、今回もオーダーしてくださって、
ありがとうございました


これからも、楽しく日々をお送りくださいねっ


[ 2014/09/25 07:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

地震

今回の、東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方の一日も早い救助を願っています。
ニュースで報道される、あまりにひどい惨状に心痛み、
現実逃避で手仕事をしたりしています。

私たちに何が出来るか、
方法を考えて実行したいと思います。

こんな時こそ、助け合っていきたいですね。

[ 2011/03/15 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の記事について

今日、私は自分のことに浮かれて、
大変な想いをしている土地のことを考えずに
レポートしてしまいました。
私が資材をいただいた土地の方は、
クライストチャーチから離れたところにお住まいなので
大丈夫と聞いて、今、大変なNZの現状に心を痛めつつも
別のところで浮かれていました。

ああ、ごめんなさい(涙)
反省しています。。。

いくら離れているからって、
自分の生活と直接影響ないからって、
想像力もありませんでした。

自分の楽しいことで、いっぱいいっぱい。
そんな、軽薄な今日の記事でした。
もう削除しましたが、、、

資材を送ってくださった方も
クライストチャーチから避難された親類が家に来て
忙しいそうです。

ニュージーランドの方、今日の記事を読んで
気分を悪くされた方、
私は深く反省しています。

自分が情けないです!


(追伸)
「青い鳥のストラップ」にコメントをくださった、ろんもやんさん!!
この記事を書いた時と入れ違いでした。
今、携帯に来たメールでコメントをいただいていたことを知り、
記事とともになくなってしまったことをお詫びします
コメントは、しっかりと読ませていただきました。
桜田淳子風の鳥は、また後日載せまーす!
コメントありがとうございました&失礼しましたm(__)m


moco










[ 2011/03/02 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)