moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。


はじまりましたね、2016年。

いい年にしたいです

正月早々、眠いです。。。


おせちのある光景。



2016正月テーブル



ちょっと、テーブルの上、乱雑ですが。。

本年も、よろしくお願いいたします。

ハンドメイドは、ぼちぼちとですが・・・




[ 2016/01/03 10:57 ] あいさつ | TB(-) | CM(3)

あけましておめでとうございます。


2015年もはじまり、
気持ち新たになりました

元旦は、毎年行く神社へ初詣に。


初詣2015


いつもはお昼過ぎに行くので、すいていましたが
午前中に行ったら、混んでいました(*^_^*)
写真では分からないですが。。



おせちは、好きなものだけ買ってきたり、作ったりしました。


おせち


今まで、数の子が嫌いでしたが、
今年初めて、「お、おいしい!!」と目覚め、たくさん食べました。
棒だらも、くわいも、美味しかった♪



もう昨年の話ですが、
友人と神戸街歩きをしました。
そこで、アクセサリーのパーツを売っている
可愛いお店に入り、いくつか買ってきました


アクセパーツ


ならべてみました


アクセパーツ2


アクセサリー作りは、しばらく遠のいていたので、
道具とかしまってしまいましたが、再開するっきゃないですね。

明るいパーツなので、春に向けて、作ろうと思います。


今年は、編み物も続けて、
またいろいろやっていきたいと思っています。

マイペースで、楽しみます。

今年も素敵な年になりますように・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


[ 2015/01/03 10:46 ] あいさつ | TB(-) | CM(2)

お買いものレポ&ランキング外します♪


年末、こんなの買っちゃいました♪


crocks


crocksのボア付きサンダル~。

可愛くてつい、ポチッとしました。


とってもお気に入り♪

ついついシューズとバッグは、買ってしまいます。


バイト代も飛んでくよ~。。。




そんな中、母は片手にギブスをしていますし、

私も他の趣味なんかに忙しくて

作品が作れなくて・・・


なので、ブログ村のランキングも外そうと思います。


毎日、ポチしてくださる方。。
時々、ポチしてくださる方。。

ありがとうございました


また製作熱スイッチオンしたら

できたものをアップします♪


ポツポツペースになりますが・・・

よろしくお願いします



[ 2014/01/14 17:22 ] あいさつ | TB(-) | CM(0)

製作小休止です♪

最近、あたらしい毎日を送っている私です。

2週間前からパートに働きに出ていて、
ヒーコラ言いながら頑張っています。

ですので、母の編み物が中心になる予定でしたが・・・

なんと

母は

氷の上で転んで

手首の骨に

ヒビが入りました


ああ・・・骨にヒビなんて大変!!


顔を洗うのも、服を着るのも大変そう。

私がいろいろ頑張らなくては


ですので、今はものづくりができない状態です。

ヒビは全治一ヶ月。


ですので、これからしばらくは、

日記のようなことを載せるかもしれません。

私も、時間があったら何か作りたいので、

ポツポツペースでアップするかもしれません。。。


ちょっと大変ですが、

母はすごく元気です。


治るまで、ゆっくり休んでほしいですね






[ 2014/01/11 09:24 ] あいさつ | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

2014年になりました


20140101



今朝は暖かく、穏やかな一日の始まりです。
今年は、どんな年になるのかしら。

去年は変化の年だったので、今年はいろいろ
よくなったらいいな~。

今日も一日、忙しいので、初詣は明日行こう♪


年末から忙しかったので、
大掃除もいい加減で(笑)

ぼちぼち今年もやっていきたいと思っています。


年末、買った念願のサンキライのリース。
お正月っぽい?


20140101.2



最近は、忙しい毎日なのですが、
かえってその方が、空いてる時間にハンドメイドしたい!と思うようになりました。

といっても、他の趣味にも忙しくて、なかなかなんですけど。。


今年は、いろいろ楽しめたらいいな~と思います。

同じ時間を過ごすのだから、せめて普段は
おだやかに楽しくすすみたいです。


今年が良い年になりますように・・・
なるように、するぞっと

今年もよろしくお願いします。





[ 2014/01/01 08:13 ] あいさつ | TB(-) | CM(0)

おめでとうございます2013♪

天気のいい元旦になりました、丹波篠山です。
ポカポカ陽気で、暖かい~

あらためて、

あけましておめでとうございます


20130101.3



去年のいいことはそのままに、
失敗やイヤな思いは真っ白に・・・

そんな気持ちで新しい年を迎えたいと思います。


今年のハンドメイドは、、、
去年、アクセサリーの修理を任されて
久しぶりにペンチを持って、やっていたら、
アクセサリー作りの楽しさにまたも目覚めてしまって・・・

今年は、一度逃げ出したアクセサリー作りも、やっていこうと思っています


重圧(大げさ?)を感じずに、楽しく作ればいいのですよね。。
そして、布小物もがんばって作っていこうという欲張りなことを考えています。




20130101.4



そして、毎年お参りに行っている神社と違うところに行ってみました。

母とろじゃー。


20130101.2


お参りしました~。


20130101.1


後姿で、ちっとも楽しくないでしょうが・・・


今年も自分なりにがんばって、
いい年にしたいです。

私と母のハンドメイドの日々。。。
どうぞよろしくお願いいたします




[ 2013/01/01 14:52 ] あいさつ | TB(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます

穏やかな天気の丹波篠山です~(*´∀`*)
あたらしい年が明けて、なんだか気持ちも安らいでいます。

昨日の夜、「ゆく年くる年」を見ていたら
去年のいろいろあったことが思い出されたせいか、
胸が苦しくて、つらかったです・・・

気づかない間に、すごいストレスを受けているんですね。
一晩眠ったら、元気になりましたが(いつものこと♪)

で、今日は平和におせちを戴いて、
初詣にも、hahaとろじゃーと行ってきました


お参りする間も、ろじゃーはうろうろしています。。。

558


hahaとろじゃー。
ろじゃーはいい子にしています♪

559

今年も、充実した年にしようと、思います。

どうぞ本年も、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



[ 2012/01/01 14:43 ] あいさつ | TB(0) | CM(10)

よいお年を・・・

いよいよ今年も、残すところ2日になりましたね~。。
やり残したことはないかな~?
私は、あと掃除くらいで、あまり悔いのない年だったかな?
いろんな人と、ブログでお知り合いになれて、嬉しかったし・・・

大変なことがあった日本、そして世界ですが、
平和を愛し、前向きでありたいなんて思っています。。

氷の世界に咲いているミニバラのように・・・

555

さむーい、朝にも咲いていました。

556


そして、ベランダから見た樹も、樹氷と化し・・・

554


その生命力におどろくのでした。

私も来年はもっと、活動的になりたいです。
作品作りも、もっと楽しんで上達したいし(*・∀・*)

というわけで、
お身体に気をつけて、よい気持ちでお正月を迎えたいですね

このブログを見てくださる方、コメントを下さる方、
作品をお買い上げくださった方、
本年は、本当にありがとうございました(*´∀`*)

よいお年を・・・♪


[ 2011/12/30 09:58 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

あたらしい始まり

あらたな「はじめまして!」
このたび、名前を変えてデビューいたしました♪
~Sunny Place~から

moco's roomへ変えました!

なにとぞ、よろしくお願いします

旧ブログはこちらです→

あいさつ


ちょっと(だいぶ)時期外れですが、チューリップの花のような
可愛らしく明るい何かを作っていければな~っと思っています。

私、mocowomanと、母、mocomamaのふたりでエッサカホイサとものづくりをしています。
都会からのんびりした土地へ越してきて、早6年目。
ガーデニングも犬のお供も、いろいろ楽しんでいます。
いよいよ秋も深まり、もの作りには最適な環境ですね!
今日は今から石けんを作る予定です。

また記事に載せますので、見てくださいませ~

よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/07 14:01 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

