moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

つらつらともの想う。

昨日は久しぶりにユニクロへ

服をハントしに行きました。

セールしていると聞いたので。。



いいの見っけ♪

リバティのプリントのTシャツ。

500円でした~~



そして、暖かそうな黄色のセーター。

1290円くらいでした~~



春っぽい色です。



春ユニクロ





でも心境は

なんだか不安とか、大きくて、やばいです。





夕方、携帯ショップに行って、少し説明を受けて。


帰りの車から見た夕日が落ちついた色で綺麗で。



ゆうひ




暮れていくのって、さびしいなーとつぐつぐ思いました。




でも、今はMTVが80年代のミュージッククリップを

20時間一挙放送しているのを、見ててそれは楽しいです。

気に入ったアーティストを書き留めたり。



落ち込んでも、音楽があるさ。

私は、音楽が好きでなりません。



今井美樹さんの‘IVORYⅠ’も懐かしく聴いていましたが

「オレンジの河」という曲が沁みました。

自分の魅力がなくて、去っていかれるのは

本当につらい。。



無条件に人から好かれるアメでもあったら、

食べたい。

でもそれでは、努力しなくなるから

人は自分を映す鏡でもあるので、

自分をもっとアップさせたいです。


そんなことを思う春先です






[ 2017/03/18 20:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

雪に耐えるミニバラ


昨日から予報されていた、大雪。。。

結局、警報まで出たけれど、たいしたことなく。

まあよかったですが、

まだ油断は出来ないようです。



ベランダのミニバラ。強いんですよね。



雪バラ



耐えてますね~~。




時々聞く、最近はやってる盗聴や盗撮。メールを盗み読むとか。。

そうして見聞き、読んだことで、その人のことを、とやかく言うのだけど

そもそも、人のプライバシーを盗み見、メールを盗み読み、

そういうことをしてる方が、悪いという考えはもう古いのでしょうか?

そういう善悪の判断が薄れてるんじゃないでしょうか。

倫理はもう通じないの?お人が悪い。



「こういうことをしたから」という理由で

誰かを傷つける人。

それはただ、傷つけたくてウズウズしてるだけで、

その理由は、勝手のいい看板、都合のいい言い訳にすぎないとか、

あると思います。



なんか最近、疲れています。

今日もベッドに臥せること多くて、ダメだこりゃ~です。

でも、昨日は自分の持ち物を2時間くらい集中して作って、

けっこうよかったです。

めげないで、行こう~~~~~~








[ 2017/02/10 17:50 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

東京へ行ってきます


昨日まで、ここ丹波篠山では、
デカンショ祭りが行われていました。

なかなかの盛り上がりなんですよ♪

町の提灯の飾りつけです。


20130817.1



20130817.2


古い町並みに、すごく風情がありました。




20130817.3




さて、今日から一泊で、東京へ行ってきます。
お墓参りは明日で、今日はワクワクドキドキのイベントが♪

また帰ってきたら、報告したいと思いまーす(v´∀‘*) イエーイ♪



[ 2013/08/17 07:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

草花と、今考えていること

ベランダの草花もすくすく育っています♪
雨のお陰で、イキイキしています。


まあちゃんさんにいただいた種より成長中の、フウセンカズラ。


20130626.7


これを撮ったのは一週間くらい前なので、今はもっと育っています。
先のくるっとなっているところも可愛い(*^_^*)
今は、後ろのネットに絡みつきましたよ♪



スイートバジル。
トマトバジルパスタ以外の食べ方を知らないのが、カナシイ・・・


20130626.8




朝顔さん。今年もよろしくね~♪


20130626.5




家の玄関前にもお花があります。

紫陽花さん。


20130626.4



ビオラさん。


20130626.6



ほんとお花って気持ちが華やぎますね。
お花屋さんに行くだけでも、気持ちリフレッシュできます♪



あと、観葉植物のシュガーパインが、陽にあたって綺麗だったので
写真撮ってみました。

おもしろい感じになりました♪


20130626.9



20130626.10



「光」と「影」てな感じの2枚になりました。。。



さて、今悩んでいるというか、半分決めていることがあるんです。


ネットショップを開きたい!!


もちろん、tetoteでやっていってもいいんですけど、
自分のお店って持ってみたいですし・・・

ぼちぼちって感じでやっていけたらと思いまして。。。

なんてことを考えています。
ネットショップの開店は、9月くらいになると思います。
あー、言い切っちゃった♪


と、長~い記事を読んでくださり、ありがとうございました

言い切った以上、がんばりまーす(v´∀`*) イエーイ♪

今まで通り、ぼちぼちマイペースでいきます



[ 2013/06/26 17:45 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

恋バナ

今日は昨日と一転して、寒くなるようですね。
昨日は、春のようでびっくりしました!

ところで、土曜日は夜のテレビが面白い(*^_^*)

NHKですけど、9時半の「きれいの魔法」から、
「グレーテルのかまど」そして、「グランジュテ」と
一時間半、続けて楽しく見ています♪

中でも、「グレーテルのかまど」はすごく好きで、
出てくる瀬戸康史くんが可愛くて…
胸キュンでございます。


でもでも、一番好きなのは、
岡田将生くんで、胸にズキューン☆です。

写真載せちゃおっと。


20130203.1


ほんと、すてきだわ~~。
コマーシャルで見るだけで、倒れそうです♪

でも、小泉孝太郎さんも好きですし…

ん?単なるミーハーじゃないですか

昔は、年下の男子にはまったく惹かれなかったのにな~~。


あれ?ハンドメイドのブログなのに、
こんなんでいいのかしら??

でも、胸ときめかせるのは、いいことですよね。

と、今日はミーハーな内容になってしまいました。
私は、恋バナのつもりなんですけどね(*^_^*)

失礼しました~~



[ 2013/02/03 09:13 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

製作中なり~

もう11月ですね。

朝晩冷えますが、冬の方が好きな私は、平気です♪

カレンダーも残り2枚となりました。
デスクの前に貼ってあるカレンダーです。


20121105.1


最近、雑誌に来年のカレンダーがついていないと思いませんか??
なんでだろう・・・
これからなのでしょうか


さて、私と母は、いろいろ楽しく作っています


ちら見せしたりして・・・


20121105.2


これは、何でしょう~♪ヨーヨーキルト、まだ縫いつけてないですけど。。



母も・・・


20121105.3


せっせと作っています


今日は、一日お天気が悪いのかな??

今日もはりきっていきますね(*´ω`*)



[ 2012/11/05 12:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

マイペースでいこう


だんだんと、
「作らなきゃ」モードになっていたこの頃。

昔から、なんでもゆっくりこなす方だった。
夏休みの宿題も、8月終わりに青ざめて始めていたり(それはひどい)

ちゃっちゃと進められない私なのに、

裁縫を「やらなくちゃ」「みんなすごいから」と
人と比べて、自分にしてはハイペースでこなそうとしていた。。。

でも、これからは、マイペースで。

10急いで作るより、
凝ったものを3つ作るペースでいきたい。

ゆっくりなペースの性格に合わせて、
急がないで行きたいです。



2年前の空の写真が出てきました。


20120910


情熱的な感じの空。



「マイペース」に見られる方だし、そう言われるけど
内心は、結構そうでもなくて(どっちなんだ~)


自分のペースでやっていきたいと思っていま~す♪

マイペースも度が過ぎると、人に迷惑かけるんですけど・・・(´;ω;`)トホホ



[ 2012/09/10 22:22 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

漫画その後

昨日は漫画の話で、熱くなり・・・

今日は、コメントに書いた初恋のひと「仮面の忍者赤影」の
オープニングの歌をYoutubeで聴いたり、
(オープニングの映像がないのが、不満
懐かしい「どろろんえん魔くん」の動画を見たりしました。

そういえば、兄弟3人で赤影ごっこをした時、
みんな嫌がる「白影」にされたこととか、いろいろ思い出しました

次に恋をしたのは、当時、阪神タイガースにいた、掛布選手♪
ときめきました(*^_^*)

赤影との、共通項はない・・・

好きになる人に、タイプはないのです
キャラでも、スポーツ選手でも。
ま、幼い頃の話ですけど・・・

ところで、今日届いた漫画、読み終えました♪
けど、ちょっとここに書くにはヘビーな漫画で・・・

何の漫画だったのか、お知りになりたいという方がおられましたら、
メールにてお問い合わせくださ~い♪
なんて。

時代が違うと、漫画も変わっていて、
でも漫画に流れてる熱いものは、すごいな~と思ったのでした。

なんか漫画を読むと、元気になるって気づきました。
自分に立ち返るからでしょうか。

しばらく漫画読んで暮らそうと思います





[ 2012/09/01 22:44 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

漫画少女でした

最近は、全然読んでいない、漫画。
私はアニメよりも、漫画本ばかり読んでいました。


小さい頃から、家にあったコピー用紙の裏に、
ストーリーを作って、絵ばかり描いていた私、
将来は漫画家になりたいと思っていました。

でも、子供なりに、自分の限界を知っていたので、
あきらめていましたが、
スクリーントーンを貼ったり、コマ割りして漫画を描いてもいました。

ただ、最大の弱点が、男の人が描けなかったのです~。
だめですね。


小さい頃から、漫画大好きだったので、
私の性格は、かなり漫画から影響を受けているかも・・・

「キャンディキャンディ」「ガラスの仮面」「銀河鉄道999」

この3作がすごい好きでした。
あと、「花ぶらんこゆれて」という名作もあったし。。。
大体、20歳くらいまで漫画を読んでいました♪


その中で、一番好きな作家先生は、
小学生から中学生にかけて、「高橋由佳利」さんでした

特に、いちばん好きな作品は、
「勝手にセレモニー」といいます。

大人になって、また読みたくて買い求めました。
ストーリーも人物描写、心理描写がすごく書けていて、
すんばらしいと思います。

その本を、リンクしようと思ったら、画像がなくて・・・
あきらめます


あと、お洒落だった、小椋冬美先生♪
「リップスティックグラフィティ」が好きでした。


あ、小学低学年の頃は「うわさの姫子」とか、「生徒諸君」も読んでいました~。
読むと元気になれる話が多かったですね。

最近の漫画はほとんど知らないですが、
読むパワーすらない感じで(汗)
何巻もあると、読む前から挫折してしまいます。。。

でも、今、アマゾンの中古本で、ある漫画を取り寄せ中です。
わりと最近の人ですが、レビューとか読むと興味津々。

たのしみ~(*´∀`*)

漫画をバカにする人がいますが、
漫画家さんは、すごいと思います。

明日届くであろう漫画本が楽しみです



[ 2012/08/31 11:54 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

ひとりごと

おこんばんは♪

土曜の晩ご飯前のつぶやきです。



なんだか・・・

つらくって、力が抜けています


悲しいとき、
どうしようもないことがあるとき、

じたばた気分を変えようとしないで、
自然にしていましょうか。

悲しいとき、つらいときは
自分でいっぱいいっぱいになってしまうけど、

悲しい人はたくさんいて、

フィギュアスケートの安藤ミキティも、かわいそうじゃないの!!
真央ちゃんも、つらい中、すごく耐えている・・・

同情しているのじゃなくて、
そういう風に、つらい中耐えている人をみて、

私もがんばらなくては、と思います。


なにがそんなにつらいの?と思われるかもですね。

それは・・・あれですよ。


言えません(*´ω`*)


すみません、まったくのつぶやき、ひとりごとで・・・



失礼しました



お・わ・り



[ 2012/07/28 19:01 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)