moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

尽きぬ想い。


ロジャーくんが旅立って、少し経った今、

ロジャーの不在にも慣れてきて、

でも時々、おもちゃとか見ると、うっときて

ロジャーが死んじゃうなんて嘘みたいって、思います。

いつかは、介護をしようと思っていたのに、

あっという間に、心臓発作をおこして、

亡くなってしまうなんて。

優しかった、ドジだった、可愛かった、頑固だった。。。



あーーー、でも今は天国でやすらかにしてるかな。




ろじゃー、あなたは私の最高の弟でした。



flower




ずっとずっと、愛してるよ~。

ほんとにありがとう。そして、なんだかごめんね。





今、アクセサリーの紹介をしようと思って、

ログインしたのに、

ロジャーのことを書いてしまいました



また次回、イヤリング2つをアップしまーす






[ 2017/04/28 19:36 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

Roger goes to HEAVEN



数日前

ワンコのロジャーが天国へ旅立ちました。

急なことだったので、

まだ驚いているさなかですが、

普段から「いつ亡くなっても後悔しないように」

思いっきり、可愛がって愛していた。。。つもりなので、

悔いはそんなにないです・・が

もう、絶対にロジャーには会えないんだ、触れないんだと思うと

悲しくてたまりません。




亡くなる少し前に、散歩に行ったとき、

桜と菜の花と一緒に写真を撮っていました。



ロジャーくん桜菜の花



太っちょですが、体重は落とせなかったです。。

食いしん坊だったし・・・




あまりに悲しかったので、

あふれる思いを書きました。

十何枚におよびました。




ロジャーくんへ2



こういう、やり場のない思いを、書き綴るって、

すごく感情を和らげる効果があるように感じます。




10歳と5か月。

今思えば、あっという間で、うちに来たのが、

ついこの前のように思うのですが

いろいろありました。

めちゃくちゃに、可愛くて、どんくさくて、優しい子でした。


今も、ロジャーに触りたいし、恋しいけど。。




ロジャー君、笑いと涙と、たくさんの優しさをありがとう。


天国でやすらかにね


[ 2017/04/23 14:38 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

太ってきたワンコと私

毎日、家にいる(当たり前か)ワンコのろじゃー。
44キロあるんですけど、
もとが大きな身体の子なので、肥満ではないと言われたそうですが・・・

でも、ちょっと大きいんじゃない?って思います。

でも、顔まわりだけみていると、分からないです♪


20130607.1


「ん?」てな表情でこっち見てます。



ろじゃーは、優しくていい子だけど、
うちの家族に限らず、よくしてくれる人には、すぐなつきます。
父が昔、旅行で家を空けて、3日ぶりに預けているお家に迎えに行った時、
さぞ喜んで駆けてくると思っていたら。。。
よくしてくれた、そのお家の人になついて、
あまり感激してくれなかったのが、寂しかったそうです。

たしかに、一緒に横になっていたのに、
父がガサガサッとおやつの音をさせたら、
そっちに飛んでいくのは、さびしー。

でもそれが、ゴールデンの性格。
フレンドリーな子です。(食べ物に弱いだけ?)

それでも、やっぱりちょっとおデブぽい。

ちなみに、私も・・・

いきなり太ってきて、着る服に困るくらい(>_<)
はーっ。

おなか周りだけでも、なんとかしたい

地道な努力が必要なんですね。
ピラティスとか、がんばります

なんて、たわいないことを呟いてみました♪




[ 2013/06/07 18:03 ] ワンコ | TB(-) | CM(0)

3月最後の日のつぶやき

今日はたまたま、スペースシャワーTVをつけたら
矢野顕子さまが、「忌野清志郎をうたう」のアルバムを作る
ドキュメンタリーをしていて・・・
それが、すごーくよかったです。
矢野顕子さまに少しでも近づきたいです
生きる姿勢が憧れです。


そんなテレビをみている最中、
ワンコのろじゃーはテレビのまん前でリラックスしていました。

音楽に敏感なろじゃー。
感受性がすごくて、敏感すぎて、
自分が踏んだ葉っぱの音に、飛び上がるほど(笑)
ちょっと、敏感すぎて臆病なんでしょうね。

でも、リラックスしている姿は
こっちが溶けそう(*´ω`*)

カメラを向けると、固まってしまうんですけどね。


20130331.1


もううちに来て6年も経つんだね。


というところで、寄ってみました♪
どこまでも、鼻面まで近く・・・


20130331.2


ちょっと、鼻先がリアルすぎますか??
すみません~。。

冬になると白くなるんですよ~、鼻が。

飼い主にとっては、匂いもなんでも、平気なので。。

昔は、友達の家のワンちゃんの匂いとか苦手で
飼い主の感覚が不思議だったのに、
今では、分かるようになりました。
分かるというか、気にならないというか。。。


ろじゃーのお陰で
いろいろよくなったように思います。
今度は、ろじゃーがもっと心地いいような環境を
作っていきたいですワン

では、3月最後の日のつぶやきでした


明日から4月。
あたらしい日々ですね。
気持ち新たに、やっていきたいです♪


[ 2013/03/31 20:12 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

最近のろじゃー君

秋の夜長です。
いきなり涼しくなり、合服も一度袖を通しただけで
クローゼットへしまわれそうな予感がします

でも、過ごしやすくて、食べ物も美味しくて、
そして、夏の間ぐったり気味だった、ワンコのろじゃーが
元気ルンルンなのが、すごく嬉しいです♪♪

瞳がイタズラっぽく輝いて、
表情が明るくて、夜の散歩の足取りも、跳ねるよう。

ろじゃーがうちにやってきて、そろそろ5年半になりますが、
最近、いちばん安定していて落ち着いていて、いい時期なんじゃないかと思います。
こちらも、ろじゃー君も。

と言ったところで、くつろぎ姿を、お出ししますね♪


20120925


穏やかな表情ですね(*´∀`*)

あ~、ワンコって、邪心がなくて、もういい奴で大好き☆
ほんとに、いい子で、やさぐれ心も治してくれますよ

歯磨き、ブラッシング、耳掃除、今はがんばっていますよ~。
その手入れも気持ち良さそうにしている、かまってもらうのが好きなワンコ。

私はそんな大したパートナーじゃないかもしれないけど、
いつもありがとう

これからもっともっと、仲よくしていこうねヾ(*´∀`*)ノ

と、ろじゃーへの想いを載せただけの記事になりました

またろじゃー君のことを書きま~す。
呆れずに読んで下さい





[ 2012/09/25 22:08 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

セラピードッグ?

雨の日・・・雨の後の、ろじゃーくんの散歩は
まず、レインウエアを着せるところから始まります。

着るのはもう慣れたのか、嫌がりもしませんが、
歩きにくそうです。
しかも、ややメタボなので、ウエアがぴっちぴちです

雨のあとを、歩きました。
なんとなく、つらそうです・・・


700


この写真では、細めに見えますが、
ゆうに40kgを超えています

今日は私が散歩の担当で、行ってきました。
空気がどことなく暖かくゆるんでいて、気持ちよかったです♪


ろじゃーは、帰ってからくつろぎタイム。


698


ろじゃーに会って、こんなに優しくて純真な心を持った動物に
感動して・・・

固まっていた私の心がほぐれたのです。

ろじゃーのお陰。

大好きなろじゃー。
ずっとずっと、元気でいてください




[ 2012/03/31 17:17 ] ワンコ | TB(0) | CM(0)