moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪
カテゴリー  [ 本や音楽 ]

思い出話

私は、いろんな思い出にふけることが多いです。
まだ若いのに・・・回想にふけるんです~

いろんな思い出がたくさーんあって、
特に小~中学生までは、濃いいものがあります。
あの頃、時代は80年代初期
ゴールデンエイジでございます~。

音楽、映画、本、漫画、たーくさん影響を受けました♪
私の日常も、つらい時もあったけど、まあよかったかな~。

その頃、とっても好きな雑誌があったのです~(*´∀`*)

じゃじゃーん


20120512.1


これっす!ちょー懐かしい♪♪

いまだに本棚の片隅に残していたものね~♪
もう、大好きでした。

私が中1くらいのときかな。
(年齢がばればれ・・・)


中味はというと。。。


20120512.3


赤いラジカセが、時代を映してる~♪
あれ、私も持っていた~

みんな、自分なりの部屋を作るのに、いろいろ工夫しているのが
楽しくて・・・
ページをめくるたび、楽しくて仕方がありませんでした。

私も、自分の部屋を、いろいろ好きにしていました



こういうお部屋も。


20120512.4


東京ディズニーランドが出来た時かな。
あの旗、欲しかったな~♪(でも、まだ一度もディズニーランドへ行ったことない)
あと、雷くんのぬいぐるみがあるし、ソフトクリームのライトも欲しかったな~♪

そして、壁には、‘ボーイ・ジョージ’がいますよヾ(*´∀`*)ノ

ああ、懐かしすぎる・・・
でも、悪くない回想です。。。


でね、一番好きだったお部屋は・・・

ペパーミントのお城


20120512.2


ああ、どれだけ胸をときめかせたか。。
青春の記憶は、切なくて、なんかしらないけど、悲しい


そんなこともあって、高校を卒業してから、
芸術系のインテリアデザインコースへ進みましたが、
運の悪い私は、インテリアデザイナーにはなれず。
不器用な生き方で、今にいたるんです。

でも、決して不幸ではないです♪

今は今で、いいこともあるし、いいつながりもあります(*^_^*)

で、この「私の個室」、4冊持っていたのですが
風化してきて、どうしようと思ったので、
先日まとめて、スキャン代行のところでしてもらって、データをもらいました♪

もう手元に雑誌はないけど、丸いディスクに全部入っているのね。


この雑誌を知っていた方、好きだった方いませんか?
あと、‘ひとり暮らしの部屋’という本も、大好きだったけど。。。

長々と、思い出話をしてしまいました。

どうやら私は、振り返り好きなようです(*´ω`*)
振り返りすぎかも??






[ 2012/05/12 23:20 ] 本や音楽 | TB(-) | CM(4)