moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

hinataさまのネックレス


ワンちゃんのろじゃーも、もう9歳を過ぎ・・・
フサフサしっぽにも白いものが多くなり、いろいろ歳を感じる頃になりました。
そんな心細いなか、carino*carinaのhinataさまが、
ペットの健康と長寿を願うネックレスの再販のリクエストをされていて、
飛びついてしまいました(*^^*)
アッシジの聖フランシスコのメダイネックレスです。


そして、昨日届きました~



ひさしぶりのhinataさんのアクセサリーです。



聖フランシスコ届きました


すでに、雰囲気も素敵。。。





あけると、綺麗なオーガンジーの袋に、ネックレスが・・・



聖フランシスコ2





ほんとに素敵です


聖フランシスコアップ



不思議メダイの綺麗なブルーもとても綺麗です。




最後に、あつかましく着画を(*'ω'*)



聖フランシスコ着画


こんな感じです。

ほんとに素敵なネックレスです。



hinataさん、このたびは再販をありがとうございました。
大切につけさせていただきます。

プチおまけのチロリアンテープも、
使わせていただきます(≧▽≦)


hinataさんのブログはこちらです☆→carino*carina
素敵ですよ~


嬉しい出来事でした



[ 2016/08/04 20:01 ] お買いもの | TB(-) | CM(2)

りすこさんの、「はるのヒカリ」♪


最近、「もっと綺麗に生活したい~!」と
いろんな人の、素敵な記事を見るたびに、思っていました

そんな中、前々から私がファンであります
House of Lydiaの、りすこさんがピアスを出されてて…

思わず、ゴールドと水晶の輝きが素晴らしい、
「はるのヒカリ」というネーミングも素敵なピアスを、
ポチッとさせていただきました

私はイヤリングなので、替えていただきました。



今日届きました。やっぱり繊細で、それでいて強くて、
とっても素敵でした

お写真を慌てて撮りました。



はるのヒカリ



りすこさんの、ショップのお写真の方が素敵です。。



ブローチもプレゼントで入っていました。
襟もとに、つけたいですね。


りすこさん2



いつもながら、ため息ものでした。
つけてみると、自分の気持ちもアップ
キラキラさが、揺れてて綺麗です。

ほんとに素敵でした


最近、お買いものしたものは、アップしなかったのですが
それを、やめてまた、ドンドン載せて行こうと思います。

素敵なものをみると、
気持ちが明るくなります。

りすこさん、綺麗な作品を、ありがとうございました
大切につけさせていただきます♪



[ 2016/03/10 21:49 ] お買いもの | TB(-) | CM(2)

サンリオさん。


外は雨が降ってきました。。。

同じく、私も心模様は雨

なんとかしなきゃとは、思うんだけど
どうしたらいいか、わからなくて・・・

最悪の状況って、いつか楽になれるのかな。。。


などと、悲しいツブヤキをしてしまいましたが、


昨日は、ちょっとショッピングに行って
サンリオショップにも寄りました。

キキララ、キティちゃん、シナモロール、マイメロディ。。

大好きです



そして、店内をうろうろして
こんなものを買いました


キキとララの、ノート。
A5サイズです。


note1


ちょっと、アップで撮ってみました。

note2


ツボでした


そして、キティちゃんのペンケース。
可愛い~


pencase



サンリオの色使いも、雰囲気も好きだな。


悲しい気分だけど、
可愛い雑貨をみて、少しでも落ち着こうと思います



[ 2015/11/14 12:54 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

お出かけ&お買いもの♪


もう3月も半ばだというのに、寒い日が続きますね。
この冬は、ほんとにキツかったです


さてさて
昨日は、お友達と、街歩きしました♪
短い時間だったけど、楽しかったです。
気持ちリフレッシュ!出来ました


そこで、ユニクロで、折り込み広告に載っていて
是非と思っていた、ヨットパーカーを買いました。
色は、思い切って、スモーキーな紫色。

ヨットパーカー

この、「MR.MEN LITTLE MISS」ってキャラクター、懐かしいんです。
昔、絵本持っていました。
なので、ぜったい欲しかったのです♪



あと、リバティの生地を使った、ハンカチも。。
もうめっちゃ可愛い~ラブリ~

リバティハンカチ



そういえば、ちまたでココナッツオイルが流行っていますね。
うちも、買いました。
ココナッツオイルの入った、クリームですが・・・

ココナッツ

でも、顔に塗ったら目に入って痛かったです
ボディクリームにしましょうっと。。


今、洋裁を自分用の作っています。
シンプルなのですが、近々仕上がりそうです。
苦手なバイアスもありますが、丁寧にすれば、できるはず。。


昨日、リフレッシュできたから、
今日は元気


[ 2015/03/14 10:31 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

陶芸作品

最近、母は疲れ気味、
私は製作途中で、アップできるものがありません。



この前、アートクラフトフェスティバルINたんばで
hibifukuさんの陶芸作品をお買いものしましたが、
素敵なので、写真をも一度撮りなおしました♪


八角皿


20131009.2


やたら大きく撮ってしまったのは
お皿の質感を撮りたかったからです。
さらさらしていて、でも素地が感じられて、素敵です。



一輪挿し


20131009.1



ここにドライ紫陽花とか飾りたかったです。
展示の時には、ドライ紫陽花が挿してあって、
とても似合っていました♪



なんていうか、「静かで温かいたたずまい」と感じます。
勝手に感想を述べていますが・・・


またいつか、巡り会わせが来たら、いいな~♪


[ 2013/10/09 09:26 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

西宮の生地やさん

今日も爽やかな朝です~
なのに、日中はまだ夏のよう・・・
着る服にこまります。。


さて、先日、神戸の方へ行ってきました♪
目的は、西宮にある生地やさんに行くこと。

前から、ホームーページ、ブログをみて、
「行きたいな~、素敵だな~」と憧れていたお店。
ヴィンテージファブリックが、たまらなく好き♪

で、ようやく実現しました


もう壁一面の棚に、素敵な生地が並んでいて、
チロリアンテープやレースもたくさんあって、
目移りしてしまいました。

そこで、お買い物したのは、黄色系の生地。
ヴィンテージファブリックなので、ちょっと傷があったりするんだけど、
全部チェックされていて、丁寧に説明してくださいました♪


こちら


20131002



うれしいっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こういうプリント、大好き。
チロリアンテープも超かわゆい。

どう使おうか、あれやこれや考えています。

ほかにも、たくさん素敵なものがありました。


西宮の生地やさん「nitte」といいます。
ブログは、こちら→

また行きたいな♪

生地を見ると、ワクワクするのでした



[ 2013/10/02 09:36 ] お買いもの | TB(-) | CM(2)

サンリオLOVE


小学生の頃、みんなと同じように、
サンリオの虜になっていました。
キキララ、キティちゃん、パティ&ジミーなどなど・・・

それが、最近、また盛り上がってきて、
この前、サンリオショップに入った時は、
すごくテンション上がりました
癒される~って思いました。

で、2つコップを買いました。


キティちゃんのマグカップ。
これ、プラスティックです。


20130831.4


やっぱりキティちゃんは、パステルカラーより、
くっきりした色の方が好きだな~。。



そして、キキララのコップ。
ガラスです♪


20130831.3



うれしい(*^_^*)
いくら幼稚といわれようが、好きなんです~。



そして、おまけにキキララの木製のクリップをつけてくれました。


20130831.2



こんな風に。。。


20130831.1



こういうのって、童心にかえるって言うの?

もう、ポイントカードも作ってもらって、
この先もっとサンリオ熱は上がりそうです♪


嬉しいお買いもの報告でした




[ 2013/08/31 08:16 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

トルソー型アクセサリースタンド

さわやかな朝です(*´∀`*)

今日は楽しみなことが・・・
9月にある、アーティストのチケットの先行予約。
うふっ


さて、少し前にトルソー型のアクセサリースタンドを買いました♪
お洒落なお店で、見つけたのですが、なんと1000円台!
可愛いし、喜んでいます


20130701.1



イベントや、撮影のときに活躍してくれそうです。

かかっているのは、ネットショップ用に作ったネックレス♪
鳥さんです。。。

また9月近くなったら紹介させていただきます


こういう、いわゆる雑貨って大好き♪
お高くないものを、ちょこちょこ集めるの、楽しい~(*´∀`)♪

世間には、センスが素敵なものが、たくさんあふれてますね。
それを見つけるのが楽しい

服よりも、こういうものの方が好きだなぁ~♪


さて、先行発売の予約スタンバイします☆


[ 2013/07/01 08:22 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

こぎん刺しピンクッションをお買いもの♪

すっかり夏模様となったような日々ですね
もう陽に焼けて、ちょっと黒くなりました。


さてはて、
私は‘インテリア’の分野のブログも、よくみています♪
自分の家が、綺麗に整理整頓も出来ていないので、
自分テイストで綺麗に丁寧に暮らされている生活を拝見するのが、
とっても楽しくて。。。

そんな丁寧でナチュラルな暮らしをされている、
「日々の彩り。」のlenzmonat22さんのブログも、
北欧テイストを取り入れられていて、とっても素敵です♪

ずーッと前から、実は読ませていただいていて。。。
紹介される食器や服なんかも、ずいぶん勉強させていただいています。

そしてそして、lenzmonat22さんは、こぎん刺しもされるんです~(*´∀`*)
私も大好きなこぎん刺し。
しかも、北欧の布と合わされたりして、とても素敵なんです♪

そしたら、先日、ネットショップを開かれて・・・
私は、喜んで参戦しました♪
そして、ピンクのこぎんのピンクッションをお迎えすることが出来ました~


ちょっと前にお迎えしていたのですが、
先にアップする記事があって、ご紹介するのが、すっかり遅くなってしまいました


じゃーん!こちらです♪


20130606.3




うふっ、素敵♪

一緒に入れてくださったペーパーナプキンも、タグもカードもお洒落です♪


20130606.1




そしてそして、主役のこぎんちゃんピンクッション!
伝統模様で、とても可愛いピンク色で素敵です(*´∀`)♪


20130606.2


素朴で温かい感じがしますね~、ほっこりします。
丁寧な仕事ですよね。。。

ピンクッションだけど、針を刺すのがもったいない・・・

こぎんの持ち味を大事にしたいので、色とりどりのマチ針は刺さないで、
縫い針だけを刺すことにしました。

もうさっそく使っています。
針仕事のテンションも上がります

素敵なお買いものが出来て、嬉しいです(*´∀`*)


「日々の彩り。」ブログは、こちらです→
Neula ja lankaというお店をされています。

自分らしい生活・・・憧れます

lenzmonat22さま、このたびは、本当に大切なものを、
ありがとうございました

大事に使わせていただきます。
これからも、ブログを楽しみにしています♪


[ 2013/06/06 08:01 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

りすこさんのヘアゴム

今日は半袖で寒いくらいです。

昨日より、‘くまのリングピロー’を作り始め・・・
あまりの小さなパーツに驚きながらも、
少しずつすすんでいます♪



さて、ココロの中の小さな風景のりすこさんの
小さなお店がオープンしていますね^^

私は、前から狙っていた、ナチュラルなヘアゴムを、
ゲットしました~(*´ω`*)

そして、昨日届きましたよ♪


今回は、テトラ型のラッピング♪
布のお花の飾りは、可愛いからパソコンに貼り付けました


20130602.3



そして、ヘアゴム!
じゃじゃーん♪


risukosan1



ほんとにナチュラルなイメージで、複雑なパーツがたくさんで出来ています。
りすこさんのセンス、やっぱりすごいですね♪



なんと、また出たがりの私。。。
つけたところを載せちゃいます♪


20130602.5


こんな感じです。。

素敵ナチュラルなヘアゴムですね。


りすこさん、今回も素敵なものを、ありがとうございました

これからまた、たくさんつけさせていただきます(*^_^*)



[ 2013/06/02 13:27 ] お買いもの | TB(-) | CM(2)

