moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

空き缶のリメイク

雨が降り続けましたね~
今日はうっすら晴れています。


さて、本を眺めていて、目に留まった空き缶のリメイク。
麻ひもをぐるぐる巻いて、オサレなものになっていたので、
私も家にあった缶で、やってみました♪


麻ひもぐるぐるに、布にスタンプを押して貼ってみました♪


20130622.1


これ、簡単なようで、けっこう苦戦しました。
切り口が痛そうで、危ないのでレースを貼ってみて、
そのレースの始末にまた工夫したりして。。。

でも、麻ひもを両面テープで巻いて貼っていくのは
案外楽しいものでした。


もっと作りたい・・・(*´∀`*)



次は、これだ~


20130622.2


デミグラスソースの香りがしないようにしたし、
さて、取り掛かろうか♪

今度はどんな風に仕上げようか・・・


新たに「リメイク」のカテゴリを作りました。
先日の‘そうめん箱のリメイク’も、このカテゴリに変えます♪


さあて、今日も一日がんばろう~(v´∀‘*) イエーイ♪



[ 2013/06/22 09:10 ] リメイク | TB(-) | CM(0)

そうめん箱をリメイク

毎日、暑いですね~
梅雨はどこへ行ったの?
降っても困るけど、降らないのもマズイですね(>_<)


さて、新たに「木工」なんてカテゴリー作っちゃいました・・・
今、木工に夢中で。。本を眺めている段階ですが。
今まで、やってみたかったけど大変そうで、手が出せなかったけど、
小さなものから作ってみたくて、本を見てワクワクしています♪

なんにでも手を出して、大丈夫?私



と、そう思ったきっかけが、今回の‘そうめん箱のリメイク’です。

家に、戴いたおそうめんの箱があるのを見つけて、
「あ!!これは使える!」と思い、
家にあったペンキや刷毛を用意して、ちょっと検索してみたら、
そうめん箱のリメイクって、みんなされてるんですね!


私も。。。ということで、好きなようにやってみました♪


元の姿1つめ。(2つあります)


20130608.4



これに、ミルキーぽい白色の水性ペンキを塗り、
いろいろ経過を経て(失敗もあり)、こうなりました。


20130608.7


うん、近くでみると、アラがあるけど、
まあまあ気に入った出来♪



レースのペーパードイリーを2枚、重ねつけました。
そして、英文のスタンプを押しました。


20130608.5



そして、セリアで買ったラベルプレートを貼ってみました♪


20130608.8



うん、自分では気に入ってます♪




2つめの、元のそうめん箱。
もうちょっと平たいです。


20130608.3



これは、パステルグリーンのペンキで塗り、
白いフェルトを敷きました♪


20130608.1



こちらはシンプルに、これだけ♪


この箱たち、イベントの時とか、お店のディスプレイにいいかな??

なんか、楽しく出来ました。
また、リメイクしたいです。

これだけで、「もしかして、木工って楽しいかも・・・」と思ったのです。
怒らないでください


でも、そうめん箱リメイク、楽しかったのでした






[ 2013/06/08 16:58 ] リメイク | TB(-) | CM(2)