moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ラウンドバッグ


朝から、冷房入れてしまいました。
今日もかなり暑くなりそうですね~~

昨日は、祭りに少し出かけ、
花火をみました。
でも、心はダウン気味・・・
あたらしい何かを探しています。

こんな時、歌の強さってありますね。
ミュージックテレビをつけて
ミスチルの曲とかに、癒されていました。



さて、またバッグを作りました。
まあるい形の、手提げタイプです。
中はキルト芯が入ってて、ふかふかしています。



ラウンドバッグ1





マチがたっぷり入っています。



ラウンドバッグポイント




バテンレースとタグで、ポイントを・・・



ラウンドバッグ2




あたらしく買った、本を見てですが、
すごくいい内容で。。。


でも、今度は服を作りたいって思っています。
今、手作りで洋裁机を用意しています。
カラーボックスを横に置いて、天板を購入して・・・


tetoteに出品しましたが、
こんなにも反応がなくて、やめようかなーと、早くも思っています。

では、今日も一日、頑張ろう~~



[ 2016/08/16 08:18 ] バッグ | TB(-) | CM(2)

バケツ型ワンハンドルバッグ


‘毎日、毎日僕らは鉄板の~上で焼かれて~~’ってくらい
暑いですね
歌が古すぎかしら・・・(「およげたいやきくん」です)


今日、見ていただくのは、
バケツ型のバッグです


これもまた、底部分が円形なので、
縫いにくかったですが、ちょっと前より腕があがったかも。。

持ち手がひとつ、ワンハンドルです。


こちら~♪



バケツ型トート



なんか、今見たらバケツというより、
ワインボトル入れみたいな形ですね。。
それには高さが足りないですが・・


大人が持つより、子供さん向き?



内側は、こんな布です。


バケツ型トート内側




今日も、何か作ります。
製作エンジン、かかっています

猛暑に負けずに、乗りきりましょうね~~


[ 2016/07/28 18:39 ] バッグ | TB(-) | CM(0)

カジュアルなバッグ


生成り色のリネンが味わいある、

カジュアルなバッグを作りました♪

ワッペンをつけました。



カジュアルバッグ1



正面♪



カジュアルバッグ正面




図書館に行くときとか、ランチバッグにとか、

小さめサイズなので、サブバッグによさそうです。

思いがけず、アメリカン~♪な感じになりました。


今日は雨・・・

犬のろじゃーはお目目を怪我してて。

落ち込んでても仕方ないので、

キッチンの片づけの続きでもします



[ 2016/07/26 16:42 ] バッグ | TB(-) | CM(0)

大きめグラニーバッグ


まだまだ天気がしとしとぴっちゃんですね~。
イマイチな時期、我慢大会です


そんな中、毎日ミシン、アイロンを駆使し、いろいろ作っています。
今日もひとつポーチを作り。。


そして今日ご紹介するのは、ちょっと頑張ったものです。
大きめのグラニーバッグ



ちょっと苦戦しましたが、出来上がってホッ。

こんなのです。


グラニー1


大好きな生地で、トライしました。

取っ手がとても長いので、
自然に手が降りるところにバッグがあります。



正面も。


グラニ―2



おとなしい印象ですが。。



ボタンは、くるみボタンを作りました。
水色のチェック模様で。


くるみボタン



好きなものを作るって、いいものですね。。
けっこう大変でしたが・・・

今回も、生地が分厚いところで、
まち針や、縫い針が指に突き刺さり、流血。。
それが5か所くらいあり、バンドエイドをたくさん使いました。

不器用か??(+_+)


またいろんなものに挑戦したいです



[ 2016/07/15 20:50 ] バッグ | TB(-) | CM(0)