moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヤリング3姉妹


今日はいいお天気。

今はうららかな午後・・・

夕方にちかいのに、まだ空が明るいです。




イヤリングを、3つ作りました。

シンプルですが、ちょっと付けにはいいかな~




まずは、淡い色がテーマのゆらゆらタイプ。

「夏の思い出」というタイトルをつけましょうか

なんとなく、昔の学生時代の夏を思い出すのです。。。



夏の思い出





お次は、なんだかマダムの方を連想する、

グリーンの「マダム風イヤリング」?

グリーンのビーズには、光るドット模様がついています。



マダム風イヤリング





そして最後は、お花の色違いを左右にもってきた

「レトロお花イアリング」です。



揺れる花




コップにかけてみました♪



揺れる花2




3つ、それぞれに雰囲気がちがうのになりました。


そうだ、題して『イヤリング3姉妹』にしましょうか

今思いつきました。


もっと、夏ならではの、アクセサリーを作りたいと思います。

また見てくださいね~(*‘ω‘ *)



[ 2017/05/28 16:46 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

清楚×ビビッド ブレスレット


今日もいい天気です~

でも私はひどい腰痛で、ちょっとテンション低いです。

運動不足もあるので、時々は歩こう!



さて、前の記事に「普段の自分では、思いつかないような」作品ができたと

書きましたが、ハードルを上げてしまって、

今見ると、そんなユニークでもないかな、と心配になってきました。




でも、いちおう紹介します♪




シュガーパールは、上品な印象。

いつも、清楚な感じで使っていました。




それが、今回は清楚なシュガーパールに

ビビッドな色合いを合わせました。


ネオンカラーのイエローグリーンとピンクと

おとなしいホワイトのコラボです。




シュガーパール×ビビッド




これは、夜に、ほとんど眠りそうになりながら作りました。

スワロフスキービーズの淡いピンク色や、

色合いのちがうブルーも使いました。



個性あるように思いますが、どうでしょうか。。。


もっと、発想を自由にしてアクセサリー作りにはげみたいです



では、腰痛対策のストレッチでもします





[ 2017/05/23 16:24 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ブルーベースのブレスレット


いいお天気が続き、私の心も晴れ模様~です♪

今日はなにしようかな?




さて、ブレスレットを作っています。

今のところふたつ出来ました。


今日はひとつめ。

初めて9ピンに二つビーズを入れてみました。

それにしても、ピンのメガネ留めは難しいです~




夏に涼しい、ブルーを基調とした、

チェコビーズとスワロフスキービーズをふんだんに使ったブレスレット。

色合いを楽しみました



ブルーブレスレット



ブルーグレーのチェコビーズに、

淡いイエロー、からし色、鮮やかなブルー、淡いブルー。。。

いろいろ並べました。

アジャスターの先には、「Made for You」と書かれたプレートを。



ふたつめに作ったのは、

普段の自分では思いつかないようなのを、

夜の眠い中で作ったせいか出来上がり、

ユニークな感じです。



また紹介させてください


ではでは、素敵な日曜日を


[ 2017/05/21 09:36 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

青空ピアスとさくらんぼイヤリング


ゴールデンウィークがはじまってますね。

私はマイペースで家のことなどしようかと、思っています。

実は気持ち的に、元気がなくて、

あまり外にも行きたくないという状態です。

「青菜に塩」的に弱っています。

ろじゃーのことだけじゃなくて、

いろいろあって。。。



と、ボヤキから始まってしまいましたが

今回もまたイヤリングを紹介します





晴天の空のような、素敵な水色のパーツ。

色が好きで、シンプルなピアスに仕上げました。




みずいろピアス




透明のスワロビーズと、マットな桃色スワロをあしらいました。








そして、またも、さくらんぼスタイルのイヤリング。

淡いピンク色、うすいグリーンのビーズ。。

自分でお気に入りです




さくらんぼピンクイヤリング




ちょっぴり、80年代のテイストぽくないですか?

今がつらいからか、

十代のころの、音楽やファッション、映画なんか

懐かしく感じます。



でも、今を生きる。で、がんばりましょう~


そして、おっちょこちょいで、焦り気味の

落ち着かない性格も、なんとかしたいです




[ 2017/05/02 21:42 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

ちょこっと付けのピアス、イヤリング♪



雨や風で、桜もだいぶ散り始め、

風情のある感じになりました。

最初は白くて、花盛りが来て

だんだん桃色になって、そしてまた白くなり

散っていくんですね。


桜は毎年撮っていますが、いつも天候にやきもき、

桜はほんとにはかないですね





またちょっとつけられるシンプルなアクセサリーを作りました。



ブルーグリーンの色が綺麗と思ったビーズを主に、

さくらんぼタイプにしてみたイヤリング♪

きみどり色の丸大ビーズもならべました。



ブルーグリーンイヤリング







そして、ちょっとクラシカルな、パールとスワロフスキーのピアス♪

フック部分は樹脂素材で、肌に優しいです。



クラシックパールピアス






今はもう夕方。

明日は晴れるそうで、最後にまた桜をみに行こうと思います。

今日は、お花の種まきもして、発芽するのが楽しみです。


またちょこっと作品作ります



[ 2017/04/15 17:11 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ビーズリングのネックレス


昨日、ムクムクと「ビーズで小物を作りたい~!」って

思い立ち、しまっていた箱を引き出してきました。


本屋さんでビーズの本をチェック。

ひさしぶり~





今日のは、実は去年の冬に作っていたものです。

夏っぽい感じなので、置いていました。

リングを作って、チェーンに通しました。




ビーズリングネックレス1




指輪でもいいのですが、

指と指の間にビーズがあって、具合悪いかなと思い、

やめました。





アップ♪


ビーズリングネックレス2




明るい色合いになりました。






昨日はドライブ中に、野生の鹿が2頭、

道路を横切って、線路の柵を飛んで越えていくのを

まのあたりにして、感激しました!!

目の前で起こったこと、

すごくびっくりしました

きれいでした。かっこよかった~~。

動画でも撮ってたら、地方のニュースで流してくれそうだった。。(笑)



またビーズ作品、アップします~~




[ 2017/04/13 18:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます。(遅っ)


大変ブランクがあいてしまいました。
気がつけばもう、2017年になってしまいました~。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします。
安泰な年になるといいですね。。


今は材料待ちの状態ですが
手づくりのほうは、ぽつぽつと再開しています。
昨日は、手縫いのパッチワークの小物をつくり、
「落ち着くわ~」と思いました。

さて、だいぶ前に作っていたものをアップします。


ヘアピンです。




hairpin



ブルーとホワイトの組み合わせで
ピンクのスパンコールもちょっと入れました。
ブルーはお花のパーツ。
白色はボタンです。


でもこのタイプのヘアピン、
はさむピン部分が、ごっつすぎなんです。。
もっと華奢だったらいいのに。

また自分用になるのかな?


ブログもたまに更新するようにします。
時々、よろしければ覗いてみてくださ~い





[ 2017/01/06 21:33 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

初夏のイヤリング&リング


ハローー♪
今日はお天気ながら、気温は低いです。
ベランダと部屋の植物たちも、元気元気
いろんなことがあっても、植物が元気だと嬉しくなります。


また、揺れるタイプのイヤリングをご紹介します
貴和さんで、ひとめぼれした丸いビーズ。。
透明に水色が入ってて、涙。。雫のよう。
形もころんとしてて、可愛いと思いました。

穴が大きめだったので
チェーンを通しました。



夏の雫2



耳元には、淡いピンク色のスワロパールを。。。
ほんと、揺れるタイプはつけてても、楽しいですね。


イヤリング台につけてみました。


夏の雫





そして、まるでセットで作ったように
みずいろの夏のリングも出来ました。
透明がかった花の形のパーツを主に、爽やかな感じになりました。




みずいろリング



5月ともなれば、もう初夏。
イメージは、リンゴ、風、イチゴ、風鈴。。。
風と果物が浮かんできました。
たくさんの思いを、かみしめて行きたいですね



[ 2016/04/11 15:51 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

花びらイヤリング


ひさしぶりすぎる投稿になりました。
あっという間に桜の時期も過ぎようとして。。。

風が吹くと、花びらが舞って、きれいですね

今日は桜ではないですが
バラの花びらのようなビーズをつかったイヤリングです。

いたって簡単なつくりですが
色合わせが好きな感じです


hanabira



さいきん、揺れるタイプのイヤリングが好きです。
つけてても、動きがあるので、いいですよね。

また先日、今度は夏らしい揺れるタイプのイヤリングを作りました。
またアップしまーす



[ 2016/04/09 09:59 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

青い花リング


だんだんと、春の陽気がただよっています。
朝も、冷え込みはあまりなく、
ちょっと気持ちが弾みます

春は、好きな季節です。



青い花の、リングを作りました。

青い花って、特別感があります。
贈り物に最適、花言葉も「奇跡」とか
神秘的とか・・・
楚々とした雰囲気を大切にしました。



青い花リング



あ、みづらいですね
3色の青を組み合わせてみました。



最近、シャワー台を使うのが、好きで
リングももっと、作りたいと思います。


では、よい春の日を。。


[ 2016/02/21 09:55 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

