moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶を愉しむ。。

私、前々からミルクティーが大好物で・・・

朝、午後、夜と3杯飲んでいましたが

最近、ニホンジンのDNAが騒ぎ出して?

日本茶、特に緑茶が大好きと判明しました。

もう日本茶って、落ち着く~~、おいしい~というところから

「そうだ、日本茶をもっと愉しもう!」って思い、

このたび急須や、葉っぱを買って趣味に入れることにしました。



緑茶は長崎県のを買いましたが、もう開けてしまいました。

あと、そば茶とほうじ茶です♪



お茶いろいろ





急須はいいなと思うものは、3200円とかして

高いな~~と思っていたら、イオンで2000円もしないお値段で、

しかもとっても綺麗な翡翠色のを見つけて飛びつきました♪

湯のみは家にあったものです。



お茶好き2





そして、茶筒も買いました。



お茶好き3




渋いこと~~o(^▽^)o

ぜんぶ一揃い♪



お茶好き1





今日はそば茶をいただきましたが、おいしかったです。

お茶の時間、自然体で愉しもうと思います。

緑茶も、「どこどこのは、甘くて、どこそこはキリッとしている」とか

言ってみたいものです(*´∀`人 ♪


ゆとりをたのしむ。

せっかちな性格なので、そういう時間を持とうと思っています。。。



[ 2017/01/26 18:14 ] ティータイム | TB(-) | CM(0)

