moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏のつれづれ


春から初夏になりつつあるんですね~

昨日、お出かけしてて、思いました。


時間があったので、ちょっと散歩。

そしたら可愛い千日紅がたくさん咲いていました。




千日紅1


千日紅2


千日紅アップ



思わずたくさん撮ってしまいました。

野の花って、いいですね~(^-^)






そして、あるお店の前で、母を車で待っていると、

ツバメさんが横切ったので、見てみると巣が目の前にありました!



ツバメさん



あまりうまく撮れませんでしたが・・・





そして、今度は、人慣れした怖がらない猫ちゃんに遭遇



写真を撮らせてくれました。



にゃんこ




なんか暖かくなってきて、

いろんな生き物に逢った気がします。



春から初夏にかけての、あっというまの時期。

もっと出かけたいと思いました




[ 2017/05/17 17:46 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)

泣き笑い。



この冬はたくさん雪が降りました~。

その証拠?写真を撮ってました。



銀世界1




なつかしいな~。一月半ばのことです。




銀世界2




雪化粧とはよく言ったもので、

綺麗に世界を覆ってくれますね。

まぶしい世界。白いすべて。




今日は先ほど、うれしいことがありました。

でも同時に悲しい気持ちになりました・・・

泣き笑いです。。。



[ 2017/02/19 18:16 ] 日々のこと | TB(-) | CM(3)

ガーランド♪


流行っている。。。まだ?

流行りの、ガーランド。

300円のショップで、紙で出来たのを、買い求めました。

パソコンの目の前に、飾りました


ガーランド



壁が、ぱーっと明るく楽しくなりました。

うれしい(*^-^*)

カレンダーは、ORBISでショッピングしてゲットしました。

ちょっとしたことで、ウキウキできる。。

ガーランドって、いいものですね


[ 2016/02/24 22:31 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

うふふのギャザースカート♪


この夏、昔からの友達に会いました

その時、友達のはいていたギャザースカートが素敵で、
(友人のスタイルがいいというのもある。。)
聞いたら、お母さんが作ってくれたそうで。。

友人も、ハイセンスで、とても器用なのは
親譲りなのね。

で、あまりに「いいなー」って言ってたら
あとで、「ほかの生地あるから、ギャザースカート作ってあげるって、
お母さんが言っていたよ」と友達が言ってくれて、

超うれしかったです。

そして、ウエストサイズを伝えて、
少ししたら、送ってくださいました~


生地も、生成り色の柔らかい素材で、
ウエストも丈も、ぴったり。
うれしくって、写真も撮りました。


gather skirt


うぬぬ。。。
こうしてみると、なんだか太いですね。
あ、本当のウエストは、Tシャツの上の方ですよ~。

素敵なスカートと、友人と友人のお母さんの
気持ちも嬉しかったです。

感激(*´ω`)♪

嬉しい出来事でした




[ 2015/08/29 21:20 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)

写真ダメダメと、コロン。


月曜日の、いいお天気の昼下がりです

アクセサリーを作るのを再開してから、
どんどん?新しいのが出来ています。

それで、今朝、撮影会したのです。
で、全部撮ってから、さっき取り込んで確認したら

ダメじゃーーーん。

っていう写真の出来の悪さ。

なんで、こうなるんだろ、、、
撮影って難しいね。
また今度、撮り直します。



さて、私はスキンケア関連と、服は、
やさしい値段のものを買っています。
基礎化粧品、化粧品はアテニアで、
服は、セシールとか、ユニクロとか。。。

こんな私も20代の会社勤めのころは、
エスティローダーの、一万円近い、美容液を使っていました。
若いのに、何を頑張っていたんだろ。。
今は、レフィルのある、リーズナブルなアテニアを、
10年近く使っています

この前、アテニアでコロンをお買いものしました。
(あ、よくみたら、オードパルファムって書いてありますが。。)

さわやかな香りの、グリーンのです。



コロン



実際に、シュッとしたら、好み100%の香りではなかったのですが、
気分転換に、シュッと香らせています。

・・・今日は何のために、このブログを書いたんだろ?
なんとなく、時間があるから?

またアクセサリー全部、写真を撮りなおして、
アップしますので、
お時間ありましたら、見に来てください~(^-^)


[ 2015/06/29 16:08 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

5月も半ばを過ぎ・・・

なんだか雨が多い、
不安定な春です。
今は暑くて、今年はじめてクーラーをつけています。
明日は、ちょっと忙しい日になりそう。


5月に入って、うれしくて撮った写真。

mayカレンダー


もう後半ですね。



この間、神戸へ行ったとき、
にしむらでモーニングを食べました。
やっぱり美味しかった♪

モーニング


ハンドメイドは少しずつしています。
ペンケースが3つ出来ましたが、
写真撮るの忘れました。
また作ることにします。。。


さー、意識をあたらしく持って、
がんばりますー

[ 2015/05/19 20:43 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

トマト丼と、素の姿。。。


この間、テレビでやっていた
熊本のトマトの食べ方・・・

いろんな食べ方の中で、
「トマト丼」がおいしそうだったので、
やってみました。

案外とイケました
というより、美味でした。


tomatodon


一応、作り方を・・・
「トマトを乱切りにカットして、
お米の上にのせて、キザミのりとネギをかけ
お醤油で味付け。」
以上なのです♪

簡単で、おいしい。
トマトっていいですね。



さっき、ふとメガネ姿の自分が嫌になって
コンタクトレンズをはめました。
そしたら、
いろんなものが見えてしまって、

「あ、頬のシミ!」とか
「ダサい服!」とか
全部全部恥ずかしくなって、
いきなり、アイライン入れたり
頬にコンシーラー付けたり、
着替えたりしました。

いやー、素の姿ってなかなかどうして。。。

変わりたいな~
このままじゃ、いかん


[ 2015/04/03 21:09 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ファスナー整理♪

引き出しに、ぎゅうぎゅうに詰め込んでいた
ファスナーたち。
いつも、使う時に、「18cmは、どこだ~~」って
探すのに苦労していましたが、
やっとこさ整理しました。


引き出し、整理整頓後。


ファスナー引き出し



前は、ひどかったです。。。
今回は、長さごとに、きっちり分けました。


ファスナーまとめてみた



それにしても、ジップロックっていいものですね。
お洒落に感じてしまいます。

さあ、これでもう探しやすくて♪
後は、ファスナー付け、うまくなりたいです・・・


今日はいい天気。
歩きに行こうと思います





[ 2015/03/28 09:33 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

職業適性判断やってみた♪


あるサイトの「職業適性判断」というのを、
やってみました。
すごくきっちりした質問が50問くらいあったかな。。
ちゃんと、考えて答えました。

そしたら、私の適性職業は、
「芸術家」ですって~~。
なんでも、ISFPというタイプで、
有名人でいうと、レディガガ様もそうであるんですって。

あ、それで「芸術家」の副題に、
「心のうちの豊かさを作品にして外に表現する」って書いてあって、

よし、心を豊かにして、作品にそそぐぞーって、
単純に思いました♪

こういう、自分のセンスでものを作っているのは、
向いてることをしていられるのかな?

よーし、私はペースが遅いけど、
続けよう~って、思いました。

芸術家か~。。。
なんか地に足がついていないイメージがあるなぁ

[ 2015/03/26 10:25 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ヒット作品と節分の日


今日は私の地方は
ものすごく寒いです・・・

「底冷え」その言葉のように、
足下から冷え冷えと来ます。
暖房を入れて、ガウンを着込んでいます。


そんな寒い中、
母はヒット商品である、リストウォーマーを毎日作っています。
最近、母の作品を写真に収めてなかったのですが、
今日撮りました♪

モヘアの毛糸で、ライトグレーと、グレーの


リストウォーマー lg


リストウォーマー g


コートの袖から、これが見えると、可愛いでしょうね。
ポイントのお花は、ボタンから、取り外せるようになっています♪



今日は節分ですね。
ミーハーな私は、恵方巻をローソンで買ってきました。
2つ。お昼にどうかな~と思い・・・


えほうまき



そしたら、買い物から戻ってきた母が、
大きいの2本、買ってきてました~~(*≧ω≦)キャハハ♪

計4本の恵方巻が食卓の上に。。

結局、2本半だけ食べて、後は夕飯にまわります。

恵方巻。おすし屋さんの作戦が?成功したのかしら。。

でもうちでは、輪切りにして、西南西の方向をみないで、
いただきました。
ダメじゃん。。。効能は期待出来ないのでした。


さあ、寒さに負けないで、いろいろ頑張ろう


[ 2015/02/03 14:59 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

