moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルパカ毛フェルトペンダント

こんにちは♪

おととい、唐突に「かぎ針編みがしたい!」と思い、
本を見て、まずはドイリーからhahaに教わりながら編んでいます。
それが、楽しくて・・・
以前も練習で編んだことがあるんですが、いいものですね。。
もちろん、ヘタっぴですが、編み物の魅力が少し、見えた気がしました♪

でも、こんなのもしました(*´∀`*)
ちくちく刺してフェルト土台を作って、ビーズなどでおめかししました
前にも、似た感じのを作りましたが・・・


452

派手ですね~~。
このフェルトは、アルパカなんですよ~♪

つけたところは・・・

453


ちょっと、色が飛んじゃったけど、こんな感じです。
服がシックな色だと、けっこうアクセントになってくれるかな?


さてさて。。
寒くなってきますね~~
被災者の方が心配になりますね。
家で眠っている、毛布・コートなどなど、寄付をしました。

兵庫県加古川市にあります、FREE HELP(文字をクリックしてね)。
被災者の方のみならず、ホームレスの方や、海外へも衣服を提供されています。
後日、丁寧な報告書を送ってくださいました。
とてもまじめなリサイクルショップです。
みんなで助け合いたいですね(*´ω`*)


ではでは、お身体大切にお過ごし下さい~☆




ふたつのお花のぶらりんネックレス お直し

本日、2度目の投稿です♪
今朝、アップしたお花のフェルトのネックレス
気に入っていたのですが、上のお花がちょっと重たいかな・・・と思い
さっそく5枚の花弁になるように、ちくちくして、入れ替えてみました♪

写真が暗かったので、撮りなおして、差し替えました♪(翌日)

203

ちょっと大きくすると・・・

200

どうでしょうか?あまり変わらないかしら??
うーん、むずかしい。
ちょっとは華やかになった気がします。

羊毛ちくちくって、だんだん固まって、形になりそうな時が楽しいです。
フェルトは作品の幅が広そう・・・♪
はまりそう~~



ふたつのお花のぶらりんネックレス

おはようございます。
すごい風です。。。
ようやく今日のお昼から雨がやむそうです

さて、私は羊毛フェルトでアクセサリーを考えています。
中には、アルパカ毛もはいっているのですけどね、
まとめて`羊毛’とくくっておきます♪

おととい、自分ではお気に入りの作ができました
ふたつのお花をくっつけて、ぶらーんと揺らしてみました。

198

ん?写真暗い?トルソーは裸でいいの??
ちょっとクローズアップ。
先で揺れているのは、淡水パールとスワロちゃんです。

199

ちくちくしましたよ~
慣れてきたのか、以前ほど肩がこらなくなって、いい感じ。
マットも、専用のじゃなく、Angelsさんの「タッパーの蓋の上でしてるよ」の知恵を借りて、
そうしました。そしたら、専用マットの欠片がつかないし、柔らかいから針も傷まないし、goodでした♪
一回、指を刺しましたけど・・・

羊毛で好きな形を作るのは、楽しいし、合ってるかも?
これからもアイディアを出して、作品にしようと思います。
アイディアがたくさん生まれますように・・・





