moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

手さげバッグ

ここ数日は暖かですね♪
うららかな日曜日…気持ちも軽いです。
今日はどう過ごそうかな~~

さて、mocomamaが、茶色の手さげバッグを編みました~♪
色合いが好きです。。。

brown

秋らしい色合いですね。
でも、大きさが分かるように置いた、テニスボールと雰囲気合わないですね~
さあ、今日は久々に、ワンコの散歩に行こうかな♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/31 09:41 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

グラスコード2つ 撮り直し

今日は暖かでしたね♪
具合も治り、今は元気元気!
でも、元気な時ほど、切なくなるのはなんででしょう?

さて、先日のグラスコード2つの写真を撮りなおしました~~♪
やっぱり記録として、ちゃんと撮っておきたくて。。。
しかし、めがね留めはまだまだ上達したいですね☆がんばります。

gc4

あ、少しはみ出てる・・・自然光の元です。

gcg

gcs

やっぱり自然光がいいですね~♪
ライトを当てたら、ダメと分かりました…下手なライトは。。
光を調節するために、自分で反射板作ろうと思っています。
たしか、デジカメ講座のテキストに載ってたな~。

自分で納得したかったので、撮りなおしちゃいました♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/29 21:27 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

こないだの空

ここ3日間くらい、すごく落ち込んでしまっていて…
寒さに順応できてないのか、外に行く気にもなれず、
家で最低限のことだけして、籠もっています。
ビーズのパーツが届かなくて、製作ストップのせいもあるのですが
それだけじゃなくて、気分がロー。
季節の変わり目のせい??そういうことに左右される歳になったのかな~?

そんな中、ある夕方、こういうピンク&ゴールドの空を見ました。

pinksky

こういう空が一面に広がっていて。
ちょっと「わーっ」って思いました♪
あ、なんだかこの空をアップしただけで気持ちがフワッとなりました♪
別にウツとかじゃないけれど、引きこもりモードなのでした。
やってくる冬はそれは寒いそうで、覚悟せねば・・・
急に冷え込む季節、皆さまお体お大事に




こんな記事でもバナーを貼ってしまいます^^;
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/28 17:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

グラスコード2つ

過ごしやすい気候の中、
最近、めがね留めばかりしています・・・
リキの入ったネックレスは、パーツが届くまでお預け。
なので、昨日はグラスコードをゴールドとシルバーと、2種類作りました♪

gc1

全体像です。暗いと思ってスタンドライトで照らしましたが、やりすぎ??

gc2

こちらはゴールドですが、影になって黒く見えますね

gc3

シルバーの方♪黄色いライトは不似合いでしょうか?

いや~、撮影はむずかしいですね!
作品の撮影のために、白いテーブルを購入したものの、天気の悪い今日みたいな日は困りますね
悩むところです。。。

ところでこのグラスコード、どなたか気に入ってくださいますように・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/25 10:16 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

パックンポーチ

久しぶりの投稿になりました♪
今、天然石をふんだんに使った、結構リキの入ったアクセサリーを製作中。
今日は、足りなくなった石を買いに、また都会に行きまーす♪

さて、私は布小物も少しは作ったりします。
以前、パックンポーチにもトライしました。
案外難しく、手間取りましたが、mocomamaのアドバイスもあり出来上がりました。

pakkun

出来たものの、使わずに飾っています(笑)
生地を選んだり、合わせるのが一番愉しいです。
あと、出来上がったときと。。。
針仕事も愉しいので、時々作ろうかな。

では、今日も充実した一日になりますように・・・♪



ランキングに参加しています。
クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/22 08:35 ] 作ったもの | TB(0) | CM(0)

paris風イヤリングgold

昨日はまたお祭りで、家から出られなかったので、またせっけんを作りました。
でも、ココアを入れて、「ココアせっけん」にしようねと、言っていたのに、
寝ぼけていたせいか、何も加えずに今、型に流してしまいました。残念!!

でもまた作ろう・・・!

さて、昨日はチャームを使ったイヤリングのゴールド版を作りました。
素材と色が違うだけでも、ずいぶん印象が変わるものですね。

eg

エッフェル塔の方・・・スワロは、おフランスということで、芸術的な紫色にしました。

sg

スプーンの方は、円がシンプルです♪

これもどなたか気に入ってくださったらいいな~~
今からの季節向きかしら。
今度はピアスで作ろうッと!



ランキングに参加しています。
クリックいただけると、うれしいです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/10/18 09:46 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

# Paris風イヤリング Gold

昨日も、お祭りで外へ出づらかったため、家でせっけんを作りました。
今、型に流したのですが、「ココア」を入れようね、と言っていたのに、
朝で寝ぼけていたせいか、何も入れずに型入れしてしまいました。残念!!

ま、また次回ということで・・・

昨日は、またチャームを使ったイヤリングのゴールド版を作りました♪
素材と色が違うだけで、印象って随分変わるものですね!

関連記事
[ 2010/10/18 09:34 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

paris風イヤリング

今日も、この地域ではお祭りです。
またクラフトのお店も出るので、見にいこうかな~

さて、前からイメージしていたイヤリングが形になりました♪
チャームを使いたくて、探していたのですが
ようやく小さなのが手に入ったので、いろいろと合わせてみました。

eiffel

エッフェル塔です!下のビーズをトリコロールカラーにしようかとも思いましたが、やりすぎですね^^;

spoon4

ちいさなスプーンです!スプーンを耳に?面白いかも?
ちょっとスプーンのほうが画が大きくなっちゃった!

珍しく、エスプリがある??と、自分で言ってみたりして・・・
イメージが形になって、うれしい♪

でも、もっともっと色んなものを作れるようになりたいです!


ランキングに参加しています。
クリックくださると、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/16 09:05 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ちいさなもの。

今日はmocomamaと、はるばる遠くまで納品&ショッピングに出かけます。
私は、今朝から微熱がありますが、楽しみのほうが大きく、行きます♪
納品するのは、mocomamaのがたくさんで、どんな風にディスプレイできるか、ワクワク。

私は、4点くらい…
小さなものがほとんどです。

hanay
mocomamaとコラボした、レースのお花イヤリング。淡水パールとスワロを使っています。

heartp
ハート型のカーネリアンと淡水パールのピアス。

gc1
グラスコード。淡水パールと、たくさんのスワロフスキー。

gc2
顔周りは、こんな感じです。

いえ、今日の納品は私のより、mamaが主役。
また並んだら、写真撮ってみようかな。
都会までは遠く、久々の小旅行気分です。。。
ビーズのもの、アロマのもののショッピングも楽しみだな~(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
クリックいただけると、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2010/10/14 09:06 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

せっけん作り

せっけんを作りました♪
以前、一度だけ作って、使い心地がよかったものの、
面倒で作っていませんでしたが、
前田京子さんの「シンプルスキンケア」という本を読んで、
手作りのスキンケアで行こう!と思い立ち、まずはせっけんから始めました。

苛性ソーダをおそるおそる使い、油とソーダの温度が一緒になったら混ぜて、
20分間かき混ぜたところ・・・

soap1

そして、牛乳パックに流して、待つこと1日、型から出して1日経って切ったところ・・・

soap2

あはは、あまり美しくは出来ませんでしたが、まあ、せっけんが出来ました!
後は、4~6週間乾燥させてから、使えます♪

でも、慣れてないから、苛性ソーダにはびびるし、温度にはピリピリするし
肩が凝りました~~(涙)
慣れてきたら、余裕で楽しくできるのでしょうか。

あと、化粧水も手作りしたものを使い、オイルは台所のエキストラバージンオイルです♪
これを続けると、安上がりで気持ちのいいスキンケアが出来ますね!!

日々の楽しみがまた増えました♪
節約生活にもつながるかな?


ランキングに参加しています。
クリックくださると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/13 10:23 ] 作ったもの | TB(0) | CM(0)