moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ハートのキラキラヘアゴム

おはようございます!
今日も穏やかなお天気、朝は霧が立ち込めていました。
霧が濃いと、すごく晴れるのです♪

おととい、昨日はかなり気持ちダウンしてしまったのですが、もう回復♪
睡眠の力ってすごいですね!
私は何かあったら、とりあえずよく寝ます

気持ちのいいところで、
mocomamaのヘアゴムを紹介します♪
ブルーのハート、スパンコール付きヘアゴム

blueheart

キラキラしています。
これ、もっとシリーズで作ったらいいのにと、言ったら
「編み目を見ていると、目がチカチカして、なかなか進まないの」だそうで・・・
細かいし、数をかぞえたりするのが大変なようです。

またぼちぼちと作って欲しいな~~

ところで、うれしいことがあったのです。
以前、一生懸命作った、宇宙をイメージしたネックレスを、母の友人が気に入ってくださり、
なんとオーダーを頂きました~~♪
3人の友達とおそろいにしたいとのこと・・・♪
3つですね。ノンターニッシュブラスでめがね留めするので、かなり大変ですが
気に入ってくださったのが嬉しいので、がんばります☆

期限はまだまだあるし、少しずつ作っていこうと思います。
ありがとうございました



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/11/30 08:44 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

耳あて付きお帽子

昨日はあまり寝付けず、起きたり眠ったりを繰り返し・・・
今はフラ~ッとしています。あぶないあぶない。

mocomamaは毎日、工房の一角に座り、編み編みしています。
でも目の使いすぎで、眼科のお医者さんに注意されてるんですよ!
かく言う私もドライアイで、ど近眼で、敏感な目です。
お互い目薬は放せません。

そして最近出来上がったmocomamaのお帽子。
ネイビーブルーの耳あて付きお帽子!

mimi2

これ、私も被りましたが、すごくいい感じです♪
大きさといい、なんかお洒落で暖かいです。
色も、なんともいえないノスタルジックな感じ??

どなたか気に入ってくださいますように

さあ、これから神戸であるビーズアートショーに行ってきます♪
すごい人たちの作品を見て、目の保養に行くぞっと。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/26 08:19 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

天然石ネックレス2つ

今日も穏やかなお天気です。
お休みの日は、時間がゆっくり流れている感じがします。
明日は、人生初めての乳がん検診。ドッキドキです。。。

さて、また天然石でネックレスを作りました。
ひとつめはカーネリアンとスモーキークオーツ、ボツワナアゲートを使いました。
チェーンタッセルはハート型です。
めがね留めでつないでいます。

heart2

heart


こちらは、フラワージェイドとスモーキークオーツ。チェーンタッセルには星がたくさんついています。


flower

flower2

マダムの方に似合うかしら??なんて勝手に思っています。

それにしても、9号サイズのトルソーですが、こんな細身の人いるの?ってくらい華奢です。
ネックレスが大きく長く見えてしまいます

さ、今度はピアス作ろう~っと♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/23 10:44 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

# 天然石ネックレス2つ

今日も穏やかな日になりそうです。
ガウンを着ていたら、暑いくらいです。

さて、またネックレスを作りました。
天然石を使い、めがね留めでつなぎました。

関連記事
[ 2010/11/23 10:25 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

リストウォーマーいろいろ

今日もいい天気です♪
小鳥がさえずり、のどか…
日ごろの運動不足を解消すべく、ウォーキングでもしようかな。

さて、mocomamaの昔の作品です。
ビーズニッティングの本を見て作った、リストウォーマー!
いろんな色を作りました。

wrist

ビーズが、キラキラ光っています。

wrist2

つけたところ。。。
格好の悪い手ですみません

丸大のビーズを2袋、最初に通してから、編みこんでいくそうです。
ビーズを2袋って!!根気の要る作業ですね!

これは結構気に入って、mocomamaが使っていました。
ひとにも、たくさんプレゼントしたそうです。「20個くらい作ったわ」とのこと。
どんだけ作ったんだ~~!根気に脱帽

この秋冬には私も使おうかな~と、思ってます♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/19 10:45 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

お花のベスト

こんにちは!
寒くなってきたとはいえ、まだ日中は穏やかですね♪
ワンコの散歩も快適な季節です。

mocomamaが大分前に作ったものを紹介しま~す♪
「お花のベスト」!
コットンの毛糸を色とりどりに配色を考えて
少しずつ愉しんで作りました。(mocomama談)

vest

かわゆす!
こういう夢のあるものを見ていると、楽しいです
普段よりは、お子さんの発表会とかにいいかも??
温かいですしね♪

どなたか気に入ってくださるといいなぁ…


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/17 13:32 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

白いお花のブローチ

昨日は、月に一回のビーズレッスンの日でした。
毎回、分からないことを教わり、勉強になります。
今回は、「シャワー台の使い方」
先生オリジナルのキットを作りながら、コツを教えていただきました

出来上がりは・・・

shower

<デザイン 寺西かずこ先生>

清楚な白いお花と、ぺリドットの葉っぱ、ビーズをワイヤーでねじった蕾。。。
いろんなポイントが判って、レッスン受けてよかった~と思います。
本には書いてないことが、たくさんありましたもん。

さて、自分でも作ってみるか…


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/14 11:12 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ボンボンキャップ

急に寒くなりましたね~
私たちは先週から風邪を引いてしまって、二人で咳、くしゃみと賑やかです。
mocopapaは、平気なんですけどね~。丈夫な父です。

そんな中、mocomamaがお帽子を作りました~♪
名づけて「ボンボンキャップ」。
中細の純毛の毛糸を2本取りで、1本ずつ色を変えながら編んだそうです。

bonbon

ニュアンスある色合いと、上のボンボンがポイントです。
私も、前はよくmocomamaに帽子を編んでもらいました。
これも、純毛だし、2本取りだし、そうとう暖かいと思います

今年は、寒いそうだから、帽子が活躍しそうですね!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/10 09:37 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

宇宙をイメージしたネックレス

11月とはいえ、暖かな日が続きますね。
ニュースでは「小春日和」と言っていました。え~?って感じです。

そんな中、ワイヤーも届き、無事1ヶ月くらいかかっていた
天然石ネックレスが出来ました~~♪

テーマは「宇宙」
流れ星と、惑星と漆黒の空、をイメージしました☆

u8

u3

u4

hoshi

u6

u9

u10

えへ、画像多いです~(多すぎ!)
やっぱりリキ入った作品なので、喜びもひとしお。。。
形はシンプルながら、自分では気にいっていまーす♪

これ、オンラインショップで販売…と思ったけど、
自分用にしようと思ったのでした。
#24のノンターニッシュブラスは、硬くって指先が痛みました(笑)
でも、出来てうれしいです~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/07 09:17 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

耳あて付きお帽子

今日はぽかぽか陽気です
そういえば、がんばってる天然石のネックレス、今度はワイヤーが足りなくなって
ストップしています。もう1ヶ月くらいかかってます…
早く仕上げたいよ~~!

さて、mocomamaが、今度はお帽子を作りました♪
耳あて付きのナチュラルな雰囲気です。

mimi

お洒落にももちろん、これから頭も寒くなりますので、
これで覆って暖かくなりますように…


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/11/04 10:21 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)