moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚とカブトピン

穏やかな朝です。
いよいよ年の暮れ、大掃除を始めようかな…(遅!)
おせちも母と作らなきゃ。

さて、3月に、とある場所でのイベントに参加します。
まだまだ先ですが、そのために作品を作っておこうと思っています。
初めて、mocomamaと二人で出るハンドメイドのイベント。
ちょっと不安でもあり、楽しみでもあり…

その時に、ピアスやイヤリングなどの小物をディスプレイする棚を、
100均セリアで買ってきて作りました♪
クッションに、フェルトを丸く切って敷きました♪

17

自分では、満足…材料費が少ないのも、嬉しいことです。

あと、カブトピンで初めて、作品を作りました♪

18

今まで、いろんな方のカブトピンアレンジを見てきたものの、
自分なりのデザインで行こうと、考えて作りました。
その後、いろんな方のデザインを改めて見て、「あ~、なるほど…」とか「あ~、一緒!」とか
言っていました。
カブトピンは難しいと思いました。。。

でも、自分では満足です

またイベントに向けて、もっと準備したいと思います。
まだ早いけど、ほぼ初めてのことなので、気がせいているかも…



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/29 10:37 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ちょこっと着けピアス

冷えてきました~
クリスマスも過ぎて、いよいよ今年も終わりますね~。
今年は、新しいことをはじめた、いい年になりました。
これから、もっと色んなことがよくなると、いいな~

さて、今日もまたピアスです。
最近、知り合った方が、仕事中にする、華美でないピアスをと希望してくださり、
私の以前作っていたものを見て、こうしよう、と相談して作ってみました~♪

16

またもや、超シンプルですが、仕事の時に着けるには、いいかしら??
ちょっとカーネリアンなんか、派手かしらん。
近いうちに、持って感想を聞きに行きまーす♪

今回で、3人の方にオーダーいただきました。
オタオタしないように、もっと精進したいと思っています



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/27 10:52 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

リボンのピアス ゴールド

ハッピーメリークリスマス☆

なんだかあまり実感がないまま、もはやクリスマス。
今日はケーキに、鶏にとお祝いしようと思います。

なにかクリスマスぽい写真でもと思いましたが、見当たらず…
なので、以前作った、リボンのピアス、ゴールドバージョンを載せたいと思います♪

15

これ、お店に置いていたのですが、お嫁入りしませんでした。
お店の方は「うわ~、可愛い~♪っておっしゃる方がおられましたが、なぜか売れなくて…」と。。
で、私なりに問題点が分かったので、ピアスパーツを変えました。
以前は、輪っかタイプの(フープではありません)、ピアスでしたが、
それが使いづらいか、私が方向を間違えて創っていたんだと思います。
なので、普通の引っ掛けるタイプに変更☆

クリスマスにしては、普段と変わらない記事ですが
それが私のクリスマス…(ショボン)

ま、リボンがゴールドということで、少しは華やかかも??

来年はもっと、ゴージャスなクリスマス作品を載せられるように、頑張りたいと思いまーす♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/25 11:08 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

携帯ケース2つ

穏やかな朝です。
最近、肩こりがひどくて、今日あたりヨガをしようと思っています。
昔はピラティスに、ヨガにと毎日張り切っていたものの、
ここ数年は「もういいや~」と燃え尽きて(?)、やばい体型になっています。。。

さて、mocomamaの作品です♪
ちょこんと、可愛らしい携帯ケース!

13

大きさは、ほんとに携帯がやっとこさ入るミニサイズ。

14

純毛の糸でこま編みで編んだんだそうです。
なかなかしっかりとしています。
色もどちらも、いい色~と思います♪どうかしら??

さて、肩こりと、運動不足を解消すべく、今日はワンコを連れて山へ散歩へ出かけよう!!
先週は大阪のATCの、アート&てづくりバザールに行くつもりが
体調不良で土・日とも行けず、残念無念でした。
またてづくりの催しがあったら、ぜひ行きたいです♪
なので、体調管理には、気をつけなくては・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/23 10:28 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ネックレス製作途中

朝、窓を開けると、すごい霧…
さて今日はどんな天気になるのでしょう。

今日は、うちのワンコの4歳の誕生日です♪
何しようかな~、アロママッサージでもしようかしら。

さて、以前がんばって作った、宇宙をイメージしたネックレスを、
母の友人が3つオーダーして下さいましたが
コツコツ作って、昨日2つまで完成しました~♪

めがね留めも慣れてきて、苦じゃなくなりました。

12

同じなようで、石の表情はもちろん違いますが、
後ろのマンテルを3つとも変えるんです。。。
喜んでいただけたら、何よりなので、3つ目も頑張って、来年早々にお渡しできたらと思います。
ギフトボックスも手作りするつもり…♪それも楽しみです。

がんばるぞー♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/21 08:35 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

ふわふわ毛糸の靴下

だんだん、ぐんぐんと寒くなりますね。
末端冷え性の私は、足先が冷えてつらい季節です。。
そんな中、「すてきにハンドメイド」を見て、是非欲しいものが・・・!

9

これは、なんと暖かそうな靴下!!

なので、編み物専門のmocomamaへお願いしました。

11

毛糸ピエロで、買った毛100%の中細を3本合わせることに♪

10

出来ました~~♪
mocomamaには、一段ずつ引き抜かずに、ぐるぐる編むのが最初は慣れなかったそうですが、
無事完成

こりゃ、暖かいよ~♪ありがたや。。
お礼に、、無印良品の湯たんぽを贈りましたが、
手間からして、mocomamaの方が大変ですね~
ありがたく、使わせていただきまーす♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/18 08:58 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

雪のイメージのネックレス

今朝から冷え込みました・・・
ようやく冬本番?なんだか嬉しいです

さっそく、冬の雪をイメージしたネックレスを作りました♪
淡い蒼色、パールのような輝き。。。

8

7


水色はとても好きです。
おとなしい感じですが、どなたか気に入ってくださりますように…♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/16 09:18 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

お花モチーフのノースリーブ

今日は寒くなるとのことですが、今はうららかな天気です。
今日は久々に街に買い物いろいろに行くのです。
楽しみ・・・

さて、今日はmocomamaの10年くらい前の作品を紹介します♪
これは、私に編んでくれたものです
今までに、何回か着ました。。

3

4

ずっしりと重いんです♪
コットン100%の太いレース糸でモチーフを編み、繋いだものです。
mocomamaいわく、「よくこんな根気があったものだわ~。大変だったわ~」と。。。
そうでした、大変そうでした
数ヶ月かかっていました。。
でも、そんなにまでして作ってくれた愛情は、忘れません

今は冬ですが、夏のものの紹介になりました~


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/15 10:08 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

イヤリング2つ

暖かい朝です。
今日は、映画‘ノルウェイの森’を観にいきまーす♪
原作も好きですし、(原作とは違うそうですが)春樹ワールドに浸れるかな?と楽しみにしています。

昨日はシンプルな(いつもですが)イヤリングを作りました。
ひとつは、女らしい可愛い感じ。
もうひとつは、打って変わって個性的。

1

ちょっとピンボケちゃった・・・ローズクオーツと淡水パールです。

2

好きで買った、イエロージェイドの半貴石、カクカクした大きな形が個性的。

なんだか真逆な二つになりました?

さあ、これを気に入ってくださる方がいますでしょうか?

追記:夕方、映画から戻って。
   哀しいストーリということをすっかり忘れていました。
   春樹ワールドはたっぷりでしたが、楽しくはありませんね。
   「楽しみ」なんて言った事を後悔しています。。。
 


ランキングに参加しています。
クリックいただけると、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/12/11 09:47 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

マフラー

今朝もいい天気です。
夕べは3時まで本読んでいましたが、なぜか今はシャッキリ。
お昼過ぎ頃に眠くなりそうです・・・

少し前、mocomamaが、100円ショップの毛糸でマフラーを編みました。
10玉使い、しめて1050円なり~
太い棒針で編んだのですが、出来上がりは、もこもこしてて巻きづらい
なので、誰にも使われずに眠っています。

mafura

見た目はいいんですけど、実用性がないのでした!

昔、好きな男の子に、マフラー編んであげたなぁ・・・
遠い昔の恋、あの気持ちを忘れたくないですねっ


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/09 08:23 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

