moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スヌード

ただ今、朝7時半。
もうワンコの散歩に行ってきました。
とにかく、寒かった~
耳がちぎれそうでした!
でも、すがすがしかったです♪

さて、mocomamaが今、流行っているスヌードを作りました。
冬の終わりの2月って冷え込みますよね~
けっこうお洒落に使えるのではと、思います。

53

2色あります♪

54

これもまた、‘スタークロッシェ’という編み方で編んだそうです。
mocomamaは、スタークロッシェがお気に入り

この色めなら、春先も大丈夫でしょうか。
着けてみたら、ほんと暖かかったです♪




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/30 07:41 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ロケットペンダント

こんにちは♪

写真を入れられる、ロケットのペンダントとか、
大昔に流行りましたね。。
私も、好きな有名人の写真とか入れていたことを覚えています。

最近、また流行ってきたようですね。
あの、写真をしのばせる、ひっそり感がなんとも懐かしいです

そこで、ロケットのペンダントを作りました。。

51

チェコビーズは、前の4個は微妙に色が違うのですよ♪
長さは、60cmと少し長め・・・
写真をしのばせて、楽しんでもらえたらと思いまーす

作ってても、楽しかったです~




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/29 09:08 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

ヘンプで携帯ケース

最近、mocomamaとヘンプに凝りつつあります。
マクラメと基本は同じだそうで、大昔マクラメをしたことのある
mocomamaが作りかけています

私も、いつも硬いものを触っているので
ヘンプみたいな糸を使いたいと思います。
でも、ヘンプもmocomamaに言わせると、カタいからすいすい編めないそうです
一編み、一編み、キュッキュッと進んでいく感じだそうです。
そんなわけで、まずはかぎ針編みで、携帯ケース♪

48

エスニックな感じ?
こういうのも、好きです~♪

49

ふたつありますよ~♪
また色違いで編む予定とのこと。。

いろんなことに、トライするmocomamaです。
私も、近々レジンをする予定です
準備は少しずつしています。
果たして、うまくいくでしょうか??



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/27 08:58 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

春を先取りネックレス

相変わらず寒い日が続きますが、
日が暮れるのが遅くなりました。
冬が終わる気配・・・春の訪れはもう少し・・・(気が早い?)

そこで、淡い春色ピンクのネックレスを作りました
アクリルパーツが主なので、とても軽いんですよ!

45

47

一個だけ、違うテイストのピンクを使いました。
あとは、クラック入り水晶みたいなアクリルビーズと、チェコプレスも、一緒に

優しい感じになりましたでしょうか?
それと、今回、初めて9ピンで作りました~♪
めがね留め以外でネックレスを作るのは、また新鮮でした

これからもっと、色んなワークがしたいです~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/25 20:06 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

花のブローチたくさん

昨日は、街へ出てショッピングを楽しんできました。
帰りは運転…慣れない高速を走り続け。。。
くたびれましたが、一夜明けたらもう元気です
今日は家で、のんびりDVD観ようっと。

さて、mocomammaのお花のブローチがたくさん出来ました

44

mocomamaいわく、配色を考えるのが、楽しいとのこと♪
あと、モチーフを編んでやっと半分、
裏を編んだりブローチを着けるのが、大変なようです。

あとこれにタグを一つずつつけるのね~
いろいろと作業は多し、です・・・

でもこのブローチ、割と人気があるんですよ♪
3月のイベントでも好評だったらいいなあ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/24 13:21 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

バタフライのピアス

こんばんは!
めったにない、夜の時分の投稿です♪
明日は朝から、都会へ行くんです~
楽しみです。。色々買い物してきます♪

今日は、スワロフスキーのバタフライを使って、
ピアスにしました~
揺れるピアスです~♪

42

下で揺れるのも、スワロ。。。上も。
スワロ盛りだくさんです。

43

ちょっとモダンな感じになったかしら?
私はイヤリングオンリーですが、ピアスには憧れています
でもきっと怖くて一生空けられないんでしょうね
今度は、イヤリングでも作ってみよう!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2011/01/22 20:08 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

ミニミニマルシェバッグ

今日もいい天気です~♪
最近は、DVD鑑賞に、読書に音楽鑑賞にと、楽しんでいます。
でも、お外へも行きたいのですけど。
インドア派とはいえ、そればっかりも・・・煮詰まります

さて、mocomamaの作品がたくさん出来ています。
まずは、小さなマルシェバッグの、ブローチ♪とっても小さいんですよ!

41

お次は、バッグチャーム♪

40

なかなか渋いですね

このバッグシリーズは、今までも、ペンダントにしたりしましたが、
けっこう人気があるんですよ♪
またどなたかのお気に入りになればいいな~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/21 09:43 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

アリオスブローチ

今日も穏やかな朝・・・
今日は、朝から歯医者さんと整体に行ってきます。
整体とは、情けないかも。。
明らかに運動不足です・・・もっと動かなきゃ

さて、‘カブトピン’のレッスンの為に
貴和製作所のキットを買って、作りました~♪
楽しかったです。
色もシックで好き♪

39

ちょっとチェーンがアンバランス?
ちょい間違えました・・・(笑)
でも、練習ですし、いろいろと勉強になりました

ほんとにキットって、勉強になります。
これからも、ちょこちょこ作ろうと思います。

でも、タイトルの‘アリオス’って、何かしら??


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/19 09:08 ] アクセサリー | TB(0) | CM(6)

ストラップ

目が覚めると、またもや雪一面の景色です。
なんだかシーンと静かです。
雪を見ると、ワンコはとても喜びます♪

最近は、ちょこちょこと
スワロフスキーが好きなお店の方の希望で、
ストラップを作っています。

36

37
色あわせが、楽しかったりします。。。

で、BEADS FACTORYさんのキットを作ったり・・・
38

やっぱりテグスで作るのも、楽しいと思いました。、
でも複雑なのは、まだ作っていないのでなんとも言えませんが。。

一回、動物のものでも作ってみようかしら。
作って編み図を起こす人を尊敬する、mocoでした!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/16 08:31 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

スタークロッシェでトートバッグ

今朝も、雪は積もっているものの、いい天気です。
ワンコの散歩も気持ちよくできそうです

最近、ぽちっとクリックでお買い物が多くって、
もうちょっと財布の紐をしめなくては、と反省しています。
でも、お買い物大好き

さて、mocomamaがまたスタークロッシェという編み方で
今度はトートバッグを作りました♪
太目の純毛の糸で、編んだそうです。

34

さっそく、羊ちゃんが脇役で登場♪
バッグ、なかなかしっかりとしているんですよ。

3月のイベントに向けて、私もmocomamaも、いろいろと作っています。
まだまだと思っていても、案外早くやってくるものですよね。
楽しくがんばりたいと思っています



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/12 09:25 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

