moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

フラワープリントのペンダント 2

昨日まで2日にわたって、頼まれましたケーキとクッキーを焼いて
ちゃんと渡せてホッとしています
忙しい日々は、とりあえずひと段落。。
ま、ほかの人からしたら、全然のんびりした生活なんですけどね~

さて、またもやお花のプリントの生地でぷっくらペンダントを作りました♪
今度はリバティー風ではありませんが・・・

98

淡水パールがゆらゆらです~♪

99

チェーンの長さは、50cmくらいです。
このシリーズ、自分で気に入ってしまったのでまた作ろうと思います。
パッチワーク用に買っていた布で出来ますものね

さて、今日は何をしようかしら。
今日も暖かくなるといいな~



あと一週間をきりました、イベント@福知山。
たくさんのお店が出て、賑やかになりそうです~♪

78




関連記事
[ 2011/02/27 07:59 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

毛糸のハット

今日は暖かくて、びっくりです!
今、ワンコの散歩から帰ってきたところですが
気持ちよかったです♪

さて、mocomamaが毛糸のハットを作りました
これも、スタークロッシェの編み方です☆

97

マニッシュな感じですが、被ると可愛かったです♪
こういう形も毛糸で編むと、柔らかくなるんですね。

今日は、これから私は頼まれました、パウンドケーキを作りに、
mocomamaは、ワンコをトリマーに連れて行きます
なにかと忙しい日々も、いいものだな~と感じるこの頃。。。
元気をつけて、やっていこう


関連記事
[ 2011/02/25 11:47 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

お花スワロのフープピアス

アクセサリーの紹介ばかり続きます・・・
今日は、愛らしいお花のスワロを使った、フープピアスです
スワロはやっぱり輝きが違いますね。。

94

角度を変えて・・・

96

いろいろ並べて、またもや春らしくしてみました♪
着けたときに、お花が斜めにならないようにしましたよ。

うーん、自分がピアス派だったら、してみたいな~
けっこう華やかになりました

これまた、福知山のイベントへ持って行きまーす



関連記事
[ 2011/02/23 09:32 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

フラワープリントのペンダント

リバティープリントが流行っていますね♪
私も、すごく好き。
でも、実物は手にしたこと、ないかも…

ですが、なんちゃってリバティーというか、
リバティーみたいな生地は家にあって、時々使っています。

そこで、その柄を生かして
ぷっくり綿を入れて、カメオ台に貼ってペンダントにしました~

93

方法は、mocomamaに相談して、一緒に作りました。
長さは、胸の上あたりに、このトップが来るくらいです。
堅めの紙を、台より少しだけ小さめに切るのが結構、気を遣ったでしょうか。
あと、しっかり貼りつけるために、広辞苑みたいな辞書を載せました♪

うん、このカメオ台はまだあるので、また作りましょうっと




これも福知山へ持っていきます~♪
私は期待と不安で、いっぱいです。。。


78

関連記事
[ 2011/02/21 16:41 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

羊毛のリング

あたらしいことを始めました。
羊毛でちくちく!!で作品作りにチャレンジ
昨日、羊毛を買ってきて、はじめて‘ちくちく’してみました。
・・・けっこう楽しいです。
でもいつか私は、ニードルで指を刺しそうな気がしています
ボールやハート型など3つ作ってから、ボールを何かアクセサリーに出来ないかと思い、
リングに仕立ててみました~

92

羊毛の丸い所に、ビーズを着けて、リボンを縫いつけて、
下の部分に白い羊毛でふわっとお洒落をしてみました
でも、これは強度がとってもあやしい・・・
ので、初作品として自分が持っているだけになりそうです。

これからもっと、羊毛ちくちくをやってみて
うまくなったら、いろいろ作りたいです
柔らかいせいか、羊毛を触っていると、肩がこらなかったです。
癒し系でしょうか?また、羊毛でアクセサリーをつくろうと思っています♪



関連記事
[ 2011/02/20 08:36 ] 羊毛フェルト | TB(0) | CM(2)

2連のネックレス

雨降りです・・・
最近、雪ばかりだったので雨が珍しいです
今日は暖かいのかな??

さて、チェーンがキラリンと光る
2連のネックレスを作りました♪
お店で、パーツを選びながら、出来上がりを想像しました。

90

配置を左右逆にして、上の金属パーツだけそろえました。
半透明な白い丸いのは、キャンディーみたいなんですよ!
おいしそー(?)

91

楽しく作ることができました。
これも、自分では、気に入っています(いつものことながら・・・)♪

これも、3月のイベントに持っていきます。
どうぞ、お客さんがたくさん来て、それでもって、お嫁入りしますように・・・
切に願っています(笑)



3月にある福知山でのイベント。ぜひ足をお運びください~♪

78


関連記事
[ 2011/02/18 08:51 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

春色ブレスレット

今日も、春めいた色合いの作品です
「春、春」と前から言っていますが、今も外は、雪・・・
ちょっと気が早すぎたみたいです。
でも。春っぽい作品作りは楽しいです

春色のブレスレット。。。

85

86

ピンクの中の、ブルーとグリーンがポイントです♪

87

これも、石は使っていないので、すごく軽いんですよ!
軽やかにつけていただけるかと思います。

さあ、今日は大阪の貴和さんに買い物に行くぞー♪
あと、袋などを買いに、本町へ・・・
イベントの用意は着々とすすんでいます

用意するの、けっこう楽しかったりして・・・

関連記事
[ 2011/02/16 09:15 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

コースターとヘアゴム

今日は、なんだか暖か、春めいています
春になると、淡い色に目が行きますね!

さて、mocomamaの淡い色グラデーションのコースターができました。

83

84

うーん、思わずそろえたくなりませんか??
春色春色!これも3月のイベントで一つずつ出します♪

そして、今度はヘアゴム♪
ナチュラルな感じです。。。

81

お子様にも、お嬢さんにもいいかしら?

82

こちらも、福知山へ持って行きまーす

アクセサリーとかぎ針編みもの、沢山たずさえて行きますよ~♪


関連記事
[ 2011/02/14 08:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

淡いブルーのネックレス

今日になって、ようやく寒さは、引いたかしら?
おとといからまた雪が降っていて、冬に逆戻りだったので・・・
今日はノースノー
いい一日にしたいです。

さて、ブルーのパーツにまた、スワロのラインストーンでおめかしをして
ネックレスに使いました~
ちょっと華やかになったかしら?

75

クラック水晶みたいなビーズと、ガラスパールとかと一緒に・・・
ちょっとクローズアップ。
77

こういうのって、ビーズを並べている時が、楽しいです~~

一応、全体像も・・・
76
なんか、全体像の写真がしょぼいけど^^;


以前、スワロでおめかししたイヤリングは・・・
19
これです♪
ビーズにおめかし、けっこう好きかも。。。



これは、3月に福知山であるイベントに持っていきます~♪
イベントの広告を、ちょっとしてみようかな。。。

78

これでーす!!
お近くの方、遠方の方も、ふるって来場くださーい
私、あがり症だけど、ま、楽しくしましょうか♪mocomamaも一緒です♪
さあ、もっと作品を作らなくては・・・!

関連記事
[ 2011/02/12 08:57 ] アクセサリー | TB(0) | CM(6)

ミニマルシェバッグのブローチ

今日は、朝から雪が舞い・・・
暖かくなったり、冷えたり2月は忙しいです。。

mocomamaがまたミニマルシェバッグを作り、ブローチにしました~♪
まずは、全貌を・・・

73

たくさんあります~
ちょこんと着けたら可愛いのではないでしょうか。。

クローズアップ♪

74

これ、中に綿が入れてあるんですよ~!
だから、ぷっくりしています

そうそう、チュニックを作ることから、もう洋裁をはじめる気持ちが高まり、
20年以上前からある、どうにも調子の悪いミシンを、新しく買い換えることとなりました~
ブラザーの、コンピューターミシンです。
でも、‘価格.com’って、ほんと安くなっているんですね~!
定価の3分の一以下で買えました♪
また届いたら、報告させてくださーい


関連記事
[ 2011/02/10 08:49 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)