moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

バッグハンガーにデコ

おはようございます。
だんだんと蒸し暑く感じるようになりました。。

夕べは悪い夢を見て、どうにも寝起きが悪くて
テンション低く始まりました。

さて、昨日は久々に、デコしましたよ
ハート型のバッグハンガーに、スワロフスキーのラインストーンとお花のパーツで、おめかし。

216

写真では分かりにくいですね(´∀`)
ラインストーンは外側から、ライトローズ、クリスタル、プロヴァンスラベンダーを使っています。
ピンクから、淡いブルー系に。。。

久しぶりに、してみて楽しかったけど、少し肩がこっちゃった!
肩こりには、運動、ストレッチ、ヨガ♪
自分でエクササイズをするのは、結構好きです。
ゆるめ&引き締め、がんばりたいです☆




関連記事
[ 2011/06/05 06:54 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

楽しいお買いもの

おはようございます。
今日もいい天気ですが、少し暑いです・・・
でも、風が吹くと、さわやか・・・

最近、なんだか自分の調子がよくて。
毎日が楽しいな~♪なんて思ったりします
バイオリズムのいい時なんでしょうか?

おとといは、都会へショッピングへ。
好きなお店も行くことができて、楽しかったです。
おまけに、肩こりこりだったので、マッサージもしてもらって・・・
いい日でした~

その日に、お買いものしたものと、ネットショップで届いたものがあります。
神戸三宮のRolloというお店。大好きなんです♪
ボタンやチャーム、ビーズが所狭しと並んで、ずっと居たいお店です。
近くには、生地やレースを置いているRollo-Stockというお店もあるんですよ。

あと、hinataさんのブログで知った、Tamasurfというネットのお店。
すごくおしゃれで、チャームやボタンを思わず買っちゃった!!
そのふたつを、嬉しい思いで眺めていたのでした。
包装からして、おしゃれです♪

213

中味は・・・

214

チャームとボタン、革ひもでーす。
アンティークボタンは、Rolloでですが、ひとつ400円くらいしたんですよ~∑(゚Д゚;)アラマッ
でも、可愛いし、欲しかったから・・・

お買いものは、「あまり買うといけないいけない」と思いつつも、
楽しくて、大好きです。
普段、服やお化粧品は買わないので、こういうお買いものは・・・いいでしょうか。
と、お買いものレポートでした♪
いつか、作品に取り入れたいと思いまーす




関連記事
[ 2011/06/04 09:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ブルーグラデーションのベレー帽

おはようございます♪
今日はいい天気です
ようやく、気持ちよく洗濯ができます♪

昨日は、都会へGOで、楽しく過ごせました。
普段、家に居ることが多いので、もっと外に出ないとおもしろくないな~と思いました。
楽しくしないとね!

さて、ハイペースで作品を作っているhahaですが
「工房の片隅で、手を動かして編んでいると、ほっとするのよ」と言っていて
ほんと、いい気分転換というか、いい時間みたいです。。。
私も、その域まで達したいわ☆

そして、ダイヤドミナという毛糸で編んだ、ベレー帽です

211

下のワンちゃんはお気にのぬいぐるみ♪
ニュージーランドへ渡る予定なので、冬のお帽子です。
この毛糸もhahaがお気に入りで、でも欲しいと思って探したら
廃盤になっていて・・・
ガーンでした。。。

210

上からみたところ。
これ、ちょっと試しに被ってみたら、よかったですよ。
「可愛く`みえる’」と「みえる」を強調され・・・とにかく、いい感じでした。

止まることを知らぬhaha、そのパワーで元気に進んでください



関連記事
[ 2011/06/03 10:46 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

野呂さんの糸でキャスケット

おはようございます♪
今日は、ひさびさに、都会へ・・・
おしゃれなお店をまわりたいと思っています。

さて、最近のhahaの製作は、次から次へで
「hahaよ、大丈夫~?燃え尽きないでね~」と言いたくなる感じ。
肩こりもひどいのに、編み物が好きなんですね・・・

私も、半端なことしていないで、
何かを極めたいところです

そんなhahaが、作りました、野呂栄作さんという方のデザインした毛糸で、キャスケット!

212

おもしろいですよね??( ^ω^)
色合いや風合いがいい感じ。
これは、オーダーいただいたものですが、新鮮ですね。

hahaは、もう一つ、帽子を作ったんですよ~!
おそるべし、haha。(恐ろしくはないですが)
明日、紹介させてくださいね



関連記事
[ 2011/06/02 09:46 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)

木の実みたいなブローチ

おはようございます。

最近、どうも前より太ってきていて・・・
以前の服が入らなくなってきていて、やばいので
スロトレとか、wii fitでトレーニングしていますが、
まずは間食をやめないと、いけませんね
ぐっとこらえて、おやつを控えよう・・・!

と、決意をあらたにし・・・

今日は、またhahaの作品です~♪
また愉しんで作ったらしく、おもしろいのが出来ました
カブトピンに好きなモチーフをつけて木の実風に。。。

204

うーん、色合いもいいかも。
楽しく作る、それがいいものを生み出すのでしょうか?
最近、hahaが勢いがあると思うのですが、母さん、燃え尽きないでね~
でも、楽しそうだから、いいのでしょうね

私も、ガンバリたい♪
とはいえ、超マイペースなんですけど・・・

ダイエットも、ガンバリたいところです(=゚ω゚)ノ



関連記事
[ 2011/06/01 09:16 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)