moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テグスでリング

おはようございます♪

昨日は、答え=サンキャッチャーのプレゼント記事でした
で、今朝も写真をと思ったのですが、
夕方の方が、キラキラが壁に映って、綺麗なことが分かったので
また今日か明日、写真を撮るのを、がんばろうと思います。

昨日もトライしましたが、サンキャッチャーを綺麗に撮るのって、難しいですね
また納得できる写真が撮れたら、載せますね~


で、昨日はひさびさに、テグスを使って、
編み編みしました(*´∀`*)
ドーム型のリング。。。
それが、本の説明がどうも優しくなくて・・・
「あれ?こうかな??」と試行錯誤して、ようやく形になりました。が・・・

ちょっと、いびつになっちゃったので、自分用になります
こんなのです♪


511

なんだか、春先ぽい色合いですね。

もっとテグス細工がうまくなったら、いろいろ作りたいです♪
また違うリングにもチャレンジしまーす☆




さて、いよいよ明日から12月・・・
クリスマスですね(*・∀・*)

数年前に買った、置物です~♪
光がいろんな色に変わるんですよ。


510


青くなったり、微妙な色になったり、
楽しませてくれます


さあ、今日はこないだ買い求めた、‘刺し子’のキットを作り始めようと思います。
初の刺し子、ちくちく縫い縫いを楽しめたらと思います♪

では、よい一日を・・・ヾ(*´∀`*)ノ



関連記事
[ 2011/11/30 09:35 ] アクセサリー | TB(0) | CM(8)

hahaへのプレゼント その一

おはようございます♪
今日も暖かいそうで、今からお出かけ、楽しみだったりします。

さて、来月の半ばは、hahaの○○回目の誕生日です~
いやー、もうそんな年?と、haha自身も私も、びっくり!

そこで、誕生日プレゼントを渡すのが好きな私は、
ずっと何がいいか、考えていました。
そして、「あれがいい!」と浮かんだので、
すぐにネットショップで頼んだのでした。。

で、昨日、届いたのですが、そわそわして
誕生日当日まで秘密にしておけない~、
早く渡したい~~♪と思い、まずは誕生日プレゼント第一弾として、
もう渡してしまいました(*´∀`*)

プレゼントは、これだけじゃないのです♪

ギフトラッピングをお願いしていたので
綺麗に包装してあって、手書きのカードと
アメジストのストラップと、天然木のブレスレットも入っていました~☆


507



キラキラ光るストラップのチャームもいいですね・・・

508


そして、天然木のブレスレットも・・・

509


もう丁寧で、うれしい限りです♪

さて、肝心の中味は何だと思いますか~~?
それは。。。また近々、お披露目します~♪
実を言うと、うまく写真が撮れていないのでした。。

分かる人は、なんとなく想像つかれているでしょうか?
hahaは、すごく喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ


プレゼントを贈るのは、楽しいな~

では、肝心の中味は、次回に・・・




関連記事
[ 2011/11/29 09:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

スワロフスキービーズでグラスコード

こんにちは♪

優しい秋の日、どう過ごそうかな~。。
昨日は両親がお出かけ・・・
私はテレビで真央ちゃんを応援したり、グラスコードを作っていました。
かなりの浅田真央ちゃんファンの私は、
私のせいで失敗しないように、正座して背筋を伸ばして
祈るように観ているんです(笑)。
真央ちゃんの繊細さは、ハラハラドキドキして、心臓に悪いくらいだけど
繊細さが、綺麗な演技になっていますね
これからも、もっと落ち着いて自信を持って、続けてほしいです♪


と、そのグラスコードは、
大人キレイな感じにしました(*´∀`*)
ゴールドを基調に、スワロフスキーのビーズを使いました☆


503


505


506

うーん、こういう細かいものの撮影って、難しいですね~(>_<)
実物の方が、明るい感じです~。

こちら、オンラインショップのCreemaへ出品しました。
アクセサリー、ジュエリーの所の、「チャーム、小物、その他」のカテゴリーにあります♪

長さは、68cmです。
プレゼントなどに、いかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ
よろしかったら、どうぞ~♪

では、静かな日曜日、のんびり過ごそうと思います





関連記事
[ 2011/11/27 11:38 ] アクセサリー | TB(0) | CM(6)

淡い色合いのセーター

おはようございます♪
今日も一日、天気がいいそうで・・・
こんな日は、外に出たいですね(*´∀`*)


さて、最近そういえば自分たち用のセーターとか
編んでないね~と、たまには私たちが着るセーターを編もうかなと
hahaが編み始めました♪
編み図は、もう5~6枚編んだ、すごくいい形のがあるんです。
それを、淡いグラデーションの糸と、薄いグレーの糸の2本取りで編んでいます
優しい色合いで、出来るのが楽しみです・・・


501

うーん、優しい雰囲気ですね♪


棒針編みは、テレビを観ながらでも、編めるそうですが
ここ数年、あまり編んでいないので、肩が凝るわ~と言っています
やっぱり、根気が要りますよね~~。

出来るのはまだまだ先になりそうですが
春先なんかに似合いそうですね

出来上がったら、また報告しまーす(*´∀`*)
かーちゃん、頑張って!!(笑)



関連記事
[ 2011/11/26 10:46 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

同姓同名の憂鬱

こんばんは~、ただ今、深夜です
多分、ぼやきに似た記事になると思うのですが・・・

私の名前。。
少し、個性的なんです。
昔から同じ姓のひととあったことがなかったし、
同じ名のひととあったこともない。
ちょっと中性的な名前が、すこし自慢でもあったっけ

でも、今は憂鬱なこともあって。。。

私の名前で検索すると
個性的なひとが、ツイッターやフェイスブック、ブログで発言しています。
おんなじ名前です。
どうやらハンドルネームのひとと、本名のひともいるようですが
とにかく、個性的で、ややもすると私と誤解されかねないのが、悩みで・・・

だって、そんなにない組み合わせの名前なのに、
その名前のひとが、個性的すぎると、困る~~(>_<)

私は、本名では何にも、ブログもツイッターもフェイスブックもしていませんので、
もし、ひそかに「こんなことしてるんだ~」と思われていたら
それは、私ではありません~~

まあ、名前で検索することって、そんなないでしょうけど。。。
いつも、うっすら雨雲のようにある、憂鬱の原因。

そんなことを、つぶやいてみました



最後に、春に撮ったコデマリとモッコウバラ♪

500


おやすみなさい~(*´ω`*)





関連記事
[ 2011/11/25 01:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

エコな○○

こんばんは♪

今日は神戸へ出たついでに、整体を75分受けてきました~(*^_^*)
自分の姿勢や、身体のゆがみ、傾きなど分かったし
すごく上手にほぐして直していただきました
その割りに、料金は3980円って、安いですよね~?
マッサージは時々受けますが、整体はほとんど受けたことがなかったので、
良い経験になりましたし、また通いたいと思います♪


それで、最近は作品をどんどんお店に納品していて、
手元に残っていませ~ん(*´ω`*)
明日には何か、出来るかもですが・・・


今日はこの間、買ったものを紹介します♪

さてこれは、何か分かりますか~~?

458



何となく、分かりますよね。。。
ペットボトルに取り付ける、じょうろの口です

459

こりゃ~便利そう。
100均のじょうろが丁度、風化して崩れていたので
すぐに買いました♪

うれしくて、この後すぐに水やりをしたけれど、
空気が入らないから、水の出が悪かったです(´;ω;`)
ちょろちょろ・・・・って感じ
ちょっとストレスかな?(笑)

でも、まあエコだし、辛抱強くなればいいんだし、
これでやっていきます♪(大げさな・・・)

他にも、ピンク色とかありました

お洒落に楽しく、エコ♪
節約と共に、やって行きたいと思います。



関連記事
[ 2011/11/24 18:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

初ドイリーと焼きリンゴ

こんにちは♪
明け方は寒くなりました・・・
今までは冬はオイルヒーターを入れていましたが
電気代が大きいらしいので、今年はいれず、
なんとガウンを着たまま寝ていますヾ(@^▽^@)ノ 
お陰で、良く眠れます


さて、かぎ針編みで初めてドイリーを作ってみましたが、
楽しかったです♪
編み物って、なんか集中できるから落ち着くことに気づきました。
出来上がりはちょっと笑えるグネグネに。。
でもそれを、アイロンで押さえてみました♪


455


あはは・・・つたない手つきが伝わりますね(*´ω`*)
最初だから、しょうがないと思いつつ、笑える出来でした。
でも、一応、出来上がっただけで嬉しいです



昨日は夜、なにか食べたいな~と思って、
そういえば長い間、好きな焼きリンゴを食べてないな~と思い、
一個だけ作りました♪
あれって、45分くらい焼くんですよね・・・
1個の焼きリンゴに、すごい時間がかかりました

でも、出来上がりは、GOODでした♪
おいしかった(*´∀`*)

456


457

でも、すごい量のお砂糖にバター・・・
太るなーと分かっていたけれど
さっき、父が私のお腹を見て、「運動した方がいいな~」と言いました( ;∀;)
やっぱり、見てみぬふりは止めて、お腹引き締めの運動をしようと思いました!

今日からピラティスを再開しようか~?




関連記事
[ 2011/11/22 13:31 ] 作ったもの | TB(0) | CM(4)

アルパカ毛フェルトペンダント

こんにちは♪

おととい、唐突に「かぎ針編みがしたい!」と思い、
本を見て、まずはドイリーからhahaに教わりながら編んでいます。
それが、楽しくて・・・
以前も練習で編んだことがあるんですが、いいものですね。。
もちろん、ヘタっぴですが、編み物の魅力が少し、見えた気がしました♪

でも、こんなのもしました(*´∀`*)
ちくちく刺してフェルト土台を作って、ビーズなどでおめかししました
前にも、似た感じのを作りましたが・・・


452

派手ですね~~。
このフェルトは、アルパカなんですよ~♪

つけたところは・・・

453


ちょっと、色が飛んじゃったけど、こんな感じです。
服がシックな色だと、けっこうアクセントになってくれるかな?


さてさて。。
寒くなってきますね~~
被災者の方が心配になりますね。
家で眠っている、毛布・コートなどなど、寄付をしました。

兵庫県加古川市にあります、FREE HELP(文字をクリックしてね)。
被災者の方のみならず、ホームレスの方や、海外へも衣服を提供されています。
後日、丁寧な報告書を送ってくださいました。
とてもまじめなリサイクルショップです。
みんなで助け合いたいですね(*´ω`*)


ではでは、お身体大切にお過ごし下さい~☆



関連記事

アボカドのチコリボード

こんばんは。

ここ数年、食べることが楽しみになってきた、
食いしん坊の私です・・・
これは、遺伝というか、家系です(*´∀`*)

そして、料理の楽しさに目覚めたのも、ここ数年です。。。

一人暮らしをしていた時期もあり、
それなりにしていたものの、「お味噌汁」「肉じゃが」という
お決まりのメニューですましていましたが、
自分なりの味付けとか、工夫とかしたりして
自分の好きなものを作る楽しみに目覚めたのです

ずっと前に知っていましたが
この方の料理が好きです♪

「勇気凛りん」 とっても美味しいレシピの載っているブログです♪

アイディアがすんばらしい(*^_^*)
本も出ていますが、ブログで検索できるから、とっても便利ヾ(*´∀`*)ノ


今日は、その中から、こんなの作りました~♪

451


あはは、ホワイトバランスを自動にしていたら
黄色がかった画面になっちゃいました。。。
何年前の写真??って感じですが、今晩のです(*´ω`*)

大好きなアボカドと、エビをクリームチーズとマヨネーズとお醤油であえて、
チコリのボードに乗せました~♪
好きなものばかりです。

・・・おいしかった
前菜なので、ご飯前にいただきました。

簡単メニューですし、お気に入りヾ(@^▽^@)ノ
他にも、アボカド関係では、納豆と合わせたり、お餅とコラボしたり
いろいろ作りました

料理、これからもっとしていきたいと思っています。

初の料理記事でした♪
これからも、時々載せたいと思います

食べ物を撮る撮影テクも学ばなくては・・・



関連記事
[ 2011/11/20 21:08 ] cooking | TB(0) | CM(0)

きれい色のお花ブローチ

こんばんは

雨降りですね・・・
雨って、実際には大変だけれど
雨の雰囲気って、好きだったりします
そんなことを言えるのは、屋根のある生活が出来ているお陰?(*^_^*)
今ある幸福に感謝して・・・♪

さて。
hahaがお花のブローチを、きれいな色合いの糸で編みました~♪


450


色が変わっていく糸、すごく淡くて・・・
6月の紫陽花みたい?って思いました。

hahaの作品を見ていると、
「優しい感じだな~~」と思います。
ということは、hahaは優しいひとなのね?(*´∀`*)

私も、タフで優しくなりたい・・・と思います。
ん?タフで優しいって、ハードボイルド小説の男性みたい(笑)
何を言っているか、わからなくなってきましたが・・・

このお花ブローチ、きれいですね(*´ω`*)
帽子に、バッグに、お好きなものに。
アクセントにつけていただけたらと思います♪





関連記事
[ 2011/11/19 17:51 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

