moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろとりどりのウオールポケットとshopの話

こんばんは^^

今日はお昼に、父とろじゃーを連れてお散歩へ・・・
広場を走り回って、元気元気なろじゃー君です。

今朝、スマホの本を読んで、
おもしろい加工になるカメラのアプリをダウンロードしました。

撮ってみたら、すごいいい雰囲気になるのです!
ノスタルジックな。。。

また今度、こちらにアップしますね♪



20121123.3



さて、最近、力を入れて色々作っていました。
そう、‘ココロの中の小さな風景’のりすこさんの12月のshopに向けて・・・

もう昨日からプレビューが出来ますね♪

こちらへ、りすこさんのブログでご覧くださいね→


その中で、楽しく自分の好きなように作ったものが、
‘いろとりどりのウオールポケット’です~


好きなアメリカのレトロ柄の復刻プリントを、
ふんだんに使って、可愛く楽しいのが出来たと思いますよ~♪

壁が、部屋が明るくなったりして?(*‘ω‘ *)



20121130.4


うん、自分らしいものが出来たと思います♪
好きなように楽しく作りました



ポケットに、おめかししたりして・・・


20121130.1



ヨーヨーキルトもつけちゃいました♪


20121130.2



そして、全体を見守る鳥さんが・・・
ふわふわの鳥さんがいますよ~(*´∀`*)


20121130.3


もう、完全自由作品♪

おもしろかったです~


ちゃんと、ホームセンターで丸い棒を購入して、
父に切ってもらいましたよ。
壁にかける棒も一緒についています^^



20121123.3



shopは、今晩9時頃からのオープンです♪
ドキドキ・・・
ワクワク・・・


4つのショップをご紹介しますね。


House of Lydia

Moon34

carino*carina

☆moco's room


(タイトルをクリックするとブログへ行きますよ♪)


それぞれの個性が集まって・・・
なんだか楽しいですね♪


あなたのお気に入りが見つかりますように

4つのshopで楽しんでくださいね♪



関連記事
[ 2012/11/30 17:47 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)

アトリエfioreでアクセサリーレッスン

おはようございます♪
今朝も一日が始まりました・・・!
爽やかにいきたいですね(*´∀`*)

ここ数日、遠出していました。

昨日は、大阪へ・・・

その目的はというと、「ココロの中の小さな風景」の、りすこさんのブログで、
素敵な2WAYタイプのアクセサリーを、アトリエfioreで作られた記事をみて、(こちら→

ぜひ私もやってみたいな~~と思ったので、レッスンを受けに、
atelier fioreに行ってきました
(fiore HPは、こちら→

場所は、肥後橋近く、ビルからして、お洒落なんですよ~♪

こちらです、じゃーん。


20121129.5


古いビルヂングの2Fにあるのですが、
1Fに入っているお店も、すごく素敵でした☆


郵便受けも木で出来ていて、いい感じ~♪


20121129.3


ずら~っと並んでいます♪


20121129.1


そして、いよいよfioreのお部屋へ・・・
ドアも素敵だったので、写真撮っちゃいました♪


20121129.2


勇気を出して、ドアをノック。
そして入ってみると、とても気さくな感じの先生が・・・♪

生徒さんと、レッスンをされていました。
早く着いたので、しばらく部屋の中を見ていました。
すごく素敵で・・・
作品もいっぱい並んでいて、見とれてしまいました。




そして、いよいよアクセサリー作りレッスンが始まりました。

フェルトの布を選び、それにあわせる布も選び・・・
ちくちくしたり、
ワイヤーでまつり縫いのようにしたり、スパンコールやビーズを縫いとめたり、
と書くと、順調のようですが、
ベルベットのリボン布にキリで穴を開けて、そこにワイヤーを通すのに四苦八苦・・・
すごーーーく集中して作りました。

おまけに、最後の方でハプニングが・・・
それを先生が直してくださったときに、綺麗にしていただいてとっても嬉しい(*´ω`*)

と、とても集中して作りました♪
最後は、もう終わりと思ったら、途端に疲れが出て、
へとへとになりました~(´;ω;`)

全部は出来あがらなくて、家に帰ってから仕上げたのですが
先生のアドバイスもあって、
自分ではお気に入りが出来ました♪


こちらでーす♪


20121129.4



ちょっとクールな感じ??
でも。。自分ではとっても気に入っていて、嬉しいのですよo(*^▽^*)o


いやぁ~、いい経験になりました♪
親切に教えていただいて、嬉しかったです(*^_^*)

また、ちょっと遠いけどレッスンを受けたいと思いました


手作りって、ほんとに楽しいですね♪
と、しみじみ思いました~(*‘ω‘ *)



関連記事
[ 2012/11/29 08:06 ] 日々のこと | TB(-) | CM(6)

エコ加湿器と映画

今日は一日、お出かけです。
帰りにちょっと、ショッピング♪
楽しみです。。。


ところで、最近はドライアイの人が多いみたいですね

かくいう私も、お医者に言われた「ドライアイ」。
以前かかった眼科医には、「部屋の湿度を70%にしてください」と言われ・・・
電気加湿器で、その設定にしたら、部屋が熱帯雨林みたいになりました
メガネも曇りそうな感じ・・・

で、冬はいつも、デロンギというオイルヒーターを入れるのですが、
それはとても空気が乾燥します。
それで、加湿しないとなんですが、先日何気なく調べてみたら、
「エコ加湿器」というものが流行っているらしいです♪

特別な紙に、水を含ませて、空気に自然気化させるんですって。。。
電気もいらない、一季節持つものらしいです。

さっそく、買いました~(*´∀`*)

置いたところ。こんなのです☆


20121127.1


なかなかユーモアのある形ですね。
でも、使ってみて、一晩で水がすごい減っているので、効果大みたいです。

いい買い物が出来て、嬉しいです

商品の詳しいことは、こちらへ→



20121126.2



さて、その上、昨日はおもしろい映画も観ましたよ~♪
ずっと気になっていた、‘テルマエロマエ’
古代ローマ人の浴場設計士が、現代の日本のお風呂事情を知って、驚いたり、真似したり・・・
笑えるポイントがたくさんあって、楽しめました!


20121127.3


テルマエロマエ公式サイト(←クリックしてね)


久々に映画を観たし、おもしろかった~♪



さて、今日はそろそろ出掛けます☆
行ってきます~



関連記事
[ 2012/11/27 08:19 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)

ベビーのためのニット

雨です・・・

雨自体はキライじゃないんですけど、
ワンコのろじゃーの散歩やらが大変です。。。


さーて、ある方のイベントは、もう分かりましたでしょうか?
もうそろそろ始まるので、お楽しみに~(*´∀`*)


20121123.3



母が、赤ちゃんのためのセーターとカーディガンを編みました♪
どちらも、ウール100%で暖かいです。
色合いが、シックな紫色と茶色というのも、赤ちゃんに似合うのはないかしら?
子供に、シックな色というのも、案外いいものですね♪

こちらです♪


20121126.1


茶色の方は、2本取りで、同じ毛糸をベースに、もう一本の毛糸を変えて、
グラデーションにしました。
なので、統一感があって、よい感じですよね(*´ω`*)

どちらも、半年から1歳くらいまでのベビーサイズです♪

ぜひ、お子さんに・・・
姪っ子甥っ子さんに・・・
お孫さんに???

どうぞ~~


イベントとは何のこと?という方は、
‘ココロの中の小さな風景’のりすこさんのブログを見てくださいね♪こちら


では、今日も寒いけど、がんばっていきますね(*^_^*)





関連記事
[ 2012/11/26 09:29 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

moco's doughnuts

ミスドで、絵が描けるドーナツを買いました♪
いくつになっても、ミスドは好き。。。


20121124.2


そして、おもしろいことをしました


モコズ ドーナッツ


20121124.1


もったいなくて、食べられず・・・
1日たってから食べたら、ちょっと固かった^^;


でも、楽しかったから、いいんです~o(〃^▽^〃)o




関連記事
[ 2012/11/24 10:09 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ティペット

今朝も4時半に起きちゃいました~
どうしたんでしょうか、私の体内時計。。。


さて、いよいよ冬ですね~。
家に籠もる季節がやってきました。
外に出る時は、完全防備ですね。

そんな時も可愛くお洒落にしたいですね♪

そこで、お洒落な襟元を演出する、ティペットを作りました(*´∀`*)
実際、暖かそうですよ~。


20121123.1


タートルネックにあわせましたが、
クルーネックの首元につけても、寒くなーいo(*^▽^*)o
冬のアイテムに、いかがでしょうか?




20121123.3


今日から3連休ですね。
母の風邪はまだ長引いていて、つらそう・・・
今日、お医者さんに行くつもりが、祝日と分かって、ちょっとがっかりしたようです。

私がいろいろ、がんばらなくては(*´ω`*)



関連記事
[ 2012/11/23 10:49 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

スマホケース

今朝は4時に目が覚めてしまい、
そのまま朝まで、新聞読んだりテレビを観たりして、過ごしました。

たまにある、早起きの習慣。。。
こまったものです。

最近、布小物をいっぱい作っていました。

自分でも好きなのが出来ましたよ~♪

今日は、スマホケース(*´∀`*)
こんなのです~


20121121.4


じつは、3色おそろいなのですよ♪
AQUOSのような、幅の広いタイプも入ります。


今月末からは、楽しいイベントに参加させていただきます♪
どなたの、どんな予定でしょうか?(*^_^*)


乞うご期待
・・・と言ったからには、がんばらなくては(*´ω`*)



関連記事
[ 2012/11/21 12:20 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)

レトロなコースター

今朝、写真撮影をしていたら、
最初はいい天気だったのに、だんだん曇ってきて、焦りました。。。
天気が変わりやすい丹波篠山です。

なんとか写真が撮れたのは、
レトロなコースター。
4枚出来ました♪


20121120.1


20121120.2


女の子や、きのこ、お花がかわいい♪
この生地たちは、今年の春に、まあちゃんさんよりいただいたものですよ~(*´∀`*)
その時の記事です→
まあちゃんさんのブログはこちら→


20121120.3


まあちゃんさん、かわいい生地たちを、ありがとうございました♪
お陰さまで、お気に入りのコースターが出来ました。

パッチワークも楽しいな~と思って、また何か作りたいと思っています。


さあ、今日も一日、はりきっていきますね



関連記事
[ 2012/11/20 09:27 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)

BASILUR tea

今日は予報とちがって、暖かいです~。
今、郵便局まで歩いていったので、ポカポカです(*‘ω‘ *)

ポカポカといえば、
心も身体も温まる出来事が・・・

先日、ある方に♪お紅茶のティーバッグをいただき、
その可愛さと、おいしさに虜になってしまったので、
自分でもお取り寄せしました♪

その紅茶は、BASILUR TEA といいます

BASILURのホームページはこちら→

もう、普通のフレーバーティーとは違って、
セイロンティーの味と香りがちゃんとして、そしていい香りがあるのです♪
惚れちゃったよ~~♪


箱は、こんなの。


20121118.1


イラストもかわいいです~



3種類買いましたよ♪


20121118.2



今日は、ストロベリー&キィウィというフレーバーのをいただきました。
とても甘い香りで、心もほっこり


20121118.3



すんごいファンになっちゃった(*´∀`*)
うれしい~♪


紅茶は、昔からいただいていて、毎日飲んでいます。
お茶をいただく時間、身も心もあたたまる時間。。。

こんな素敵なお茶を知ることができて、嬉しいです♪

もう、やみつき~~ヾ(*´∀`*)ノ





関連記事
[ 2012/11/18 10:08 ] 日々のこと | TB(-) | CM(4)

もっとお帽子

寒くなってきましたね。
母が風邪を引いてしまいました。
つらそうです・・・(>_<)

早く治りますよーに


そんな中でも、母は編み物はちゃんとしていて。
お帽子がたくさんになりました。

今、ラビットファーのボンボンにはまっています^^


20121115.1



つけると、グッと暖かさが増します♪
可愛いですし。。。


20121115.2



20121115.3



うん、暖かそう(*´∀`*)


こんなのもあります~♪


20121115.4


お帽子祭りですね。

これからの寒い時期、耳とか寒いから、かぶって暖めたいですね♪


母は、今もまたお帽子を編んでいるのですよ



関連記事
[ 2012/11/15 11:27 ] 編み物 | TB(-) | CM(2)

