moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンリオLOVE


小学生の頃、みんなと同じように、
サンリオの虜になっていました。
キキララ、キティちゃん、パティ&ジミーなどなど・・・

それが、最近、また盛り上がってきて、
この前、サンリオショップに入った時は、
すごくテンション上がりました
癒される~って思いました。

で、2つコップを買いました。


キティちゃんのマグカップ。
これ、プラスティックです。


20130831.4


やっぱりキティちゃんは、パステルカラーより、
くっきりした色の方が好きだな~。。



そして、キキララのコップ。
ガラスです♪


20130831.3



うれしい(*^_^*)
いくら幼稚といわれようが、好きなんです~。



そして、おまけにキキララの木製のクリップをつけてくれました。


20130831.2



こんな風に。。。


20130831.1



こういうのって、童心にかえるって言うの?

もう、ポイントカードも作ってもらって、
この先もっとサンリオ熱は上がりそうです♪


嬉しいお買いもの報告でした




関連記事
[ 2013/08/31 08:16 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

竹下通りでゲットしたもの&お知らせ

朝晩は涼しくなってきたとはいえ、
日中はまだまだ蒸し暑いです
残暑、元気に乗り切りたいですね♪


さて、先々週に東京へ行きましたが、
これといってお土産も買わず・・・
ですが、竹下通りで可愛いソックスをゲットしました♪

キティちゃん♪


20130829.1


ど派手です。
これで外へは行く勇気はないので、
部屋ではいています。
なんとなくテンションが上がります。

といっても、関西にもこれ売ってそうじゃない??
でも、こんなに派手なのは目にまぶしかったです。

キャラクターものが好きな、オーバー40です。



20130826.4



さて、再び告知させていただきます☆

関東は神奈川県の、なんと伊勢丹相模原店に、委託先のCLEAR∴さんが、出店されています♪
うちのmoco's roomも、20点出品しています。

8月28日(水)~9月3日(火)までの一週間です。

詳細は、こちら→

本館2階ギャラリースクエアの、「兵庫・神戸 雑貨フェア」です。


お近くの方・・・
よろしかったら、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

可愛く丁寧なハンドメイド作品がずらりです♪
どうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


関連記事
[ 2013/08/29 15:10 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

かぎ針編みdeボレロ


めっきり朝晩は涼しくなりました。
秋が近づくと、嬉しいです。
秋の味覚・・・おいしいものがたくさん♪


さて、母が、たまには自分用にと、
ボレロを編んでいました。

おもしろい図柄で、毎回編み方が変わるので
編んでいて退屈しなかったそうです。

でも。。。いざ、出来たら小さめで、
少女サイズでした(*^_^*)


こちら~♪


20130827.1


これは、ちょっとお洒落の日にいいかも?



うしろがポイントです♪
おもしろい模様ですね。


20130827.2



糸は、エミーグランデというコットンの糸を使っています。
しっかり張りがあって、いい感じです♪

母に小さいのだったら、
最近、かっぷくがいいと言われる私にはもちろん、小さくて・・・


一回り大き目のを、また編んでいる母です


関連記事
[ 2013/08/27 08:31 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

バジルソース作ったよ

たくさん育っていたスイートバジルたち。。。
いつも生でトマトパスタに入れていましたが、
噂に聞く、‘バジルソース’を作ってみたくてトライしました♪

レシピはご存知、クックパッドで♪



バジルの葉っぱ乾燥中。
いい香りがしてました~。


20130826.1



それで、バジル、松の実や、にんにく、オリーブオイル、お塩を入れて
フードプロセッサーで、ガーッと。


出来上がり。


20130826



初めて作ったバジルソース。

さっそく夕食の時、パスタに絡めてみました。


20130826.3



それが・・・パスタの熱で、バジルの香りがだいぶ飛んでしまったのと、
バジルに対してオイルが多すぎて。
それがちょっと、反省点だったけど、
まだあるバジルの葉っぱを加えようと思っています。
あと、冷製パスタにしようと。。。


バジルソースを作るなんて、オサレだわ♪

またこれから、何かハーブを育ててみたいです。



20130826.4


お知らせです♪

関東は神奈川県の、なんと伊勢丹相模原店にCLEAR∴さんが、出店することになりました♪
うちのmoco's roomも、20点出品させていただきます。

8月28日(水)~9月3日(火)までの一週間です。


詳細は、こちら→


本館2階ギャラリースクエアの、「兵庫・神戸 雑貨フェア」です。


お近くの方・・・
よろしかったら、足を運んでくださいネ♪


関連記事
[ 2013/08/26 06:19 ] cooking | TB(-) | CM(0)

お知らせ


雨が降り続けています。
季節の変わり目かしら?


昨日アップした、「ツバメのネックレス」の、
トルソー着画の写真を差し替えました♪
よかったら、見てくださいね♪



20130824.2



さてさて~、
関東は神奈川県の、なんと伊勢丹相模原店にCLEAR∴さんが、出店することになりました♪
うちのmoco's roomも、20点出品させていただきます。

8月28日(水)~9月3日(火)までの一週間です。

詳細は、こちら→

本館2階ギャラリースクエアの、「兵庫・神戸 雑貨フェア」です。


お近くの方・・・
よろしかったら、足を運んでくださいネ♪
ハンドメイド作品がたくさんです。。。


うちにとっては、初の百貨店への出品。
ドキドキします~。

どうかいい出会いがありますように


関連記事
[ 2013/08/24 10:50 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ツバメのネックレス 

素敵なツバメのパーツを手に入れました。
シルバーとゴールド。

これは、素敵に仕上げないと・・・と思っていました。

そして、作りました♪

前に出来ていて、ネットショップ用に温めていたんですけど、
今回は見送りにしてしまったので、
hanahana*cafeさんに近々納品します♪


みてみて~♪


20130823.1


ん?分かりにくいかしら。。

スワロフスキービーズがツバメの下で揺れています。
チェーンとのつなぎ目にも、スワロを・・・

色合いにも気をつかいました。

シルバーだから、全部シルバーで統一しなくていいんですよね。
今回は、ゴールドのツバメに、シルバーのチェーンを合わせてみました。

この発想、ココロの中の小さな風景の、りすこさんから
勝手に学んだのです~♪
勝手に学んで、すみません(*つー`*)エヘッ



シルバーの方。。


20130823.2


シルバーのツバメちゃんの下に、
ブルー系のスワロが揺れています。

そして、今度はゴールドのチェーン。


自分では・・・お気に入りになりました。




トルソーさんに、つけてもらいました♪


20130824



チェーンの長さは、38cmに、アジャスター5cmです。

好きなのが出来ましたが・・・
とっても夏向き(〃ω〃)

早く納品しましょうっと




関連記事
[ 2013/08/23 13:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

USAコットンでピンクッション


朝から、蒸し風呂のよう~って思っていたら、
今は涼しい風が入ってきています。
秋は近づいているのですね♪

さて、梅絞りピンクッション、
いろんな布で作っています。
絞る糸は、こぎん糸とか、グラデーションの刺繍糸を使っています。


こちらは、USAの30's復刻柄のコットン生地で作りました。
この布のシリーズ、好きなんです♪


20130820.1




どちらが表でも裏でも、決まってないのですが、
こちらがさっきの後ろ側~♪


20130820.2



外国チックがいいな~。
明るいレトロって感じでしょうか?


20130820.3




さてさて・・・

実は、9月からネットショップをするって、
前からはしゃいでいましたが、
自分の諸事情により・・・
今は、とりやめにします

もし、万が一、楽しみにしてくださっていた方がおられたら・・・
そんなありがたい方がおられたら・・・
ごめんなさい(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


ほんとに、言うことが変わって、申し訳ありません。。。

反省しています


まだまだ日中は暑くなるので、
体調管理に気をつけてお過ごし下さい



関連記事
[ 2013/08/20 10:29 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)

東京行ってきました♪


おととい、昨日にかけて東京に行ってきました。
楽しみにしていたイベントは、すごくよかったのですが、
後で撃沈することがあって、カナシーのでそちらは割愛♪

その後で訪れた夜の竹下通りの写真でも。。。

いつ行っても、混んでいますね~。
若い通り。


20130819.2



クレープ屋さん


20130819.3




20130819.1



イベントの後は、親切な叔母が、台湾料理へ連れて行ってくれました♪
すごく美味しかったし、いいお店でした~(*´ω`*)



で、次の日は、いとこたちと叔母、いとこの子供、旦那さんとお墓参りへ♪
暑かったけど、雑草を抜いて、きれいにしてお参りしてきました。

いとこ、昔は小さかったのに、もうレディ、お母さんになっていて
時の経つのを感じました。
叔母も相変わらずパワフルで、あんな風に楽しくイキイキと暮らしていけたらと思います。


でも、電車移動はなかなか疲れました。
椅子の形に固まりそうでした。

また東京行きたいな。

東京の女の子のしゃべり方、丁寧で可愛いと思います。
お互い、盛り上げるような会話・・・
品がいいな~と思いました♪


遠いから頻繁には行けないけど、
東京、やっぱり楽しいなと思いました

今度は、飛行機かな


関連記事
[ 2013/08/19 05:36 ] 旅日記 | TB(-) | CM(0)

東京へ行ってきます


昨日まで、ここ丹波篠山では、
デカンショ祭りが行われていました。

なかなかの盛り上がりなんですよ♪

町の提灯の飾りつけです。


20130817.1



20130817.2


古い町並みに、すごく風情がありました。




20130817.3




さて、今日から一泊で、東京へ行ってきます。
お墓参りは明日で、今日はワクワクドキドキのイベントが♪

また帰ってきたら、報告したいと思いまーす(v´∀‘*) イエーイ♪



関連記事
[ 2013/08/17 07:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

梅絞りピンクッション

だんだんと爽やかな空気になってきた最近の朝です。
暑さにも少し慣れました。。。
残暑お見舞い申し上げます♪


前から、作ってみたかった、梅絞りピンクッションを作りました。
難しそうだな~と思っていたら、
案外と簡単に、楽しく出来て、おもしろいです


こちら~ヾ(*・ω・)ノ


20130815.1


大きさは、直径6.5cmくらいですよ。
中は、はりのある‘つや綿’という綿が入っています。
針もさびにくいそうです♪



5つ作りました。


20130815



もっと作りたいと思います。
20個くらい作りたい♪
布あわせも、あと糸を選ぶのも楽しいです。



では、今日も一日、張り切っていきます


関連記事
[ 2013/08/15 08:15 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

