moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニグラニーバッグ

おはようございます。
梅雨はどうなってるんでしょうね。
降るべき時には、たっぷり降ってほしい


さて、グラニーバッグが好きなので、
今度はミニグラニーを作ろうと、張り切って作りました。
途中まで楽しくランラン。

ところが!
あるところで、また失敗をやらかして・・・
これまた自分用になりました


こんなのです。


ミニグラニー2


サイズは、本体で取っ手をふくまないで、
横20cm、縦15cmくらいです。



ミニグラニー1



内布は、ピンク系のフラワープリント。


ミニグラニー内布


また自分用が増えてしまいました。。。
これは、何かパーツを入れるようにしようと思います。
それか、女の子のお子さんにプレゼントしようかな??


失敗したら、またチャレンジするのですが
これは・・・もういいや


さあ、今日も爽やかに行きます~


関連記事
[ 2014/06/28 09:22 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

A4サイズのトートバッグ 可愛い編


今も雨・・・
今日は一日降るのかしら?
梅雨!って感じですね。。


さて、今度はトートバッグを2つ作りました♪
お気に入りの生地で、かわゆく出来たと思います。。
いつもながら、シンプルなんですが・・・


可愛いA4トートバッグ


バッグの四方に、ステッチをかけたら、
しっかりしていて自立すると思うのですが、
柔らかい感じを残したくて、ふんわりそのままにしました。


内には、ポケットが付いています。

内ポケット1

内ポケット2


このバッグの作り方、すごく好き。

でも、私の作るものって、いつもシンプルなのばかり。。。
これからは、もっと凝ったものにトライしたいなと、思ったりします。

さー、お次はバネポーチにかかるぞー




関連記事
[ 2014/06/22 07:45 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

夢色ミントカラーミニバッグ

またまたお久しぶりの投稿になりました♪
雨が降ったり、晴れたり忙しい天気ですね。
私も母も元気、毎日何かしら忙しくしています。

悩みは、お買い物があまりできないこと・・・
ほかの人のネットショップでも欲しいものも、ぐっと我慢。。。
お小遣いがないので、悩ましいです



と、そんなボヤキをしつつも、
夢色っぽい色あいのバッグを作りました♪
作り方が、少々難しく感じて、もう作らない!って思いましたが、
けっこう可愛らしくできたかも?


さわやかミントカラーにピンクの水玉模様です。



ミントカラーバッグ



キルト綿が入っていて、フカフカしています。
色合い的に、女の子が持ちそうな感じ?

中は、淡いラベンダーカラー



内布♪



やっぱり、いつもハッキリした色って使わないですね~。。
自分が作るには、どっか、淡い色合いになります。
黒とかも、好きなんですけど


しばらく、バッグなどの製作に忙しい毎日になりそうです。
お小遣いがないので、買い物は我慢して、手作りに励みたいものです。
とはいえ、けっこうポチッ✩っとしてるんですけど



関連記事
[ 2014/06/13 17:11 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

お派手なバッグチャーム


お久しぶりのお久しぶりの投稿になりました✩

その間に季節が変わり、
梅雨と晴れを繰り返している6月・・・

今日はいいお天気です


母は、めずらしくビビッドカラーの糸で
小さなバッグを編みました。
バッグチャームになりました♪


お派手なバッグチャーム


なんとも言えず、可愛いかも。
元気カラーですね。

ひっそりしている、このブログですが
これからも、たまに更新する感じだと思います。

製作もコツコツと・・・
マイペースで楽しんでいます♪


では、ごきげんよう



関連記事
[ 2014/06/08 15:10 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

