moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

夏色フープピアス


最近、作っている、あっさりシンプルアクセサリー、

今回も、シンプルなピアスですが

配色とか、けっこう悩みました~。

一筋揺れているチェーンの位置とか、

ピアスをつけたときに、真下に来るように、したり。。

真ん中のブルーのビーズが使いたくて、

夏らしくしたかったのです。

あと、揺れるチェーンの先には、星のチャームを☆

見てください♪


夏フープピアス1



ピアス台に、かけてみました。


夏フープピアス2



スワロフスキーのビーズと、パールを使っています。

ブルーと、ほんのりピンクを入れて、

夏をほんと意識しました。

星は、流れ星といったところでしょうか?

あ、写真。。なんか今回はイマイチでした。。。

もっとがんばりまーす(^^)/


関連記事
[ 2015/06/30 17:50 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

写真ダメダメと、コロン。


月曜日の、いいお天気の昼下がりです

アクセサリーを作るのを再開してから、
どんどん?新しいのが出来ています。

それで、今朝、撮影会したのです。
で、全部撮ってから、さっき取り込んで確認したら

ダメじゃーーーん。

っていう写真の出来の悪さ。

なんで、こうなるんだろ、、、
撮影って難しいね。
また今度、撮り直します。



さて、私はスキンケア関連と、服は、
やさしい値段のものを買っています。
基礎化粧品、化粧品はアテニアで、
服は、セシールとか、ユニクロとか。。。

こんな私も20代の会社勤めのころは、
エスティローダーの、一万円近い、美容液を使っていました。
若いのに、何を頑張っていたんだろ。。
今は、レフィルのある、リーズナブルなアテニアを、
10年近く使っています

この前、アテニアでコロンをお買いものしました。
(あ、よくみたら、オードパルファムって書いてありますが。。)

さわやかな香りの、グリーンのです。



コロン



実際に、シュッとしたら、好み100%の香りではなかったのですが、
気分転換に、シュッと香らせています。

・・・今日は何のために、このブログを書いたんだろ?
なんとなく、時間があるから?

またアクセサリー全部、写真を撮りなおして、
アップしますので、
お時間ありましたら、見に来てください~(^-^)


関連記事
[ 2015/06/29 16:08 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

りぼんピアスと、▽イヤリング


だんだんと、蒸し暑い日になりました
羽毛布団はそろそろ、しまおうかしら。


またアクセサリーを作りました♪
シンプルですが、
ピアスとイヤリングです。


ピアスは、キラキラしたリボンを使いました。
けっこう、華やかです
私はピアスしないので、つけたらどんな感じになるのか、わかりませんが。。



リボンのピアス




もうひとつは、
以前買っていた、三角のパーツをつかって、
ほのかにピンク色のパールをあしらいました。



さんかくイヤリング



なんか、最近、80年代の流行が
また巡っているような気がします。

このミントグリーンのさんかくのパーツも、
そんな香りを感じます。

淡いグレーと、パステルカラーの組み合わせって、
昔ありました。
いろいろ思い出すじゃないですか~


関連記事
[ 2015/06/25 09:54 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

プチプラネックレス♪


今日はいい天気です。
でも、腕とかひんやりと寒く感じます。
夏はまだまだですね~


さて、最近アクセサリー作りが、
楽しくなってきて・・・
アクセ作りから、だんだんと布小物とかに移っていましたが。。

ですが、凝ったものではなくて、
今作っているのは、シンプルで簡単で、気軽につけられるもの。
なので、プチプラで出そうと思っています。

まずは、丸小ビーズを通して、
真ん中にチェコビーズを入れた、超シンプルなもの♪



ピンクのネックレス




アップにしてみました。



ピンククローズアップ


いたってシンプルですが。。




今度は、オレンジ色のジェリービーンズのトップを見つけたので、
ボールチェーンに通しました♪



ジェリービーンズ



うしろは、お菓子関連で、キャンディみたいなビーズを。。。



ジェリービーンズうしろ



ふたつとも、普段着に使いやすいかも。。

まだ可愛いパーツがあるので、
また作ろうと思います


楽しんで作っていきます(*^^*)


関連記事
[ 2015/06/22 10:43 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ワイヤーdeお香スタンド


梅雨真っ只中ですね。
昨日は豪雨に、びっくり。
カミナリの轟きに、犬のろじゃーが怖がって、
ブルブル・・・震えてるんです。
それが。。。可愛くて゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
臆病なのは、飼い主に似たのかしら。。


そんな昨日ですが、
たまにはワイヤー雑貨を作ってみたいと思い、
本をみて、ちょっと配色やデザインを変えて、
お香スタンドを作りました♪


ワイヤーお香スタンド


おおおー、自分で言うのもなんですが、
気に入ったのが出来ました


コーン型のお香を置いてみました。
ちょっと、傾くんですけど。。。(笑)


お香セット



ちょいピンボケ。

雑貨をワイヤーで作ったことあまりなかったですけど、
けっこう楽しいです。

最近、またアクセサリーを作りたくなってきたのですが、
雑貨もいいかも。。

そんなこの頃です


[ 2015/06/18 14:36 ] ワイヤー雑貨 | TB(-) | CM(0)