moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみボタンに刺繍


刺繍、やり始めています。
やっぱり、近くは少しだけ、見づらい・・・

でも、ルーペなしで、やっています。(今のところ)

まだ下手なのですが、
イラストを刺して、くるみボタンに仕上げました。


くるみ刺繍



上から、黒猫、お花、ダーラナホースの絵です。

これは、ヘアゴムにしようと思っています。

刺繍楽しいけど、始めるには遅かったかな。。。

弱気になっていますが、また刺します~

関連記事
[ 2015/09/30 10:21 ] 刺繍 | TB(-) | CM(0)

ハンガリー刺繍してみました。


えー、このたび私は、
刺繍に興味津々で、刺繍デビューしようかと、思っています。
といっても、まったくの初心者ではなく、
子供のころ、祖母や母に習い、ハンカチの片隅なんかに刺していました。

でも、やってみたいのは、自分でイラストを描いて、
それを刺繍で刺して、小物に仕立てるの。。

そう考えて、まず、前に買ってて
そのままだった、ハンガリー刺繍のキットを出して、
作りました♪

ハンガリー刺繍って、素朴でノスタルジックで、大好き。


こんなのです。


刺繍キット


メガネケースです。
色合いも、素敵です。


そして、3日くらいチクチクしました。
楽しかったです。



出来上がり


刺繍完成


アップにしたら、あらが目立つけど、
まあ、楽しくできたから、よしとしよう。

でも、今回初めて、近くが見づらかったです・・・

もしや、○眼?
えー、近眼だから遅いと思っていたけど、
もう来たのかしら。


刺繍を始めるなら、ルーペも必要かしら?


関連記事
[ 2015/09/15 10:14 ] 刺繍 | TB(-) | CM(0)

キラキライヤリング

台風が近づいています。
今日は夕方、美容院に行きますが、大丈夫かしら?

ひさびさに、アクセサリーを作りました。
好きなビーズを眺めていたら、
「こうしよう」と形が決まって、すぐ出来ました。

好きな色合いです


キラキライヤリング



ピンク色と、微妙な色のブルーのキラキラを使いたかったのです。
この色合い、すごくお気に入り♪

それで、ゴージャスになるように、
ラインストーンチェーンを揺れるように、つけてみました


台につけてみました。



キラキライヤリング♪



なんか、わりと派手です。
クリスマスに向けて、華やかなのを、作ろうかしら??

またパーツをながめて、好きなように作ろうと思います


関連記事
[ 2015/09/09 10:30 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

