moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクリボン×コットンパールのイヤーフック


こんにちは。
風が強くて、ろじゃーの散歩で凍えたmocoです。

最近、ちょっとずつアクセサリーを作っています。

ほんとは、服も作りたい、
ミシンもかけたいのですが、スペースがなくて。。。

アクセサリーはその点、小さな空間で出来て、いいです


さてさて、
イヤーフックって、ご存知ですか?
片耳にかける、耳飾り♪

それを、コットンパールで、ほんのりピンク色をまぜて
作っていたとき、前、好きで買っていたピンクのリボンが
あることに気づいて、取り入れました

それが、とてもナイスで、好きなのが出来ました



イヤーカーフ ピンク



自分的にヒットなのですが、
これからクリスマスにかけて、つける人いるかな?

好きな材料は、使うあてがなくっても、
買っておくべきって、思いました~

でも、材料の整理整頓、しないとなぁ。。(^-^;


関連記事
[ 2015/11/24 17:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

カジュアルなお帽子


今日は暖かかったですが、
これからの季節、防寒しなくてはですね。

手袋、靴下、お帽子。。。

母は、お帽子をたくさん編んでいます。
「肩さえこらなかったら、ずっと編んでるのに・・」と
すごいことを言っています。


そして、また一つ出来ました。
カジュアルな感じ(*^^*)


カジュアル帽子



私は、勝手に「イタリアっぽい色合い」って思いました


今度は、ピンク、ブルー、オフホワイトで編んでるようです。

また出来たら、アップします
風邪などひかないように、気をつけましょうね~(*^-^*)


関連記事
[ 2015/11/20 17:47 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

コットンパールとスワロのイヤリング


ここ数日、雨です。。
ろじゃーの散歩が大変です。
犬用Lサイズのレインコートを着せて、行きます。
今日も行ってきました。


さて、、

今、自分でもマイブームのコットンパール。
こないだ気づきました、固いんですね!!


スワロフスキービーズと合わせて、
淡いブルーから、ピンクから、濃いブルーをアクセントに仕立てました。
イヤリングです



コットンパールとスワロイヤリング



あまり、色合いがわからないかもですが。。

このとき、イヤリングの芯に、コットンパールに3mmくらいの深さの
穴をあけて、刺すのですが・・・
コットンパールに目打ちで力を入れても、
穴が開かない!!!
コットンを、圧縮してるのですよね、圧縮力ハンパなく、
気合を入れて、ようやく出来ました

次の日、腕が筋肉痛に。。


もうこのイヤリング、作りません。。。

でも、コットンパールを使ったものは、
もっと作るつもりです

明日は、街へお出かけです。
ちょっと、おしゃれしようかしら・・




関連記事
[ 2015/11/17 17:14 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

サンリオさん。


外は雨が降ってきました。。。

同じく、私も心模様は雨

なんとかしなきゃとは、思うんだけど
どうしたらいいか、わからなくて・・・

最悪の状況って、いつか楽になれるのかな。。。


などと、悲しいツブヤキをしてしまいましたが、


昨日は、ちょっとショッピングに行って
サンリオショップにも寄りました。

キキララ、キティちゃん、シナモロール、マイメロディ。。

大好きです



そして、店内をうろうろして
こんなものを買いました


キキとララの、ノート。
A5サイズです。


note1


ちょっと、アップで撮ってみました。

note2


ツボでした


そして、キティちゃんのペンケース。
可愛い~


pencase



サンリオの色使いも、雰囲気も好きだな。


悲しい気分だけど、
可愛い雑貨をみて、少しでも落ち着こうと思います



関連記事
[ 2015/11/14 12:54 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

コットンパールのレトロブレスレット


だんだんと寒くなってきています。
木枯らしが吹いて・・・



今、たくさん購入したのもあって、
作っているコットンパールたち。

今回は、ブレスレットに仕上げました。

グリーンのアクリルビーズを入れて、
昭和レトロな雰囲気に出来たと、自分で思っています


レトロコットンブレスレット


コットンパール×アクリルビーズで、軽いんですよ。




最近、流行りの、首回りにビジューがついているセーターを
着ると、ネックレスがいりませんね。

なんて、なんてことない話でした






関連記事
[ 2015/11/11 12:41 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

赤ちゃんのふわふわブーティ


母の編んだものを、久しぶりに紹介します

冬は帽子に、リストウォーマーに・・・
忙しくしています。

私は先日、アクセサリー作りに熱中していたら
次の日、手が筋肉痛になりました
コットンパールに深さ3mmくらいの穴を空けるのって、
案外、固くて大変でした。


さてさて、
母の編んだ、赤ちゃんのブーティです。
優しくて、やわらかいです


ふわふわブーティ


これからの季節、
暖かく足を包んでくれそうですね。

あ、リボンはこの後、
もうちょっと短くしていました

これから、冬にかけて
ものづくりには、いい季節ですね。

ボチボチとがんばろう♡

関連記事
[ 2015/11/08 18:13 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

コットンパールのヘアコーム


しばらく、ハンドメイドから遠のいていました。
母は、毎日編み物をして、完成品がたくさんあるのですが

写真を撮っていなかったので、
これからは、ちゃんと写真に納めようと、思います


ひさしぶりに、昨日作ったのが、
今、大流行りのコットンパールを使ったものです

おしゃれに、ヘアコーム♪

大きいのと小さいの。

横には、チェコビーズと、スワロフスキービーズをつけました。



コットンパールヘアコーム



コットンパールイメージ



もっと作りたい気持ちがわいてきました。
コットンパールもたくさんあるし、
やる気スイッチ入りました~(*^-^*)



関連記事
[ 2015/11/06 10:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

