moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロな雰囲気のイヤリング


こんにちは。
昨日から、いきなり冷え込みました、関西方面です。
でも、ろじゃーは元気、楽しそうです


さて、こないだ、パーツをいくつか買いました。
雰囲気のあるビーズたち。。。
うれしいです


パーツたち



そして、このテイストは、レトロな感じにしたくて、
イヤリングに仕立てました。



レトロイヤリング1



色合いも、左右を互い違いにして、
上で揺れるスワロフスキーも、色を微妙に違えてみました


丸小ビーズは、明るいゴールドで、
自分なりに、レトロなテイストを出してみましたが。。。


どなたかの、目に留まりますように

さーて、今日は大根と豚肉のおかずです




関連記事
[ 2015/12/18 17:12 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

苺のシンプルケーキ


母の誕生日が近いので、
ケーキを焼きました。

リクエストは、シンプルな苺のケーキ。
案外作らないものです。
朝から、気合入って、作りました。


生地は、ちょっと焼きすぎたかな?ってくらい
しっかりしていました。

途中、真ん中にイチゴを並べるの図。。。



ケーキ途中




そして、生クリームをぬり、出来ました♪
上の、苺の並べ方は、ちょっと妙で、可笑しかったですが・・・


ケーキホール


イチゴが、カッパドキアみたいです。。。
気のせいかしら。




苺のショートケーキ


ショートケーキ状態に。



今日の夜、食べました。
まあ、おいしかったですが、
あんなに何時間もガンバって作っても、
食べるのって、あっという間だな~て思います。

あと半分、残っているので、
明日のお楽しみに。。


関連記事
[ 2015/12/12 22:46 ] cooking | TB(-) | CM(0)

定番 花のヘアゴム


今日は暖かな、関西地方です。
気持ちも、カラッと晴れますね。。(そうでもないかな。。)


さて、冬は母の編み物作品が、
たくさん飛び立っていきます。
帽子、リストウォーマー、あといつもある花のヘアゴム。

私も、髪の毛が長い時には、
つけてました。

またたくさん、作っていましたよ~。


お花ヘアゴム


このヘアゴムは、
お花のモチーフが、ゴムに固定していなくて、
動くようになっています。
なので、くくるとき、ストレスなく出来ます。
それも、ポイントです。

いいお天気、ろじゃーの散歩も
楽しめそうです。
よい一日を・・・(*^-^*)


関連記事
[ 2015/12/02 11:23 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

