moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春に印鑑ケース


いよいよ3月も終わりに近づき。。

新しい生活がはじまる人も、多いですね。

そんな中、印鑑をいれるケースはどうですか。

アメリカの昔のプリント生地で、まずは2つ作ってみました。



icase


新たな日々には、明るい色がいいかなと思いました。

また明るく、運のありそうな布で作ります。

あ~、私も明るい日々を希望中。


関連記事
[ 2016/03/24 14:18 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)

ベランダに春到来。


ポカポカとした日です

でもあまり元気とか、ガッツがありません。

そんな時は、ベランダの植物の世話などします。

今度、古くなった土を、リサイクル土を混ぜて

また使えるようにします

レジャーシートも買って、用意は万端。


そんな中、最近お花が増えました。

ピンク色の可愛らしい、バコパという名前です。

元気に育っています



バコパ ピンク


可憐で可愛いです。



そして、どんどん増える多肉ちゃんですが

ふともう朝顔が終わってしまって、

ほったらかしにしていたプランターに、ぷっくらと多肉ちゃんが

育っているのを発見。

それが可愛くて。。。


鉢に移し替えました。


あたらしい多肉



鉢の淵に土がついてるの、綺麗じゃなくてすみません。


こうして弱った心は、植物に助けられているのです。

薔薇も芽吹いてきたし、ベランダは賑やかな感じになっています



関連記事
[ 2016/03/20 16:59 ] 花や緑 | TB(-) | CM(0)

フェルトの小鳥ちゃん。


最近、フェルトを縫って、小さなぬいぐるみに仕立てる
本も増えてますね。
昔、大高輝美さんの、「コロコロ人形」っていうフェルト小物の本が
好きだった世代の私にとっても、懐かしく楽しそう

それで、ちょっとやってみました。
針で縫ったりするのは好きですが
思ってたより、むずかしいぞ。。。


小鳥ちゃん。


kotori felt


むずかしいので、また今度。。。

一つ作って、まだ次へ行けません。



それと、貴和さんから、アクセサリーのパーツが
届いたので、それでまた何か作りたいな。。

いろいろと、チャレンジしてみましたが、
アクセサリーを作るのが、いちばん楽しいです。

でも今、作業テーブルの前に、
布団が山積みで、辿りつけないのですが。。。

衣替えしたら、作るぞ~


関連記事
[ 2016/03/14 17:13 ] 作ったもの | TB(-) | CM(0)

りすこさんの、「はるのヒカリ」♪


最近、「もっと綺麗に生活したい~!」と
いろんな人の、素敵な記事を見るたびに、思っていました

そんな中、前々から私がファンであります
House of Lydiaの、りすこさんがピアスを出されてて…

思わず、ゴールドと水晶の輝きが素晴らしい、
「はるのヒカリ」というネーミングも素敵なピアスを、
ポチッとさせていただきました

私はイヤリングなので、替えていただきました。



今日届きました。やっぱり繊細で、それでいて強くて、
とっても素敵でした

お写真を慌てて撮りました。



はるのヒカリ



りすこさんの、ショップのお写真の方が素敵です。。



ブローチもプレゼントで入っていました。
襟もとに、つけたいですね。


りすこさん2



いつもながら、ため息ものでした。
つけてみると、自分の気持ちもアップ
キラキラさが、揺れてて綺麗です。

ほんとに素敵でした


最近、お買いものしたものは、アップしなかったのですが
それを、やめてまた、ドンドン載せて行こうと思います。

素敵なものをみると、
気持ちが明るくなります。

りすこさん、綺麗な作品を、ありがとうございました
大切につけさせていただきます♪



関連記事
[ 2016/03/10 21:49 ] お買いもの | TB(-) | CM(2)

桜色のふんわり巾着


今日は雨模様。。
ちょっと肌寒いです。

でも、あとひと月もすれば、桜のころになりますね。
年々、桜が好きになっています。


今日は、久しぶりの母の作品です。

淡い桜色の、ふんわりした巾着。
手のひらより、ちょっと大きい感じです。


桜の巾着


むすぶ紐の先には、お花がついています
ほんとに、可愛らしい。。
今の季節にも、ぴったり。


もっと、春が来たら、
カメラをもって、歩き回りたいと思います



関連記事
[ 2016/03/09 09:53 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)

