moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

またキーケース3つ


この場所で、言うことじゃないかもしれないですが
今 私はものすごくつらくて、放心状態です。
どん底って、案外落ち着いてて、涙すら出ないのですね。
悲しみも感じないし。でも状況はわかる。。



・・・ってな弱音を言ったら
普通にキーケースの紹介をしたいと思います。


また3つ出来ました。
淡い色が好きなので、そんな色ばっかりです。



key1



また水玉が好きなのです~。



内側は、タグをつけたり、プリント模様のキルトを使っています。


key3



もっと作ります



関連記事
[ 2016/05/26 16:23 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)

手縫いでベスト♪


少し前、手縫いもいいよね~と思っていて、
たとえば洋服も手縫いだと、動きやすかったり、
ラインが優しいかなと思い、
手縫いと言えば、高橋恵美子さんでしょ☆って感じで
本を買って、いろいろ見て、
ドレープベストというのを、作ってみました


数日、チクチク縫って(母も縫いました)
出来ました~
布は、コットンリネンの薄茶色で、なんでも合いそうです。




ドレープベスト



明るいので、色が分かりにくいですね。
フォルムは前の方が長くなっていて、(前下がりのボブ、みたいな。)
ドレープがゆらゆら揺れて、お腹まわりも隠せそうです。

着るとよかったので、着画もと思いましたが
最近、写真を撮って、自分の画像をみるのも嫌で。。。
ま、そんな話はどうでもいいですね。

この形は母が気に入ってるのですよ。

また手縫いで何か作りたいと思います



関連記事
[ 2016/05/22 20:32 ] 洋裁 | TB(-) | CM(2)

キーケース♪


またもお久しぶりんの更新になりました。

爽やかな気候で、お天気もよくて気持ちのいい朝です


数日前から、キーケースを作っています。
材料もたんとあるし、作るの楽しいし。。
綿麻の布とキルティングを使っています。
これから、キー金具が切れるまで、作り続けたいと思っています


3つ出来ました。
好きな色合い、内側にはタグをつけたりしています。




keycase




今日も作ろうかな。。
あと型紙を取った、チュニックもしなくちゃ。
ま、追われないように、ゆっくりしましょ。


よい一日を(*’U`*)




関連記事
[ 2016/05/19 10:15 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)

赤いスニーカー


前の記事にアップした、母の編んだスニーカーの
真っ赤なバージョンが出来ました

ずっと編みたかったそうで、
大変で難しかったみたいです。

こちら


赤スニーカー



ほんと元気な感じです。
子供が実際にはいたところ、見たいです。

私は好きな生地で、チュニックを作りたいのですが
型紙を取る前で止まっています。
洋服作りも、体力がいりますね。

元気を保つために、
ストレッチやラジオ体操、サボらずにしようと思います

関連記事
[ 2016/05/06 18:40 ] 編み物 | TB(-) | CM(2)