moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

鍋つかみ2つと洋裁スタンバイ


台風が近づいてるせいで、
ムシムシしてて、雨が降り続けています。
こんな時、バラードの歌が響きます・・・


久しぶりの更新になりました。
微熱が続いて。
今日も。
頭ざわざわ~(+_+)



そんな中、鍋つかみを2つ作りました。



鍋つかみ1



あれ、雨で暗いから、電気を点けて撮ったら
明るくなりすぎました




うちがわは、手を入れるポケットが。。



鍋つかみ内側



キルト生地を使って、キルト綿も貼ってあります。
遮熱の生地ではないので、あまり長時間は無理ですが
コンロからテーブルに、電子レンジからテーブルに・・・くらいなら
充分、オーケーです(^_^)v




さて、張り切っていた洋裁・・・
スタンバイはしています。
まずは型紙を写しとり、切るところまでいきました。

あとは、まだ暑いので、もっと涼しくなったら始めます。



洋裁スタンバイ



秋はいいですね
でも、なんだか虚脱感があるのです。。
夏バテ・・・?


関連記事
[ 2016/09/18 17:12 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)