moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣き笑い。



この冬はたくさん雪が降りました~。

その証拠?写真を撮ってました。



銀世界1




なつかしいな~。一月半ばのことです。




銀世界2




雪化粧とはよく言ったもので、

綺麗に世界を覆ってくれますね。

まぶしい世界。白いすべて。




今日は先ほど、うれしいことがありました。

でも同時に悲しい気持ちになりました・・・

泣き笑いです。。。



関連記事
[ 2017/02/19 18:16 ] 日々のこと | TB(-) | CM(3)

はじめてのザッハトルテ



先日は、バレンタインデーでしたね。。

私は今年も、作りましたです。


なんとなく、本格的にしたくて

チョコレートケーキの王道、「ザッハトルテ」に挑戦しました。




作り出したら、もう大変。忙しくて・・・

おまけに、材料を入れる順番を間違えるという

大失敗もして、冷や汗ものでしたが


形になりました~(o^∇^o)ノ




ザッハトルテ




いろんな勘違い、まちがいをしましたが

まあ、できただけでもいいか。と。。




切ってみました。



ザッハトルテ2




ちょっと、ふんわり感がなくて、

しっかりした歯ごたえなのです。

スポンジ生地にアプリコットジャムを塗りましたが

そんなの全然味がわからないくらい、チョコが勝っていました。

チョコのお菓子って、難しいようです。





話はかわり、お花。

長い間、咲いてくれています。

お花はかかさないようにしたいです。




itirin




落ち込むことばかりだけど、

なんとかやってます。



関連記事
[ 2017/02/17 18:05 ] cooking | TB(-) | CM(0)

あるもののケース。


おととい、あるものを入れるケースを作りました。

自分用なので自由自由。

好きな色などで作りました♪


ふた部分です。。


ケース自分用



ミシンと手縫いを合わせて、2時間くらい集中しました。


これからは、自分のものをおもに作っていこうと思います。

その方が、少し雑でも大丈夫☆



平和を願ってやまないこのごろです。

↑いきなり、なんだ?



関連記事
[ 2017/02/11 20:36 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

雪に耐えるミニバラ


昨日から予報されていた、大雪。。。

結局、警報まで出たけれど、たいしたことなく。

まあよかったですが、

まだ油断は出来ないようです。



ベランダのミニバラ。強いんですよね。



雪バラ



耐えてますね~~。




時々聞く、最近はやってる盗聴や盗撮。メールを盗み読むとか。。

そうして見聞き、読んだことで、その人のことを、とやかく言うのだけど

そもそも、人のプライバシーを盗み見、メールを盗み読み、

そういうことをしてる方が、悪いという考えはもう古いのでしょうか?

そういう善悪の判断が薄れてるんじゃないでしょうか。

倫理はもう通じないの?お人が悪い。



「こういうことをしたから」という理由で

誰かを傷つける人。

それはただ、傷つけたくてウズウズしてるだけで、

その理由は、勝手のいい看板、都合のいい言い訳にすぎないとか、

あると思います。



なんか最近、疲れています。

今日もベッドに臥せること多くて、ダメだこりゃ~です。

でも、昨日は自分の持ち物を2時間くらい集中して作って、

けっこうよかったです。

めげないで、行こう~~~~~~








関連記事
[ 2017/02/10 17:50 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

