moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つらつらともの想う。

昨日は久しぶりにユニクロへ

服をハントしに行きました。

セールしていると聞いたので。。



いいの見っけ♪

リバティのプリントのTシャツ。

500円でした~~



そして、暖かそうな黄色のセーター。

1290円くらいでした~~



春っぽい色です。



春ユニクロ





でも心境は

なんだか不安とか、大きくて、やばいです。





夕方、携帯ショップに行って、少し説明を受けて。


帰りの車から見た夕日が落ちついた色で綺麗で。



ゆうひ




暮れていくのって、さびしいなーとつぐつぐ思いました。




でも、今はMTVが80年代のミュージッククリップを

20時間一挙放送しているのを、見ててそれは楽しいです。

気に入ったアーティストを書き留めたり。



落ち込んでも、音楽があるさ。

私は、音楽が好きでなりません。



今井美樹さんの‘IVORYⅠ’も懐かしく聴いていましたが

「オレンジの河」という曲が沁みました。

自分の魅力がなくて、去っていかれるのは

本当につらい。。



無条件に人から好かれるアメでもあったら、

食べたい。

でもそれでは、努力しなくなるから

人は自分を映す鏡でもあるので、

自分をもっとアップさせたいです。


そんなことを思う春先です






関連記事
[ 2017/03/18 20:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

洋服できあがりました♪


今まで、長い間、型紙を取ったまま

置いていた、櫻井悦子さんの本の服。

このたび、ようやく作り始めて、2週間くらい?

出来ました



マリンプルオーバーです。



textbook



これを、好きな薄手のコットン生地で作りました。


課題は、衿。。

台衿というのもあり、苦戦しました。





全体図~♪


マリンプルオーバー1





胸元が、縦に開いてるのですね。

下に、キャミソール着て、おしゃれに♪



マリンプルオーバー2





衿に初挑戦して、なんとか出来てうれしいです。


マリンプルオーバー3




Lサイズにしましたが、私にはピッタリすぎて

もう少し大きくてもいいかなと思いました。

私がもっと、やせなきゃいけないんですけど。。。



うれしす。

もっと洋裁したいです。

今度は、ワンピースがいいなー。。


まだ寒いから、この服を着るのは、数ヶ月先になりそうです。(*’U`*)


関連記事
[ 2017/03/15 12:11 ] 洋裁 | TB(-) | CM(0)

パッチワークでコインパース 母作


もうだいぶ前の朝ドラの、「カーネーション」。

おもしろそうと思いつつも、見逃していて、

最近、DVDをレンタルして一話から母と観ています。

もうおもしろいのなんのって~。

はまってます。(*´v`)




そんな中、私も大好きな、櫻井悦子さんの本で、

チュニックを製作中~♪

あと袖口とすそ、開きスリットを縫えば完成となりました。

出来たら、アップしたいと思います。




さて、パッチワークをしていたら

母も始めて、可愛いのが出来ましたよ。

小さなコインパースです



水色パース1




色あわせ、柄あわせが楽しそうです。



ふたを開けたところ♪



水色パース中




水色と桃色の相性がいいですねっ。



うしろ側~。



水色パース3



斜めに布を持ってきたのも、いい感じ♪







なんか最近、新しい気持ちでいられる。

「Hello,New Me!!」って感じです。

よかったべ~~。





関連記事
[ 2017/03/11 21:36 ] パッチワーク小物 | TB(-) | CM(0)

箱のリユース


最近、疲れが取れなくて・・・

今日は朝、作りたい服の布の裁断をしましたが、
それ以外は、特に何もせず。

でも、今ちょっとした、工作みたいなことをしました。



ipadの入っていた箱。
すごくがっちりしてて、捨てられないのでした。
なにかに使いたいと思い、
昨日あることに使ったら、バッチリだったので、
ちょっと手を加えてみました。



箱2





これからこれから~♪
両面テープで貼ります。超簡単な工作です。



箱1





出来ました!!
100円のカレンダーの模様が可愛かったので、
取っておいたのを、使いました。


箱3




この箱を何に使うかといいますと~。。



箱4





じゃじゃーーーん。
リモコン入れです(〃▽〃)



できあがり



これで、リモコンを探しに、ウロウロしなくていいかも。


とまあ、ちょっとした気分転換になりました

ちゃんちゃん。




関連記事
[ 2017/03/05 17:51 ] 作ったもの | TB(-) | CM(0)

