moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

尽きぬ想い。


ロジャーくんが旅立って、少し経った今、

ロジャーの不在にも慣れてきて、

でも時々、おもちゃとか見ると、うっときて

ロジャーが死んじゃうなんて嘘みたいって、思います。

いつかは、介護をしようと思っていたのに、

あっという間に、心臓発作をおこして、

亡くなってしまうなんて。

優しかった、ドジだった、可愛かった、頑固だった。。。



あーーー、でも今は天国でやすらかにしてるかな。




ろじゃー、あなたは私の最高の弟でした。



flower




ずっとずっと、愛してるよ~。

ほんとにありがとう。そして、なんだかごめんね。





今、アクセサリーの紹介をしようと思って、

ログインしたのに、

ロジャーのことを書いてしまいました



また次回、イヤリング2つをアップしまーす






関連記事
[ 2017/04/28 19:36 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

Roger goes to HEAVEN



数日前

ワンコのロジャーが天国へ旅立ちました。

急なことだったので、

まだ驚いているさなかですが、

普段から「いつ亡くなっても後悔しないように」

思いっきり、可愛がって愛していた。。。つもりなので、

悔いはそんなにないです・・が

もう、絶対にロジャーには会えないんだ、触れないんだと思うと

悲しくてたまりません。




亡くなる少し前に、散歩に行ったとき、

桜と菜の花と一緒に写真を撮っていました。



ロジャーくん桜菜の花



太っちょですが、体重は落とせなかったです。。

食いしん坊だったし・・・




あまりに悲しかったので、

あふれる思いを書きました。

十何枚におよびました。




ロジャーくんへ2



こういう、やり場のない思いを、書き綴るって、

すごく感情を和らげる効果があるように感じます。




10歳と5か月。

今思えば、あっという間で、うちに来たのが、

ついこの前のように思うのですが

いろいろありました。

めちゃくちゃに、可愛くて、どんくさくて、優しい子でした。


今も、ロジャーに触りたいし、恋しいけど。。




ロジャー君、笑いと涙と、たくさんの優しさをありがとう。


天国でやすらかにね


関連記事
[ 2017/04/23 14:38 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

してみたかったこと・・・

前々から、

特にお正月になると、いつも思っていました。

今年の抱負を、書にしたためたいと。。。

それは20代の頃から思っていて、



今日、セリアで書道の道具が並んでいるのをみて、

気軽に始めようか!と思い、一揃い買ってみました。

20年越しの思いが、ようやく・・・?



墨をすりたかったのですが、

買ってきたのはお手軽に墨汁。



まず、ふと浮かんだ言葉を書きました。



日進月歩






次に書いてみたのは。。



温故知新





書道をやっていた人にとっては、

笑える出来だと思いますが

なにせ、楽しかったです




墨汁も半紙も、まーだまだあるので、

好きな時に、好きな言葉を書こうと思います。



でも、書き方とかいろいろ基本を知っておきたいので

Youtubeとかで、教えてる人見つけてみようかな。



それと、墨汁の香りが、小学生の時以来で

懐かしかったです。

今度は、墨を硯ですろうかな。

精神統一にもなりそう~



あたらしい趣味、見つけてしまったかも・・・


[ 2017/04/18 20:31 ] 書道のつもり | TB(-) | CM(2)

ちょこっと付けのピアス、イヤリング♪



雨や風で、桜もだいぶ散り始め、

風情のある感じになりました。

最初は白くて、花盛りが来て

だんだん桃色になって、そしてまた白くなり

散っていくんですね。


桜は毎年撮っていますが、いつも天候にやきもき、

桜はほんとにはかないですね





またちょっとつけられるシンプルなアクセサリーを作りました。



ブルーグリーンの色が綺麗と思ったビーズを主に、

さくらんぼタイプにしてみたイヤリング♪

きみどり色の丸大ビーズもならべました。



ブルーグリーンイヤリング







そして、ちょっとクラシカルな、パールとスワロフスキーのピアス♪

フック部分は樹脂素材で、肌に優しいです。



クラシックパールピアス






今はもう夕方。

明日は晴れるそうで、最後にまた桜をみに行こうと思います。

今日は、お花の種まきもして、発芽するのが楽しみです。


またちょこっと作品作ります



関連記事
[ 2017/04/15 17:11 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ビーズリングのネックレス


昨日、ムクムクと「ビーズで小物を作りたい~!」って

思い立ち、しまっていた箱を引き出してきました。


本屋さんでビーズの本をチェック。

ひさしぶり~





今日のは、実は去年の冬に作っていたものです。

夏っぽい感じなので、置いていました。

リングを作って、チェーンに通しました。




ビーズリングネックレス1




指輪でもいいのですが、

指と指の間にビーズがあって、具合悪いかなと思い、

やめました。





アップ♪


ビーズリングネックレス2




明るい色合いになりました。






昨日はドライブ中に、野生の鹿が2頭、

道路を横切って、線路の柵を飛んで越えていくのを

まのあたりにして、感激しました!!

目の前で起こったこと、

すごくびっくりしました

きれいでした。かっこよかった~~。

動画でも撮ってたら、地方のニュースで流してくれそうだった。。(笑)



またビーズ作品、アップします~~




関連記事
[ 2017/04/13 18:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)