moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ドイリーいろいろ

今日もいい天気になりそうです

mocohahaが、最近ドイリーを3つ作りました。
クラシックな感じ、正統派って感じでしょうか。

148

149

150

なんだか上品ですね♪
かぎ針編みの洋書を数冊購入したものの、
編み図がなく、英文で説明が書いてある・・・
「そういえば、昔はそうだった~、今もそうなのね。」とがっかりきているhahaです。
でも、一つ解いたら(パズルみたい)、後は大丈夫だと思うので
めげずにチャレンジして欲しい!私も大昔に習った英語脳をフルに使って、解読しよう
「翻訳」じゃなくて、「解読」なのよね
外国のは、なんで編み図にしないんでしょう。不思議でなりません・・・


関連記事
[ 2011/04/17 10:13 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
昨日はコメントありがとうございました♪♪
すっごく嬉しかったです(*^ー^*)

このドイリーとってもキレイで素敵ですねー♪
お母さまの作品なんですね^^
羊毛フェルトのアイテムやアクセサリー、お洋服などもどれも素敵で!
mocoさんこそ、いろいろ作られててすごいです!
特にブローチのかわいいデザインに胸キュンでした☆
またお邪魔させてくださいね~♪
[ 2011/04/18 11:07 ] [ 編集 ]
yukkoさんへ
ご訪問ならびにコメントありがとうございます~♪

褒めていただいて、ありがとうございます。
いえいえ、色々作ってはいますが、まだ駆け出しで…
yukkoさんのように、いっぱい素敵に作りた~いと思っています。
ブローチは、アイディアは本からなのですが、面白い仕上がりになりました♪
またyukkoさんのところにお邪魔させていただきます。
よかったら又来てくださいね(*´∀`*)
[ 2011/04/18 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する