moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

vネックシャツ

今日も雨降りです~
ワンコの散歩が大変です・・・

昨日は、ニュージーランドから帰国しているtakakoさんと、
運よく来られたangelsさんと、一緒にランチ&仕事の話をしました♪
最後はmocohahaも一緒に、おしゃべりしました
お店に3時間くらい居たかしら。
普段、半引きこもり生活なので、いい刺激になりました♪
takakoさんに、チュニックとVネックシャツ、そしてアクセサリー色々もお渡しできたし・・・

そのvネックシャツは、amie pocheという型紙を作られているお店で
買い求めましたが、可愛い型紙がいっぱい!なんですが、初心者の私には、
なかなか高度で、出来上がるまで茨の道でした・・・
出来上がったときは、「あ~やっと出来た~、つかれた~」バタン!という感じでした。
その出来上がりは・・・

155

ギャザーたっぷり、自由自在に動きやすいです~♪
ダブルガーゼで作ったので、生地が厚くて余計に難しかったみたいです。
気に入っていただけるといいのですが・・・

洋裁が楽しくて。また今日、生地を買いに行こうと思っています。
mocohahaという先生がいるし、もっと色々出来るようになりたいです。

あと、バッグも作りたいしと、布物に気持ちが行っているこの頃です。
将来は、「服のリフォーム屋さん」に勤めたいかも。
年齢制限、大丈夫かしら・・・



*****

4/10~本日まで、神戸元町CLEAR∴にて、
移転一周年記念セールが開催中です♪
お近くの方、ぜひお足をお運びくださいませm(__)m

関連記事
[ 2011/04/23 11:19 ] 洋裁 | TB(0) | CM(6)
すごいよ~♪
すごいですー!!
ギャザーもキレイに寄っているし
襟がスッキリしてとっても素敵に仕上がっていますね♪

私もスカートを作ろうと思って生地を買いました!
ミシンもけっこう好きです(笑
mocoちゃんの洋裁手作りがこれから楽しみでーす!!
[ 2011/04/23 14:04 ] [ 編集 ]
リスさんへ
リスさん、コメントありがとうございます~♪

この服は、私にはまだ難しかったです。。
でも、なんとか母の教えがあって、出来上がりました。
衿の部分が、以前古いコテを使ったら焦げてしまった所です(笑
最初に始めた箇所だったので、新しく作り直せました。
ギャザーには強くなったでしょうか??

リスさんのスカートは、娘さん用でしょうか。
リスさんカラーが楽しみです。

今日、生地買えました♪
ベーシックなワンピースを作るつもりです。
ちゃんとお披露目できるよう、楽しんで作りまーす☆
[ 2011/04/23 17:55 ] [ 編集 ]
ランチに行けてよかったぁ~!
あっという間に時間が経ってたねe-454

過去に洋裁してたんだった??きれすぎませんかぁ~~!
作ろうと思う物のレベルが高くてビックリです!
私も子供服に入ろうと思うのに、小物雑貨から抜けれません。

リフォームやって言うより、古い着物や革の服をバッグに変身とか言う物を目指しては??
アーティストな感性を最大限使わないとね!!
[ 2011/04/23 22:27 ] [ 編集 ]
angels craftsさんへ
コメントありがとう~♪
昨日は楽しかったです。
また遊んでくださ~いv-290

過去には、服の洋裁はしたことはないけど、(家庭科のは、母が作ってた(笑!)
中学生の時、キルティングの生地で巾着袋や、筆箱、クッションとかミシン使って作っていました。
その時のミシン経験が残っているみたいです。
レベルは…写真では細部が見えないけど、
裏を見れば、「あ~初心者」って分かる出来かも(汗

服のリフォーム&リメイクのお店に勤務するか~。
アーティストな感性かぁ…あるんだか、ないんだかv-356
[ 2011/04/23 22:48 ] [ 編集 ]
とっても素敵な仕上がりですね~♪
ダブルガーゼ、縫いにくいから苦手^^;
軽やかな感じで、これからの季節大活躍しそうなお洋服ですね~。

洋服は難しそうで、なかなか手を出せない領域・・・。
失敗したら凹み具合も大きそうだし(笑)
次回作も楽しみにしてまーす♪
[ 2011/04/24 13:11 ] [ 編集 ]
yukkoさんへ
コメントありがとうございます~♪

ダブルガーゼに無謀にも挑戦してしまいました。
ほんと、苦戦しましたが、母のアドバイスのお陰で形になりました。

yukko様も、洋裁されてますよね~、キャミソールの。
すごく可愛かったです。
レザーの長財布も素敵でしたし、なんでも出来てしまわれるんですね!
また洋裁作品も見たいです♪

私のは、「上達の過程」が見られるでしょうか・・・
上達できるように、がんばります~♪
[ 2011/04/24 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する