moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

100均好きよ

こんにちは~。
私は今、スモックを作っています
明日は忙しいので、今日とあさってで、ダダーっと作りたい♪
洋裁も慣れたら、楽しいんだろうな~と思います
手芸屋さんに行くと、静かにテンションが上がります。
生地やレース、小物を見ているのが、楽しいですね!

そして、楽しいといえば、100均選び。
やっぱりダイソーは、おもしろい
先日、テレビでダイソーの商品を特集していて、
hahaと私は次の日、さっそくダイソーへ行きました♪
なんと、テレビで上位になっていたものは、すでにないものも・・・(テレビの影響?)
でも、観葉植物とか、スコップとか、いろいろと買いました。

その中で、アクセサリーを飾ったり、ポンと置くのにいいトレイを見つけました~♪

188

これは・・・木か?ココナッツか??
材質をちゃんと覚えていませんが、好きなものに出会えました。
あと、四角いバージョンも買い、喜んでいます。
あ、中のビーズのリングは、昔買ったものです♪
100均めぐり、いいものですね。
セリアもおしゃれだし、ナチュキチも可愛い。
これからは、節約の時代・・・ですよね。
100均ならぬ、10均のお店が出来たりして・・・
でも、今ふと思ったのですが、これ100円って、高くないですか??






関連記事
[ 2011/05/21 16:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
すごいタイミング!!
この木の器の一つバージョンを探そうと思っていた所です。あった??
恐るべし100均ですね~!!
[ 2011/05/22 09:56 ] [ 編集 ]
100均、こんなものもあるのかと、驚きますよね~。
重宝してるアイテムも多いです^^

高知には100均がダイソーとセリアくらいしかないのが難点。。。
他県に行った時には覗きたくなります~。
[ 2011/05/22 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

我が家の近所には、
なぜかダイソーがなくて、
もっぱら一番近いセリアを利用しています(*^-^)
ナチュキチも大好き♪
近いところでは、自由が丘と横浜にあるので、
出かけると必ず立ち寄ってしまいます。
もう時間を忘れるぐらい、
お店の中で過ごしてしまいますね(='m')
小さくて可愛くて
お値段もキュートなものがやっぱり最高です(ノ´∀`*)
[ 2011/05/22 16:56 ] [ 編集 ]
Angels craftsさんへ
そうですか!
探していたんですね、こういうの。
これは、やっぱり木ですよね^^;
恐るべし100均、探せばおもしろいものが沢山!
はまりそうです・・・
[ 2011/05/22 21:25 ] [ 編集 ]
yukkoさんへ
コメントありがとうございます。

業界では、ダイソーが1位、セリアが2位だそうです^^
家の近くには、セリアしかなく、ダイソーも結構遠いんですよ。
だから、「ダイソーに行く」という目的でドライブしながら行きます(*^_^*)
100均のものを工夫して、生活するのもいいですね~♪
節約も、苦じゃなくなりそうです♪
[ 2011/05/22 21:31 ] [ 編集 ]
hinataさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、可愛くて、お値段もキュートなのがいいですよね~♪
セリアとナチュキチは、どちらもオシャレで、
お店にいるのが楽しいですね。
実用的なものならダイソー、
可愛くてオシャレなものは、セリアかナチュキチかしら?
たしかに、100均のお店に入ったら、
しばらく単独行動、そして長時間滞在しています(*^_^*)
[ 2011/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
ダイソーをはしごしましたが、見当たらなかったぁ~!!
そのダイソーはどちら??
この器の一つの分はあった??ほしい~!
[ 2011/05/24 02:22 ] [ 編集 ]
Angels craftsさんへ
三田市の一番北にあるダイソーですよ。
この器の一つバージョンは、なかったけれど・・・
たまに、お洒落なお店で見たことあるけど、探すとないものですね~
無印良品とかも、ないかな?
ほんとに欲しいんですね!
私も気をつけてみて見ますね。
[ 2011/05/24 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する