moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

あたらしい緑

こんにちは。
今日はいい天気です

いつも「今日中には・・・」と言っているスモック作りですが、
案外とむずかしく、まだ初心者に近い私には、そう簡単にはできなくて。
でも、今日ボタンをつけたら、出来上がりですヾ(*´∀`*)ノ

洋裁って、思っていた以上に頭を使うのですね。
いい頭の体操になりそうです

きっと、明日の朝にはスモックの写真を撮れるでしょう。
なので、今日は以前の100均のお店で買い求めた、観葉植物を紹介したいと思います♪

前、花屋さんの隅で、忘れられていた元気のない多肉植物を買って育てた所、
ぐんぐん伸びて嬉しかったことがありました。
それから、ある人のブログで、「うちにある植物はほとんど100均のもの」というのを読んで
私も、そうしたい!と思っていたのでした。
あまり愛情を与えられていない植物を、育てたいのです。

で、ダイソーに行った際に見たら、ありました
土や肥料も充実していて、「ほんと100均ライフっていいな~」と感じました。
その中から、`ペペロミア’と`シルクジャスミン’というふたつを買いました♪
新入りです。大事に育てたいです・・・

191

素焼きの器も、100円!きれいな器で気に入っています。
植物は好きで、あちこちにいろんなものを育てています。
こころ安らぐし、世話をするのが、自分にとってもいいみたいです。

これからも、緑や花を愛していきたい・・・
蕾をつけたり、花が咲いたり、新芽が出たり、イキイキしたりするたびに
こころはずみます

植物に癒されて、なぐさめられている私です・・・
ちょっと寂しいかしら??


関連記事
[ 2011/05/25 10:31 ] 作ったもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する