moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモック完成

すがすがしい朝です
ワンコと一緒の散歩、気持ちよさそうです。

昨日、ずっとかかっていたスモックが完成しました~♪ワーイ
ジュニア140サイズなのですが、そのサイズのスモックの型紙ってなかなかなくて、
調べたら、ホビーラホビーレから出ていると知り、さっそく買い求めました。
でも、メール便で届いたらいいのに、宅配便で、高くついちゃった・・・!
薄いのに~。。

で、まだ洋裁初心者の私は、mocohahaに教わりながら、丁寧に作りました!
布地は、オーダーいただいたニュージーランド在住のtakakoさんから送られたもので、
takakoさんのお子さんの為に、がんばりましたよ~

さて、どんなのが出来たかというと・・・

192

ぱりっとさわやか系です♪
ポケットのハリネズミあっぷりけがポイント♪

193

そして、衿のところに、スタンプで押したハンドメイドタグをつけました♪

194

いやぁ~、洋裁って、大変ですね!
頭は使う、気も遣う、丁寧にきっちり作ることが大事ですね。
でも、徐々に形になっていくのは、楽しいものですね

これからは、takakoさんから送られた、
アルパカ毛で、アクセサリー作りをがんばります。
色々アイディアを思い浮かべているところ・・・

オリジナリティーを大切に、作りたいと思います



関連記事
[ 2011/05/26 07:36 ] 洋裁 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

わぁ!
スモック、完成ですね♪
とってもかわいいです!
洋裁はほんとうにいろいろな意味で大変そう…
だからこそ、出来上がったときの喜びも
大きいような気がしますね('-'*)
おそばに素敵な先生がおらるmocoさんが羨ましいです。

植物といえば…
ナチュキチでも売っていますよね。
私も時々買っております♪
けっこう大きく育つので、
成長にびっくりすることがあります(*^.^*)
[ 2011/05/26 18:15 ] [ 編集 ]
とってもかわいい!!
生地もワッペンも形も。
よくこのサイズの型紙を見つけたね~!

洋裁もものすごい勢いで腕を上げそうですね!
ぜひ、一度一緒に チクりましょうv-253

[ 2011/05/26 18:25 ] [ 編集 ]
hinataさんへ
コメントありがとうございます。

スモック褒めていただいて、ありがとうございます。
そうですね、洋裁って、大変だな~と痛感しました。
どの分野でも、やろうと思えば大変なのでしょうけど…
そばに、頼れるhahaがいて、よかったです(*^_^*)

ナチュキチでも、植物がありましたね♪
家で植え替えると、途端に元気になるのが嬉しいですね。
これからも、時々買って育てたいと思いますv-22
[ 2011/05/26 21:25 ] [ 編集 ]
Angels craftsさんへ
どうもありがとう♪

このサイズのスモックは、ネットで探しに探しました。
ホビーラホビーレでよかったです(*^_^*)

洋裁も、少しずつ上達出来たらと思います。
なにより、ハンドメイドの暮らしが送れてることに、感謝していますv-290
[ 2011/05/26 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

