moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

苺の巾着ちゃん

ようやく明るい空になりました。
でも、相変わらず肌寒いです・・・

部屋でも、車でも、お風呂でもNHK FM放送を聴きますが
昨日は`日本の叙情歌’のときに、rainbookという人の歌う童謡が流れ
聴き惚れてしまいました。
きれいな声は、こころも洗ってくれそうでした

さて、hahaが可愛いものを作りました
苺の巾着袋・・・
そのまま、子供のバッグにも、バッグインバッグにも、いいかな?

202

どうやら、遊んで好きなものを作ったみたいです
可愛いから、子供も喜ぶかな?
hahaも、オーダーいただいたの以外に、いろいろと試行錯誤しています。

昨日、私は久々にアクセサリーを作ろうと思い、
めがね留めでブレスレットに挑戦・・・
BUT,OHH、めがね留め大変ね~
太いワイヤーを使ったせいか、難しく感じました。
何ヶ月ぶりのめがね留め?っていうくらい久々でしたし・・・
時々、ビーズのアクセサリーも作りたいと思います。

さあ、今日も一日、がんばろう





関連記事
[ 2011/05/31 07:53 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

空気がほんとうに冷たいですね。
風邪をひきそうで、体調管理が難しいです。

苺の巾着。すっごく可愛いですね。
バッグインバッグとして持っていたら、
テンションがあがりそうです(*´∀`*)

めがね留めは、ほんとうに大変ですよね(^-^;
私はいまだに練習途上の段階です~。
もっとワイヤーに親しまないとだめかも。。。
昨日は久しぶりにワックスコードを編んで、
ブレスレットを作りました。
たまに編み編みするのは、楽しいです(*^-^)
[ 2011/05/31 17:03 ] [ 編集 ]
hinataさんへ
こんばんは♪

本当に、寒かったり、暑くなったり管理が大変ですね。
寝巻きも冬のをまた引っ張り出したり…
風邪を引かないように、気をつけなければ。

苺ちゃん。
可愛いですか(*^_^*)
バッグインバッグで持ってたら、人に見せたくなりますね。

めがね留め、自分ではある程度まで、上達したと思っていたのに、
また下手になっちゃった…(最初から?)

ワックスコードいいですね♪
一時期、ヘンプをしたくって、色々揃えていたんですけど、
また始めたくなりました。
作られたブレスレット、拝見するのが楽しみです♪
編み編みも、楽しそうですね~(*´∀`*)
[ 2011/05/31 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する