moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラスコード2つ 撮り直し

今日は暖かでしたね♪
具合も治り、今は元気元気!
でも、元気な時ほど、切なくなるのはなんででしょう?

さて、先日のグラスコード2つの写真を撮りなおしました~~♪
やっぱり記録として、ちゃんと撮っておきたくて。。。
しかし、めがね留めはまだまだ上達したいですね☆がんばります。

gc4

あ、少しはみ出てる・・・自然光の元です。

gcg

gcs

やっぱり自然光がいいですね~♪
ライトを当てたら、ダメと分かりました…下手なライトは。。
光を調節するために、自分で反射板作ろうと思っています。
たしか、デジカメ講座のテキストに載ってたな~。

自分で納得したかったので、撮りなおしちゃいました♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/29 21:27 ] アクセサリー | TB(0) | CM(2)
こんばんは
元気が出たのはよかったです。
切ないのは 秋の所為かしら。。。

自然光の元で撮ったグラスコード
綺麗ですね~。

私も ブログの写真は記録と思っているので
なるべく現物に近く
それでいて美しく撮りたいと思っています。
反射板ってどうやって作るのでしょう?
興味津々です。
また教えてくださいね~。
[ 2010/10/30 21:29 ] [ 編集 ]
ろんもやんさんへ
ありがとうございます♪
切ないのは、やっぱり秋のせいですよ。。。
おセンチになります(*´Д`*)

そうですね、写真は現物に近く、そして美しく撮りたいと思っています。
あまり写りばかりよくても、実際と違った~と言われたら困るし…(;ω;)

反射板は、「レフ版」というらしくて、ネットに作り方が載っていたので作りました♪
明日、それをアップ…と思いましたが、あまりに手作り感丸出しなので、お見せできないですぅ。
ですが、その作り方のURL貼りますね。

http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-122.html

この通りに作ったので、大きなのが出来ました。
写真撮影の時に活躍してくれるのを期待しています。
結構作るの大変でしたよ~(;´∀`)

[ 2010/10/30 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

