moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルシュシュ

いや~、雨降りで空気が冷たいです(>_<)
昨日は、いよいよ「着る毛布」を出し、本格的な冬に備えつつあります。

昨日は蜜蝋を作る作業をしていました。
そう、うちは父が日本蜜蜂を飼っていて、ハチミツも採れるのです
日本蜜蜂の蜜は、栄養も抜群、そして貴重らしいです♪
蜜蝋は手作り化粧品にも使えますしね
もっと活用せねばと思っています。


さて、hahaがナチュラルなテイストのシュシュを作りました
飾りはつけないで、あくまでナチュラルにしたそうです♪

438

自然でオーガニックな感じがしますね♪


そういえば、今日から神戸でビーズアートショーがあるんです!
「国内最大規模 ビーズの祭典」ということで、
去年は行きましたが、今年はどうしよ~~。
行きたいけど、行ったらまた買っちゃうしな~~(゚´ω`゚)
赤字のmoco's room、困りました。

クリスマス、年末に向けて、がんばって作品作りに励むとしましょうか(*´∀`*)



関連記事
[ 2011/11/11 09:34 ] 編み物 | TB(0) | CM(6)
今日は雨で本当に冷たいですね。。。
蜜蝋!!!すごい!!!
お父様、飼われていなんて。ハチミツも採れるなんて羨ましいです(><)飼育大変だろうなぁ~

ビーズアートショー!!!
うわぁ~行ってみたいなぁ^-^

シュシュすごく優しい色で可愛いです♪

映画、更新しましたよぉ~
[ 2011/11/11 10:41 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
ほんとに冷たい日になりましたね。

蜜蜂、父も知り合いに薦められて始めたのですが
もうどっぷりはまって、「蜂おじいさん」になりつつあります(*^_^*)
蜜を採るのも慣れたみたいですが
蜜蝋を採るのは、難しい~(>_<)
もっと回数を重ねて、上手くなりたいです。

ビーズアートショーは、今年は多分、行きません。
ガマンガマン・・・

シュシュ、優しい感じですね。
ありがとうございます。

映画の紹介、おもしろかったです♪
また私も、お気に入りの映画、音楽、本なんか
紹介していきたいと思います(*´∀`*)
[ 2011/11/11 13:24 ] [ 編集 ]
オーガニック
百貨店のオーガニック・コーナーに置きたくなるような
上品な仕上がりですね♪

ビーズアートショーというのは、ビーズやさんなの??

[ 2011/11/11 17:15 ] [ 編集 ]
リスさま
百貨店のオーガニック・コーナーにありそうですか♪
ありがとうございます~。

Bead Art Show KOBE 2011という催しで、
http://www.bead-art-show.com/kobe11/
↑こちらがサイトです。
作家さんのキット販売や、素材、チャリティイベント、実演など盛りだくさんみたいです。
三宮サンボーホールなので、リスさんのところからは割と近いでしょうか♪
去年行きましたが、充実していました。
もっと近かったら今年も行きたいのですけど・・・
[ 2011/11/11 17:25 ] [ 編集 ]
シュシュ素敵♪
こんなナチュラルなのって、以外と売ってないですよね。
私も大好きな色あいだわ☆
ビーズアートショーですって?!
そりゃ、行って下さい。
なんて(^^)
行ってみた~い!
この辺で、素材を調達するお店もないんですよぉ。
私はいつもパーツクラブオンラインです。
刺激欲しいで~す。
[ 2011/11/11 18:08 ] [ 編集 ]
月野みほさま
シュシュ、こういうナチュラルのって本当に
ありそうでないですね♪
ありがとうございます。hahaに伝えますね。

ビーズアートショー、すごい催しもので、
去年は人混みにちょっとボーっとしたくらいです。
行きたいけど・・・ほんとに出費ばかりで
泣きそうなので、今年は多分ガマンです(;ω;)

うちのまわりも素材のお店はあまりなくて、
ネットショップばかりです。
でも、「えー、イメージと違う」とか
サイズが思いがけなかったりしてボツもあります。
パツクラオンラインも、いいですね♪
でも、やっぱり実物を見るのが一番?
刺激は私も足りないかも・・・
[ 2011/11/11 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

