moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きらりんネックレス お直し

今日から雨が続くそうです
寒い上に、雨ですか・・・凍えます~(>_<)

でも、元気を出して。。

以前、作ったネックレスをお直ししました。
‘きらりんネックレス 紫’ですが、どうもビーズがひとつ要らないと思って。。
以前の姿♪

448

なんだか、きらりんビーズと、コネクターの間のビーズのせいで、間延びした感じがして。。

で、取っちゃいました♪
今の姿は・・・

446

トルソーの向きが違うのは、大目に見てください^^;
ちょっとスッキリしたかな?

449

いやあ、ずっと気になっていたので、
ちょっとしたことですが直せてよかったです(*´ω`*)


自分じゃ、なかなか気づかないことってありますね。
時間が経って、客観的になれて初めて、分かるとか。
それは、自分自身もそうですね♪
過去の自分のしたこと、行動、性格・・・
思い出して「あれは、ダメだったな~、恥ずかしい~~」と思うことあります。
でも、それは成長の証と思って、過去の失敗にこだわるのはやめたいです。

あ、まじめぽい話に・・・
最近、自分を取り戻した私です(*´∀`*)
それが、嬉しく感じます

自分が落ち着いた自分でいられること。
本来の自分でいられること。

大切ですにゃーヾ(*´∀`*)ノ
と、つぐつぐ、思いました




関連記事
[ 2011/11/18 09:43 ] アクセサリー | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです☆
でも、ブログはちょこちょこ覗いてますよ(笑)
ビーズ1つ取るだけで全然違いますね~♪
ぐっとすっきり、いい感じです!

自分じゃ気付かないこと、時間が経って気付くこと、
いっぱいありますよねー。
読んでて、mocoさんにすごくいい風が吹いてるって感じました(^ー^)
[ 2011/11/18 10:52 ] [ 編集 ]
yukkoさま
こんにちは、お久しぶりです☆
覗いていただいて、ありがとうございます。
私も訪ねています~♪

1つ取っただけで、すっきりしました。
前から、おかしいな~と思っていたのですが
やっぱり取った方がいいですね。

そうなんです、以前の自分とか、
よくなかったな~、周りに迷惑だったな~とか
今となっては反省できます。
そう思えるようになって、よかったと思います。
いい風が吹いてる。。自分でもそう感じます。
これからもっと、よくなりたいです(*^_^*)
[ 2011/11/18 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ちょこっとしたことだけど、印象が変わるものなんですね。
きらりんビーズがさらにキラキラしている感じ♪
この感じ好きです♪

少し距離を置いて冷静に見るって大切ですよね。
人生も作品も。
見失っても取り戻せばいいんですよね(*´ω`*)
[ 2011/11/18 19:40 ] [ 編集 ]
Canaryさま
こんばんは。
ちょっとしたことで、すっきりしちゃいました♪
作ったときは気づかなかったんですね~。。

そうですね、距離を置いて冷静になったら
見えてくることもありますね。
見失っても、気づいたら、その時に建設的に
考えられるようになりたいですね(*´∀`*)

以前は、ひたすら落ち込んで、日陰の人生を歩んできましたが(笑)
あと多分、半分の人生、前向きに元気に行きたくなりました♪
[ 2011/11/18 20:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。

横浜も本日は雨です。
外猫さんたちがちょっと心配~。

作っている最中には気づかなかったことが、
少し時間をおいて見えてくること。ありますよね(*^-^)
ひとつ、ビーズを減らしたことで、
ネックレスの上品な雰囲気がさらにアップしたように見えますね(*´∀`*)

mocoさんは、いま、気持ちがフラットになっているんですね。
それはとてもいいことですよね('-'*)
このところの私は、どうも気持ちが凸凹していて、
なかなか自分自身を客観的に見ることができていません。
体調が悪いせいもありますが、己に縛られている感じがあります(^-^;
mocoさんのように。私も本来の自分を取り戻さなくては…。
その前にまずは風邪、治したいと思います~
[ 2011/11/19 12:09 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんにちは。

全国的に雨なんですね。
猫さんたちは、どうしてしのいでいるのでしょうか?

作っているときは、思い込みが強いかもしれません。
昔にも、もっとヘンテコな(笑)ものを作ったこともありました。
ちょっとしたことですが、良くなってよかったです♪

気持ちがフラットになっていますね。
落ち着いていて、溺れてなくて。。。
体調が悪いと、気持ちも凸凹しますね(´;ω;`)
私も、すごく客観視出来ているとはいえませんが、
前よりかは、だいぶ出来ていると思います。
認めたくなかったことや、駄目だった自分とかを、
認められたり(*´ω`*)
己に縛られてる・・・hinataさんが、体調も風邪も良くなって、
今の状態からよくなられますように。
本来の自分は、自分の中で眠っていたと感じました。
体調や心境がよくなったら、戻れるんだと思ったので、
まずは、風邪からよくなったらいいですね(*´∀`*)
[ 2011/11/19 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

