moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルパカ毛フェルトペンダント

こんにちは♪

おととい、唐突に「かぎ針編みがしたい!」と思い、
本を見て、まずはドイリーからhahaに教わりながら編んでいます。
それが、楽しくて・・・
以前も練習で編んだことがあるんですが、いいものですね。。
もちろん、ヘタっぴですが、編み物の魅力が少し、見えた気がしました♪

でも、こんなのもしました(*´∀`*)
ちくちく刺してフェルト土台を作って、ビーズなどでおめかししました
前にも、似た感じのを作りましたが・・・


452

派手ですね~~。
このフェルトは、アルパカなんですよ~♪

つけたところは・・・

453


ちょっと、色が飛んじゃったけど、こんな感じです。
服がシックな色だと、けっこうアクセントになってくれるかな?


さてさて。。
寒くなってきますね~~
被災者の方が心配になりますね。
家で眠っている、毛布・コートなどなど、寄付をしました。

兵庫県加古川市にあります、FREE HELP(文字をクリックしてね)。
被災者の方のみならず、ホームレスの方や、海外へも衣服を提供されています。
後日、丁寧な報告書を送ってくださいました。
とてもまじめなリサイクルショップです。
みんなで助け合いたいですね(*´ω`*)


ではでは、お身体大切にお過ごし下さい~☆



関連記事
こんばんは♪

可愛い~(*^-^)
ほっこりキュートなネックレスですね♪
ビーズやちょこっと刺繍も。好きなテイストです(*´∀`*)ゞ

かぎ針編み。お近くに素敵な先生がおられて羨ましいです。
私も最近編みたいモードなんですけど。。。
本とにらめっこしつつ頑張ります~

アボガド!とっても美味しそうでした♪
お料理って、楽しんで作ると
どんどん腕が上がりそうですよねo(^-^)o
私はいまだに超お手軽料理しかできませーん(^-^;
またクッキングのお話、楽しみにお待ちしておりますi-264
[ 2011/11/21 19:44 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは♪

ネックレス褒めていただいて、ありがとうございます♪
もっと色々おめかししたいと思っています(´∀`*)

かぎ針編み、隣に先生はいますが、
編むの早っ!って感じでついていけません。
本も読んでみたいと思っています。

アボカド、好きなんです~♪
料理は、数年前まで、面倒だったのですが
だんだんと、食いしん坊になるにつれて、
食べたいから作るで、楽しくなってきました。
きっと、義務じゃない気楽さで、楽しめているのでしょうね。
今日は、焼きリンゴをデザートにしました。
またアップル・・・(なんちゃって)アップしますねi-264
[ 2011/11/21 23:08 ] [ 編集 ]
こんにちは^-^
すっごく風が冷たくなってきましたね(><)
そんな時にはやっぱり編み物ですよねぇ~
教えて下さるhaha様が居て羨ましいなぁ。
ドイリーまた見せて下さいねぇ^-^
この、フェルトのネックレス可愛いっ!!
刺繍やビーズを加えるとまた違った雰囲気で良いですねぇ♪
とても良い感じのリサイクルショップですね^^
まだまだ着れるのにちょっとサイズが大きいコートをどうしようか悩んでいたのです。
ありがとうございます^^早速送ってみようかなぁ
[ 2011/11/22 10:44 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは♪
寒くなってきましたね、明け方は0度でした・・・
そうですね、編み物は温かなイメージですね。
講師がうちにいて、ありがたいです。。
ドイリー、後でアップしますね♪
フェルトのネックレス褒めていただいて、ありがとうございます。
いろいろ、手を加えてみたいと思います。
リサイクルショップ、かなり力の入った所みたいです。
コートなんか喜ばれると思いますが、
無理はなさらないで下さいね(*´∀`*)
でも、なんか役に立ってると思うと、嬉しいものですね。。。
[ 2011/11/22 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

