moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テグスでリング

おはようございます♪

昨日は、答え=サンキャッチャーのプレゼント記事でした
で、今朝も写真をと思ったのですが、
夕方の方が、キラキラが壁に映って、綺麗なことが分かったので
また今日か明日、写真を撮るのを、がんばろうと思います。

昨日もトライしましたが、サンキャッチャーを綺麗に撮るのって、難しいですね
また納得できる写真が撮れたら、載せますね~


で、昨日はひさびさに、テグスを使って、
編み編みしました(*´∀`*)
ドーム型のリング。。。
それが、本の説明がどうも優しくなくて・・・
「あれ?こうかな??」と試行錯誤して、ようやく形になりました。が・・・

ちょっと、いびつになっちゃったので、自分用になります
こんなのです♪


511

なんだか、春先ぽい色合いですね。

もっとテグス細工がうまくなったら、いろいろ作りたいです♪
また違うリングにもチャレンジしまーす☆




さて、いよいよ明日から12月・・・
クリスマスですね(*・∀・*)

数年前に買った、置物です~♪
光がいろんな色に変わるんですよ。


510


青くなったり、微妙な色になったり、
楽しませてくれます


さあ、今日はこないだ買い求めた、‘刺し子’のキットを作り始めようと思います。
初の刺し子、ちくちく縫い縫いを楽しめたらと思います♪

では、よい一日を・・・ヾ(*´∀`*)ノ



関連記事
[ 2011/11/30 09:35 ] アクセサリー | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
ドーム型のリング、色も形も可愛いですね。
私もコロンとしたのを編んだことがあります。
似たようなレシピかな?
ついつい色々と編みたくなりますよね。

クリスマスの置物もいい感じですね。
派手すぎずに落ち着いていて、こういう雰囲気好きです。
静かなクリスマスを連想します。

↓お母様へのプレゼント♪お喜びになられたことでしょう(*´-`*)
私もプレゼントするの大好きです。
そして!隠しておくのが我慢しきれずにフライング!
よくやってしまいす~♪
一緒だ~♪となんだか嬉しくなりました(*´m`)
[ 2011/11/30 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~

リング、可愛いですね♪
アップルグリーンとホワイトの組み合わせ、色合いもキュートです~
私はどうもテグスで編むのが苦手で、
リングのキットとか、ずいぶん昔に買ったのに
いまだに手つかずになってますヾ(≧∇≦)〃

クリスマスの置物。夢のある、あたたかな雰囲気で 素敵ですね♪
眺めているだけで、やさしい気持ちになれそうです(*´∀`*)ゞ

刺し子!実は私もふきんをちくちくしようかと思ってました( ̄m ̄〃)
これまたずいぶん前に買ったのですが、寝かせてました(^-^;
mocoさんはどんなキットを買われたのかしら?
出来上がりが楽しみです(*^-^)

昨日は、ありがとうございました♪
とっても嬉しくて、happyな心もちになりました。
ひと月、がんばりますね~(*^-゚)v
[ 2011/11/30 13:41 ] [ 編集 ]
Canaryさま
こんにちは♪

リング褒めていただいて、ありがとうございます。
同じようなのを編まれたことあるんですね!
ビーズボールに似た編み方でした。
もっと、テグスでリング作りたいと思います♪

クリスマスの置物、私も静かで落ち着いた雰囲気が好きで、
しかもライトが綺麗なので気に入っています(*^_^*)

hahaへのプレゼント、喜んでくれました♪
当日まで待てずにフライングって、同じひとが多くて、安心しました(*´∀`*)
やっぱり送るほうも、受け取るほうもうれしいものだから、
待てないですよね~。
選ぶときも、渡して開ける習慣も楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2011/11/30 15:42 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんにちは。

リングにうれしい言葉をありがとうございます♪
色合い、私も気に入ってるんですよ。
テグス編みは、難しいですね~。。
針を使ったり、テグスの先を細くしたり必死です!
でも、形になるとうれしいものですね。

クリスマスの置物、夢がありますね。
こういうのを作る人がいることも、嬉しいです(*^_^*)

刺し子、私のは、うさぎの柄です。
赤い糸で今日から刺すつもりです。
楽しみです~♪

昨日のメール、私、テンションがおかしかったかしら~と
気になっていたので、そう言って頂いて嬉しいです。
ひと月、楽しんでくださいね~(*´∀`*)
[ 2011/11/30 15:50 ] [ 編集 ]
サンキャッチャーだったのですね(><)
画像、楽しみにしておきます^^
私も、つい最近購入しました~♪まだ届いていないのですが。。。。
haha様、喜ばれていたでしょうねぇ☆
可愛い置物ですね*^-^*ほっとします。
クリスマス前には沢山、心くすぐられる雑貨が売っているので自分を抑えるのに必死です。。。
ビーズのリング。色がすっごく可愛い^^形も良いですねぇ。
mocoさんは色々チャレンジというか作られていてすごいなぁ~って関心しちゃいます。
刺し子も楽しみです♪
私も長い間、少しずつ進めている刺繍があるのですよぉ(><)いつできるのかしら?(笑)
[ 2011/11/30 17:17 ] [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました♪
メッセージもとっても嬉しかったです。
いろいろな事をされているですねー尊敬~
また遊びにきますね!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2011/11/30 18:42 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは。

そうなんです、サンキャッチャーでした☆
あの記事だけで、当てるなんて、無理でしたよね・・・
まあちゃんさんも最近、購入されたんですか。
嬉しいですよね♪
工房でhahaの上あたりで光っているのを見るのも、
嬉しい光景です。
今日は曇りで光りにくかったので、いずれ撮れたら画像アップしますね~(*´∀`*)

置物、なにげに気に入っています。
世界観が好きです♪

ビーズのリング、褒めていただいてありがとうございます♪
でも、まだ不慣れで自分用に楽しもうと思ってます。

いろいろなものにチャレンジしていますが、
ほんとはもっと、こぎん刺しとか、したいことが沢山あるんですよ☆
刺し子、今日は出来なかったけど、ぼちぼちやっていきます♪
刺繍、ぜひ進めてくださいよ~。
ちょっとずつ出来ていくのが楽しいですよね(*´ω`*)
[ 2011/11/30 21:31 ] [ 編集 ]
コキリコさま
こんばんは。
ご訪問ならびに、コメントありがとうございます♪
昔から拝見していたので、今こうしてお話出来るのが嬉しい限りです(*´∀`*)
いろんなことをしていますが、アクセサリーにもっと集中しようと思っています。
尊敬だなんて、そんな~、家事と手作りしかしていない、嫁き遅れですよ(*´ω`*)
ぜひまた遊びに来てください♪
ありがとうございました。
[ 2011/11/30 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

