moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタテとエビのクリーム煮

こんばんは~♪

お天気の悪い日が続きます・・・
明日もここは雨ですって

なので、サンキャッチャーの写真も、まだ撮れず。。。
お天気の日の夕方を狙っています。

明日からも冷え込むようなので、
皆々様、お気をつけくださいませ(*´ω`*)



さて、話は変わり・・・

我が家は、肉食族で、、
お肉大好き~♪な人たちなのです
両親も、もう孫もいる歳なのに、いまでも「ステーキが好物」という肉食ぶり(笑)

でも、最近はメニューに気をつけながらも、
お肉中心は変わらなかったので、
「健康のために、魚を食べましょう!」と決めたのです

で、急に魚ばっかりも、おもしろくないので、
「肉」「魚」・・・と、一日おきにしましょうと、決めました♪

そして、今日は魚の日でしたが。。。
魚介類で、「ホタテとエビ」に決めました。
エビが苦手なひともいるようですが・・・(笑)
その、クリーム煮!
とろーりとクリーミーでした(*´∀`*)


512


たしかに、みんなの好みだったし、美味しかったけど。。。
バターに、生クリームを使って、魚介類は使ってはいるけど、
あまり健康的じゃないですね(´;ω;`)

ああ、健康に気をつけなきゃいけないのに、
なかなか難しいですね。

食習慣を直すのって、ほんとに大変ですね。
でも、魚を一日おきに食べると決めただけでも、進歩かも

体にいいものを食べて、たくさん運動して、
いざという時のために、備えようヾ(*´∀`*)ノ

いざという時って、なに???



関連記事
[ 2011/12/01 19:45 ] cooking | TB(0) | CM(6)
美味しそう~。
私も、クリーム煮が大好きですー。
とろ~~り美味しいですよね、しかしカロリーは気になります^^

食生活を変えるって大変だけど、
一度、調味料をきっちり計ってみるといいですよ、特にオイルやバターなど。
数字で表示された容量と自分なりに使ってしまっている量は随分違っていたりします。

それだけでもカロリーダウンになるのでは?
[ 2011/12/01 21:52 ] [ 編集 ]
リスさま
とろ~りクリーム煮おいしいですよね~♪
でも、カロリーは多いですよね。。
おいしく感じるものって、カロリーが高いものが多くて(>_<)

なるほど、、調味料をきっちり計るんですね。
オイルやバターの使う量が多いと気づいた時に、
減らし気味になりそうです♪

全員合わせたら、カロリーも、塩分も、糖分も減らさなくちゃいけないのです・・・
がんばります☆
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2011/12/01 23:04 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今でも、肉女子(?)hinataです。

まぁ美味しいそう!
私、ホタテとエビの組み合わせ、大好きなんです(*^-^)
実は魚が食べられなくて。
海のものは貝と甲殻類ぐらいしか食べられません(^-^;
クリーム煮。ほっこり身体が温まりそうですσ(゚ー^*)
それにしても、カロリーが高いものって、
なぜか美味しいんですよね~ヾ(≧∇≦)〃

今日も寒いですね~。
お出掛けの時、防寒をきっちりして、
お風邪をひかないように気をつけて('-'*)
[ 2011/12/02 07:20 ] [ 編集 ]
hinataさま
おはようございます♪
hinataさんも、肉女子でしたか~!

見た通り、クリーミーで、カロリーが気になるメニューで・・・
ホタテとエビの組み合わせがお好きなんですね。
美味しいですよね(*^_^*)
魚が食べられないんですか~。
たしかに、魚を食べるのって、あまり楽しくないですけど・・・
美味しいものって、カロリーが高いですね(>_<)
悩む所です。。

今日も冷え込んでいます。
きっちり着込んで、気をつけて行ってきます~(*´∀`*)
[ 2011/12/02 09:52 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
見ているだけでカラダが温まりそうです(*^_^*)
我が家も肉食なんですよねー(-"-)
もう少しお魚メニューを増やさないといけないとは思っているのですが・・・
年も年だし・・・(笑)
あっ!よかったらぜひリンクさせていただきたいと思うのですがいかがなものでしょうか?
[ 2011/12/02 11:43 ] [ 編集 ]
コキリコさま
こんにちは♪

ありがとうございます~。
美味しかったですけど、一気に脂肪を蓄えた気持ちがします(゚´ω`゚)
コキリコさまも、肉食ですか~。
やっぱり、お肉は美味しいし、元気が出ますね♪
魚、調理法をいろいろにして、美味しく食べたいと思っています。
うちも、みんな年も年ですし・・・

リンクのお話、ありがとうございます(*´∀`*)
こちらから、お願いしようと思っていました。
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2011/12/02 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

