moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺し子とサンキャッチャー

こんにちは♪

穏やかな日曜日、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)
私は今、コルトレーンの名盤を聴いています♪
ジャズって、あまり聴かなかったけれど、なんだかいいですね~
リズムが心をいい具合に、かき乱してくれます。。
そういえば、昨日、テレビでJUJUの特集をしていて、
ブルーノートでjazzの歌をうたっているのを見て、
思わずJUJUの‘DELICIOUS’というジャズカバーのニューアルバムをポチッて買いました~


さて、そんな風な昼下がりですが、
刺し子も、ちくちくとしています~♪
思いのほか、楽しくて、ひと針ひと針、ぼちぼちと針を入れるのが楽しくて、
「刺繍もしたい~~(*´∀`*)」と思いました

布ものを、ちくちく縫い縫いが一番、合っているかも??
ミシンは、苦手なんですよね・・・

刺し子。うさぎの柄です。

521

出来上がるのも、楽しみです♪



そして、サンキャッチャー☆
うまく撮れないですね~・・・
なにより、暗いのが、気になります
これでは、運も入らなさそうですね(゚´ω`゚)

519


でも、壁に光のおすそ分けをくれています。
刺繍の額の左に、光の虹が見えるでしょうか??

520

光の虹より、刺繍に目が行きそうですが・・・
フェリシモのキットで、hahaが刺したものです。
可愛くて、気に入っています



さいごに、うちにきた次の日の、夕方のサンキャッチャー。
寂しい感じですが、なんだか気に入っています。


518


もっと、明るい写真が撮れたら、アップします~♪
どうにも、寂しくて暗い感じのサンキャッチャーになってしまいました


では、また、新作が出来たらアップします~ヾ(@^▽^@)ノ






関連記事
[ 2011/12/04 13:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

コルトレーン。大好きです♪
高校生の頃に聴き始めてから、
JAZZにはけっこうはまりました~。
今朝はゲッツ&エヴァンスを聴いています(*´∀`*)

光の虹、きれいですね♪
サンキャッチャーは写真を撮るのがかなり難しい(^-^;
私は、本体の撮影、あきらめてしまってますもの。。。

可愛い刺繍はお母様の手によるものでしたか(*^-^)。
刺し子も着々と針が進んでいるご様子ですね~。
うさぎ柄、可愛いです。
私のキットは、麻の葉柄なんですけど、いまだ、手つかず。。。
刺繍もしたい~。でもいっこうに手が動きませーん(>_<)
[ 2011/12/05 08:52 ] [ 編集 ]
hinataさま
おはようございます。

コルトレーンとか、ゲッツ&エヴァンスとか、
JAZZの巨匠のは、ほとんど聴いたことがなかったので、新鮮です。
でも、高校の時、ディジー・ガレスピーを聴いていたことがあります。。懐かしいです~♪
また聴きたいと思っています。

光の虹は、感動しますね。
ほんと、サンキャッチャー撮影は、難しいですね。
アップしなきゃと思って、こんなのを載せてしまったことに、ちょっと後悔すら・・・
またトライします♪

刺繍、hahaが得意なので、私も本を見ながら、
hahaに聞きながらやっていきたいと思います。
刺し子も、かなり楽しいです♪
麻の葉の柄って、いい感じですね(*´∀`*)
今は、クリエイターズshopで、お忙しいのではないでしょうか?
刺繍も、刺し子もされたら、見せてくださいね~♪
[ 2011/12/05 10:43 ] [ 編集 ]
こんには^-^
サンキャッチャーを撮るのって難しそうですねぇ。。
家にも届いたのですが、まだ撮影していません(><)無理かなぁ。。。。
光の虹良いですねぇ^^なんだか見ると幸せになっちゃいます♪
うさちゃんの刺し子。可愛い^-^
私もミシンが苦手で(><)
mocoさん、お待たせしました!!!
石垣もちのレシピをクックパッドに載せました^^
ブログのリンクの一番最後に入れたので、見てみて下さい☆
[ 2011/12/05 16:30 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは♪

サンキャッチャーを撮るのは、やっぱり難しいですよね~(>_<)
うちは、背景にも問題があって、もっと綺麗な部屋だったら撮れるかもです。。
光の虹は、今日の夕方に壁にすごい広がって、
感動しました(*^_^*)
hahaも喜んでくれて、よかった~♪
石垣もち、さっそく作りたいと思います。
これからも、新レシピ楽しみです~☆
[ 2011/12/05 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

