moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

今日のおやつ~石垣もち~

こんにちは~♪

今日は、朝からとっても行動的に過ごしています。
そうでないと、かえってしんどいですね(´;ω;`)
気分がいいです~♪

さて、以前から作ってみたかった、おやつがあったんです
橙とみどりのおうちの、まあちゃんさんが、
ブログに載せてらした、‘石垣もち’です♪
レシピをお聞きしたら、クックパッドに、丁寧なレシピを載せてくださいました~(*´∀`*)
まあちゃんさんの、ブログにリンクが貼ってあります♪

そこで、うほうほと、サツマイモを買って、先ほど作りました
切って、混ぜて、蒸して・・・
出来ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ


524

お味は、素朴でほんのり甘くて、いつまでも食べてしまいたくなりました。
ほっこりしましたよ~
色が、少し茶色がかっているのは、キビ砂糖を使ったからです。
あ~、美味しかった。また夜食に、いただきましょう♪

まあちゃんさん、教えてくださって、ありがとうございました(*^_^*)



料理で、時々笑えることもありますね。
この間、里芋を切っていたら、おもしろい形のがありました♪

ミッキーマウスか~?o(〃^▽^〃)o

525

これ、くっつけたのではなくて、これで一つの里芋でした。
記念に写真撮っちゃいました

あはは。。。

さて、また今晩はお肉の日です
魚とお肉を交代で食べていますが、今のところ、順調です。
ヘルシー&オイシーな料理を心がけたいです♪



関連記事
[ 2011/12/07 16:56 ] cooking | TB(0) | CM(4)
こんばんは~♪

まぁ!なんて美味しそうな♪
サツマイモ大好きなんです。
石垣もち…作ってみようっと(*^-゚)v

ミッキーの里芋、可愛いですね( ̄m ̄〃)
思わずパチリ。な、お気持ち、よくわかります~(*^-^)

食べることは生きること。
美味しくて、身体に良いものを食べることは、
命を大切にすることにつながりますよね('-'*)
[ 2011/12/07 17:57 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは~♪

美味しかったですよ~♪
サツマイモ好きには、たまりません(*^_^*)
素朴なおやつって、いいですね。

ミッキーの里芋、おもしろかったです(*´∀`*)
なかなかこういうのに当たらないですよね。。

食べることは、生きること・・・そうですね。
命を大切にするって、してるつもりでも、
ついおざなりになってしまったりしますが、
こうして良いもの、美味しいものを食べることも、
大切にすることなんですね(*´ω`*)
[ 2011/12/07 19:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます*^-^*
こんばんは☆
めちゃくちゃ嬉しいです♪
早速作ってくださって!!!しかも美味しそう^^
レシピ不安だったのです(><)
いつも目分量だったから。。。
素敵にご紹介してくださってとっても嬉しい☆
小さい頃から休日のおやつだったのです。素朴が売りですね^-^
ミッキーの里芋可愛い^^たまに出逢う野菜の芸術ですね♪
[ 2011/12/07 22:22 ] [ 編集 ]
まあちゃん(たれマロン)さま
こんばんは☆

こちらこそ、丁寧なレシピを、わざわざ作ってくださって、ありがとうございました♪
美味しかったです♪健康的ですしね!
小さい頃からの休日のおやつだったんですね♪
いいですね^^
たまに出逢う、野菜の芸術。そうですね、
家庭菜園で、巨大野菜とか、人型のとかに出会いますね(*´∀`*)
また遭えたら、写真撮っておこうと思います♪
[ 2011/12/07 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する