moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍入りのリネンポーチ

こんにちは~♪
冷えますね(>_<)
先ほどは、あられが降りました

コタツを早く出そうと思っています。

さて、ひさびさの新作です~(*´∀`*)
刺繍がいいな~とまず始めた、クロスステッチ。
最初は、hahaが刺していたのですが、
「あ~、見えづらくなってきた・・・」と、断念したので、
途中から交代しました。
そして、それをリネンにくっつけて、ポーチにしました


526

実はこれが、初めてのクロスステッチ!
本当に、ぼちぼち出来上がるんですね♪


中は、気に入っているお花プリント。。


528

ミシンと、手縫いと両方で作りました。

でも、まだ布ものは難しくて・・・
作り方も、本で見ても、ネットで調べても、「はてな?」と思うところが多くて。。。
どなたか、教えてくれませんか~?(*´ω`*)

このポーチは、まだいたらないところがあるので、自分用になります♪

でも、まだまだですが、布小物も出来たら楽しいだろうな~と思います。
刺繍をあしらった、布小物を作りたいと思います。

昨日の夜は、偶然にも「すてきにハンドメイド」で
クロスステッチをされていましたね~♪
楽しく、感嘆の声を上げながら、みました。
リネンに、デンマーククロスステッチを刺すのもいいな~と思ったりします



関連記事
[ 2011/12/09 17:15 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
おおっー
すごく可愛いっ!!!!!!
ラベンダーがとても良い感じです*^-^*
ポーチにしたり出来るのがすごいなぁ。
私、ミシンが苦手です(><)ファスナーなんて!!
つけれません・・・・
中のお花のプリントがまた良い仕事してますねぇ~
はぁ。。なんかやる気がでてきましたよ(笑)
[ 2011/12/09 23:26 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
ありがとうございます♪
まだ慣れないクロスステッチですが、
ラベンダーらしきものが出来ました♪
ポーチに仕立てるの、私も慣れないミシンを駆使して
大変でした~( ;∀;)
でも、これから刺繍入りの布小物作りたいと思うので、
がんばりますよ♪
まあちゃんさんに、やる気が湧いて、よかったです~(*´∀`*)
[ 2011/12/09 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

