moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布小物試作中

おはようございます♪

今、なぜだか、布小物にはまっています。
布も、たくさんあるし、本もあるし、
作りたい気持ちもあります(*´∀`*)

アクセサリーは、休憩して、今は布小物を習得するのに、がんばっています
それにしても、難しいものですね~
地直しをしなかったから、ずれてしまったり、
数ミリのくるいが響いたり、とにかく丁寧に作らないといけないことが分かりました。

で、どんどん練習するものだから、
自分用の小物が増えて来ています(*^_^*)

こんな風に・・・

536

ばね口ポーチ2種に、ブックカバー♪
友達に、プレゼントしようかな~。。
まだヘタっぴということを、わかってもらって・・・

いつか、グラニーバッグも作りたいなあ。。。
生地を見ていると、わくわくします

でも、アクセサリーもまったくしない訳じゃありません♪
思いついたら、また作りたいと思っています。

でも、今は布小物を作るのが、楽しくって、
意欲は満タンヾ(=^▽^=)ノ

がんばるぞ~



関連記事
[ 2011/12/16 09:14 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは*^-^*
バネポーチ可愛いっ!!私、バネポーチ好き^^
作れるってすごいなぁ~
私は布を見て眺めるだけです(笑)
数mの世界。大変ですよねぇ(><)
でも出来上がった時の喜びもひとしおですよねぇ~
mocoさんはとっても努力家さんですねぇ♬
偉いなぁ。。。
[ 2011/12/16 10:42 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは(*^_^*)

ばねポーチ、お好きですか♪
うまくなったら、差し上げますよ(*´∀`*)
布を見てるだけでも、幸せになりますね。。。
数ミリの世界。こまめにアイロン・・・大変ですが、
出来上がったときは嬉しいですね~♪
努力家って・・・いえいえ、
好きなことをしてるだけです~( ;∀;)
まあちゃんさんみたいに、掃除にがんばれないし、
ちっとも偉くなんかありましぇん(*´д`*)
でも、褒めていただいて、ありがとうございます♪
[ 2011/12/16 11:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^)

おおー♪
布もの作家さんへの道にも、
着実に歩みだされていますね~(*^-^)

バネポーチ、私も大好き&愛用しています。
iphone、実は、バネポーチに入れているのですよ~。
グラニーバッグも大好き♪
mocoさんが作られたら、バッグもオーダーできますね。
ぜひがま口も、また作ってくださいね(*´∀`*)ゞ

mocoさんが楽しんで作られているお姿、
なんだか目に浮かぶようですi-261
[ 2011/12/16 18:31 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは♪

はい~、楽しんで布ものを作っています~♪
作家には、なれるかどうか分かりませんが、
頑張ってみようと思っています。

ばねポーチ、あ、正しくは‘ばね口ポーチ’でした(汗
みなさん、お優しい・・・
ばね口ポーチは人気ありますね♪
iphone入れにもいいですね。
グラニーバッグは、今の目標です☆
いつか、オーダー受けられるように、しますね(*´∀`*)
がま口・・・出来たらいいな。。。

楽しんで作っていますが、
肩が凝ります~~。でも、いい凝りですi-264
[ 2011/12/16 19:39 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
手作りライフ楽しんでおられますね。素敵な布小物達ですね。
こちらのブログいろいろ挑戦されていてバラエティにとんでいるので時々見に来て楽しませてもらってます。
私の方は今年は大激動で今もバタバタで手作りとはますます縁遠くなってしまっています。
でもいつか時間とスペース見つけて洋裁またしたいと夢見ています。
mocoさんにはまたいつか会ってみたいなぁ、良ければ家遊びに来てくださいと言えるように頑張りたいです。
そのうち手紙でも書くかもです。
ではでは長くなりましたがこれからもどうぞ素敵に充実した時をお過ごしくださいね(o≧∇≦)o

[ 2011/12/17 08:03 ] [ 編集 ]
yasuko☆さま
こんにちは(*^_^*)
手作りライフ、楽しんでいます♪
やりたいことが見つかって、嬉しく思っています。
時々、見てくれてどうもありがとう(*´∀`*)
今年は、大激動だったって、何があったのかしら?
バタバタしてると、手作りする余裕ないですよね。。
ぜひ、洋裁また始めてくださいね。
写真に、手作りに、趣味が同じですし、、これからもっとyasuko☆さんとお話したりしたいです。
もしよかったら、布物作り教えてください~。
家に呼んでくださるなんて、うれしいです(*´ω`*)
お手紙も、嬉しいです♪
yasuko☆さんも、これからも充実した元気な毎日を送ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
[ 2011/12/17 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

