moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ヘンプ初挑戦!

朝は早くに目が覚めました。
お腹が空いた~~
シンとした家も、外もいいものですね。

ところで、私、前からヘンプをしたいと思っていました。
アクセサリーなど、硬いものを触っていると、ヒモのヘンプで編み編みしたい~と欲求していました。
で、まずは体験キットが入っている本を買い、作ってみました♪

hemp

ブレスレットです。
マクラメ経験者のmocomamaに、アドバイスをもらいながら、楽しく出来ました♪
キュッキュッと麻糸をしめていくところなんか、気持ちイー。
作り方もいくつかあって、色を変えたりして作ってみたいな~。
夏のイメージが強いけれど、冬の間にマスターしたいな~と思っています。
また、楽しみが増えました・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックいただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/03 05:12 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する